声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

声優

九井一声優は花江夏樹さん?東京リベンジャース出演の真相は?

更新日:

『東京リベンジャーズ』は、主人公の花垣武道が中学時代の彼女が犯罪集団による抗争に巻き込まれ死んでしまったことを知り、突如タイムリープしてしまうという物語。彼女を救うために東京卍会に成り上がることを決意するものがたりです。

その中で声優の花江夏樹さんは東京リベンジャーズに出演しいている?といった書き込みが多いようですが真相はどうなのでしょうか?九井一 声優情報をお届け致します。

九井一登場する東京リベンジャーズとは?

『東京リベンジャーズ』は、主人公の花垣武道が、中学時代の彼女である橘日向が弟の直人と共に犯罪集団東京卍會による抗争に巻き込まれ死んでしまったことを知り、突如タイムリープしてしまうという物語。

武道は、不良仲間とともに渋谷の中学に乗り込むが、過去の自分が地元の一大暴走族であった当時の東卍に袋叩きにされる経験を再び体験する。

そこで直人と遭遇した武道は、日向が12年後殺される運命であることを伝えられ、死を回避した直人に命を救われる。そして、直人から自分が12年前にタイムリープすることを聞かされた武道は、日向を救い、最悪の未来を変えるため、東京卍會での成り上がりを目指すことを決意するものがたりです。

九井一とは?

九井一は、和久井健原作の漫画『東京卍リベンジャーズ』のキャラクターである。通称「ココ」で、元十代目「黒龍」親衛隊長、壱番隊隊員、天竺幹部、関東卍會参謀、そして梵天幹部である。彼は、爬虫類を思わせる顔つきと鋭い目つきが特徴的で、幼馴染で元十代目「黒龍」特攻隊長の乾青宗(イヌピー)がいる。

九井の実力は喧嘩においては普通程度だが、彼の得意分野は「金を作る」ことであり、その能力故に多くの不良グループが彼を必要としている。幼き日、莫大な金が必要になった九井は、中学校すら卒業しておらず、普通の方法で金を稼ぐことは不可能だと判断し、裏の道に入り、恐喝などの手法で金を稼ぐようになった。この方法が発展し、九井が現在の地位を築くこととなった。

九井一声優は

九井一声優は一体だれなのでしょうか?東京リベンジャーズ公式サイトにて九井一の声優情報を調査しました。九井一声優は花江夏樹さんがつとめていました。

九井一声優・花江夏樹さん

花江夏樹は、日本の男性声優・歌手であり、代表作に「鬼滅の刃」の炭治郎がある。

中学はソフトテニス部、高校は美術部に所属していた。声優を志したきっかけは、「桜蘭高校ホスト部」の再放送を見てからで、養成所に通わず、アクロスエンタテインメント公式サイトのメールフォームから応募した。

2011年に「ゴールデン☆キッズ」で声優デビューし、2012年からは「TARI TARI」や「凪のあすから」でレギュラー出演する。

また、YouTubeチャンネルを開設してゲーム実況動画の配信も行っており、2022年には中国でも活動を開始した。花江夏樹の趣味はカラオケとゲームであり、尊敬する声優は山寺宏一、将来こういう愛され方をしたい声優は浪川大輔としている。

 

 

-声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.