声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

声優

死柄木弔(しがらきとむら)声優は内山昂輝?ヒロアカ出演の真相は?

投稿日:

僕のヒーローアカデミアことヒロアカの世界は、「個性」と呼ばれる特殊能力を持つ人間が悪を追い詰めるヒーローが活躍する作品。その中でも、主人公の緑屋出久の最大の強敵の死柄木弔(しがらきとむら)ですが、声優は一体だれなのでしょうか?きになりますよね。

ここでは、死柄木弔の声優情報をお届け致します。

死柄木弔出演のヒロアカとは?

ヒロアカは、「個性」と呼ばれる特殊能力を持つ人間が悪を追い詰める「ヒーロー」が活躍する、堀越耕平による日本の漫画作品。プロヒーローと協力しながら、敵を倒していく主人公たちは新しい友達やライバル、敵と出会い、成長していく。作品は、ヒーローアクションとしての要素が強いが、人間ドラマや、思春期を迎える少年たちの成長や、社会問題も取り上げられている。特に、「個性」を持つことが当たり前の世界で、「個性」を持っていない者は不利な立場に置かれるという社会問題が描かれ、主人公たちがそれに立ち向かっていく様子が描かれている。

死柄木弔の声優は?

死柄木弔は、犯罪者集団敵連合の首領で、『僕のヒーローアカデミア』の主人公緑谷出久の最大の宿敵。容貌から不気味な雰囲気を纏い、病的な痩身と白髪、全身に「人の手」を模した7対14本の装飾を着けている。常に冷めた態度でシニカルな言動を取り、戦闘中は解説役としても活躍する一方で、奇策を用いて目的を達成する頭脳派。しかし、犯罪をゲーム感覚で楽しんでいるかのような節があり、その思考回路は幼稚で偏執的。特にヒーローに対して強い憎しみを抱いており、オールマイトを「社会のごみ」と辛辣に批判している主人公緑屋出久の最大の強敵でもあります。

では、死柄木弔の声優は一体だれなのでしょうか?死柄木弔の声優は、内山昂輝(うちやま こうき)さんです。

死柄木弔の声優・内山昂輝

内山 昂輝は、日本の声優・俳優である。1993年に劇団ひまわりへ入団し、主に子役として活躍していた。

2005年に『キングダム ハーツII』のロクサス役で注目を集め、以降は声優としての活動が増えた。彼は明朗快活なタイプではなく、どこか影のある少年役を演じることが多い。また、映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、サッカー鑑賞が趣味であり、映画に関しては中学生の時に1人でミニシアターに行った経験がある。

 

 

-声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.