声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

声優

松岡禎丞・ブルーロック雷市陣吾役で出演?真相は?

投稿日:

松岡禎丞さんですが、ブルーロックに出演しているのか?ネット上では様々な憶測がながれているようですが、真相はどうなのでしょうか?松岡禎丞さんのブルーロック出演情報をお届け致します。

ブルーロック

ブルーロック""は、谷川流による日本の漫画・アニメ作品である。

物語は、主人公のアキラという少年が突如現れた謎の生物、「ブルーロック」と戦いながら、自分の「使命」や「過去」を知りながら進むものである。アキラはブルーロックとの戦いを通じて、自分自身と向き合い、成長していく。

アニメ版は、2011年にフジテレビジョンから放送され、多くのファンを魅了した。アキラを演じる声優・保志総一朗は、役柄に相応しい熱演を披露し、話題となった。また、音楽も印象的で、物語に深みを加えることにも貢献している。

ブルーロックは、アクションとドラマ、そして推理要素を含んだ作品として高い評価を得ている。物語のテーマとして、「人間ドラマ」や「友情」「勇気」などが描かれており、観る者に強いメッセージを伝えている。

この作品は、アニメ版以外にも漫画版や映画版なども制作され、幅広い層に人気を博している。""ブルーロック""は、今もなお多くのファンを魅了する傑作アニメの一つであると言える。

松岡禎丞とは?

松岡 禎丞さん(1986年9月17日生まれ、北海道帯広市出身)は、日本の著名な男性声優です。

彼は4人兄妹の長男として生まれ、アイムエンタープライズに所属しております。幅広い声帯と高い演技力を持つ彼は、ナイーブな少年からダミ声の悪役まで多岐にわたる役を演じており、「カメレオン声優」との異名を持ちます。

松岡禎丞さんの代表的でもっとも有名なのは、鬼滅の刃の「伊之助」(はしびらいのすけ)役ではないでしょうか?松岡禎丞さんがえんじるいのすけ役は、主人公に炭治郎とともに活躍するメインキャラあり、松岡禎丞さんの知名度を一気に押し上げた人気キャラでもあります。

『呪術廻戦』「究極メカ丸」役、東京リベンジャーズに登場する二番隊隊長「三ツ谷隆」、ブルーロックの「雷市陣吾」、ヒロアカ「泡瀬溶接」役などが有名です。

デビュー作は『東のエデン』のAKX20000役で、その後『ソードアート・オンライン』のキリト役で大きな知名度を得ました。彼は数々の受賞歴を持つ実力派で、第6回声優アワード新人男優賞や第10回声優アワード主演男優賞を受賞しております。

15歳の時に『新世紀エヴァンゲリオン』を観て声優の道を志し、東京に上京。代々木アニメーション学院を卒業し、声優としての道を歩み始めました。島﨑信長や柿原徹也、前野智昭といった声優との深い交友関係もあり、業界内での人間関係も豊富です。音楽活動としては、BURNOUT SYNDROMESの楽曲にも参加しています。芸能活動としては、読売ジャイアンツとのコラボ企画など、多岐にわたる活動を展開しております。

松岡禎丞さんはブルーロックに出演?

松岡禎丞さんはブルーロックに出演しているのか?ネット上では様々なことが言われていますよね。本当に出演しているのでしょうか?松岡禎丞さんはブルーロックに出演いるか?公式サイトにて調査しました。

松岡禎丞さんはブルーロック・雷市陣吾(らいち・じんご)役にて出演していました。

松岡禎丞さん雷市陣吾とは?

雷市陣吾(らいちじんご)は、「ブルーロック」の登場人物で、金髪とギザギザな歯が特徴的。

口が悪く、我が強い性格だが、意外なリーダーシップも見せる。武器は自称セクシーフットボールだが、真の武器は底知れぬスタミナ。

序盤から終盤まで走り続け、クオリティを落とさず、チームV戦で御影玲王から驚愕されるほど。

また、國神錬介とも競り合うフィジカルを持ち、洞察力や執念深さも鰐間淳壱から評価されている。原作者の金城宗幸氏は、「理想と自分とのギャップがありすぎるキャラ」と語っている。

 

-声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.