声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

声優

松岡禎丞・五等分の花嫁に出演?誰役・誰キャラを演じている?

更新日:

松岡禎丞(まつおかまさつぐ)さんは、男性的なの低音の声質が印象の声優さんで、数多くの人気作品に出演しています。
そんな松岡禎丞さんですが、五等分の花嫁に出演しているのでしょうか?ネット上では、松岡禎丞さんが五等分の花嫁に出演しているのでは?といった書き込みが多いようです。果たして、松岡禎丞さんは五等分の花嫁に出演しているのでしょうか?
松岡禎丞さんの五等分の花嫁の出演情報をお届け致します。

五等分の花嫁とは?

アニメ「五等分の花嫁」は、学年首席の男子高校生(主人公:上杉風太郎)が、家庭の借金返済のため五つ子の女子高生の家庭教師のアルバイトを始めるというラブコメ。

長女の一花、次女の二乃、三女の三玖、四女の四葉、五女の五月。クラスメイトで五つ子の中野姉妹は、顔は同じでもそれぞれ全く異なる性格だった。全員が落第寸前の成績であるにも関わらず勉強の意欲はなく、特に二乃と五月の家庭教師の風太郎への風当たりは強かった。「五人全員が赤点を回避出来なければ解雇」という厳しい条件を課されていた風太郎は、クセの強い姉妹らに悪戦苦闘しつつも真正面から向き合い、徐々に関係を築いていく。

この物語は、五つ子の一人と風太郎の結婚式の日、彼女らとの出会いを回想するシーンから始まる。最後まで五つ子の誰とゴールインするのか、明かされないまま進んでいく。

それぞれの夢・恋敵の姉妹ら・家族の形など、たくさんの衝突があり絡み合う人間関係の中で、彼、彼女らの成長を描いていくものがたりです。

松岡禎丞

松岡 禎丞さんは、1986年9月17日生まれ、北海道帯広市出身の実力派声優です。アイムエンタープライズに所属し、多彩な役柄を演じることができるため「カメレオン声優」と称されることもあります。彼はテレビアニメやドラマCD、ゲームなど様々なジャンルで活躍しており、特に『ソードアート・オンライン』のキリト役での演技は高く評価されています。

松岡 禎丞さんの代表作は数多くありますが、その中でも有名なのが鬼滅の刃の「伊之助」、呪術廻戦「究極メカ丸」役、東京リベンジャーズ「三ツ谷隆」、ヒロアカ「泡瀬溶接」、ブルーロック「雷市陣吾」役などが有名です。

幼少期には特撮番組に興味を持たなかった彼ですが、15歳で『新世紀エヴァンゲリオン』を見たことが声優という職業に興味を持つきっかけとなりました。彼はその後、代々木アニメーション学院を経て声優としてのキャリアをスタート。デビューは『東のエデン』で、多くの賞を受賞するなど、その実力を証明しています。

親友である島﨑信長や業界の先輩として尊敬する松風雅也とのエピソードも話題となっています。また、音楽活動ではBURNOUT SYNDROMESとのコラボや、芸能活動としてのイベント出演など、声優としてだけでなく、多方面での才能を発揮しております。

松岡禎丞さんは五等分の花嫁に出演している?

松岡禎丞さんは、人気アニメ「五等分の花嫁」に出演しているのでしょうか?松岡禎丞さんの出演状況を調査するために、「五等分の花嫁」公式サイトにて松岡禎丞さんの出演状況を調査しました。松岡禎丞さん「五等分の花嫁」の上杉風太郎役で出演していました、

松岡禎丞・五等分の花嫁上杉風太郎役

上杉風太郎はアニメ『五等分の花嫁』の主人公であり、黒い短髪で頭頂部に2本のくせ毛がある。

ヒロインたちと比べると地味な印象で、ファッションや外見にはあまり気を使わない。彼の目つきは悪く、時々悪役のような表情を見せることもある。物語の展開には欠かせない役割を果たす。5年前は金髪でヤンキー風の衣装を着ており、やや荒っぽい性格だった。現在は、自分自身と向き合うことで成長し、ヒロインたちに向き合いながら、彼女たちの個性を尊重し、お互いに理解を深めていく。彼は声優の松岡禎丞さんが演じている。

-声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.