声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

声優

レディナガン声優は種﨑敦美?ヒロアカに出演の真相は?

更新日:

レディ・ナガンは、『僕のヒーローアカデミア』のヴィランとして登場。元プロヒーローで、特殊刑務所タルタロスから脱走した実力者。ピンクとダークブルーのバイカラーの髪と抜群のスタイルが特徴。

ネット上では、ヒロアカのレディナガンの声優は一体誰が演じているのか?気になる方もおおいのではないでしょうか?ここでは、レディナガンの声優情報をお届け致します。

レディナガン特徴・プロフィール

レディ・ナガンは『僕のヒーローアカデミア』における脱獄ヴィランの一人。かつては公安直属のプロヒーローとして、法を犯すヒーローを監視、暗殺していた。ピンクとダークブルーのバイカラーの髪の毛と、驚異的な体型が特徴。元々の髪型はポニーテールだったが、タルタロスに収監された際に丸刈りとなり、現在はショートボブ程度。コスチュームも、ダツゴク後にスカートに変わっている。

彼女の個性、『ライフル』は右腕をライフルに変形させるもの。更に彼女の特徴的な毛髪を弾丸として使用できる。毛髪を混ぜ、形や配分を変えることで様々な弾丸を生成することができる。しかし、彼女の真の恐ろしさはこの個性そのものより、彼女の持つ驚異的な射撃技術。3km先の動く標的に対しても風を読み取り、正確に弾を撃ち込むことができる。その弾丸の攻撃力も極めて高く、波動ねじれの波動エネルギーでさえ傷つけられない敵を一撃で傷つけるほどの貫通力がある。

彼女の性格は、勝気で男勝り。しかし、その裏には「かわいいもの」や「キレイなもの」が好きという一面も持ち合わせており、子供たちからの人気も高かった。治崎という両腕を失ったヴィランを憐れみ、彼の介護にも尽力しており、彼女の中には他のヴィランとは異なる独自の価値観が存在していることが伺える。

主人公・緑谷出久との関係性は、彼女が現役時代のヒーロー公安委員会専属の暗殺者として、法を犯すヒーローや犯罪組織を抹殺する役割を持っていたことから、ホークスの前任者という立場にあり、ホークスも緑谷に対してレディ・ナガンの脅威を警戒するよう忠告している。彼女自身も緑谷出久に対して奇襲を仕掛け、その戦闘力で彼を圧倒した。

レディナガン声優は?

では、レディナガンの声優は一体誰なのでしょうか?レディナガンの声優を調査すべくヒロアカ公式サイトにて調査しました。

レディナガンの声優は、種﨑敦美(たねざき あつみ)さんでした。種﨑敦美(たねざき あつみ)さんは、数々の人気アニメキャラをつとめている実力派の声優さんです。

<レディナガン声優>種﨑敦美

種﨑敦美さんは、9月27日生まれの日本の声優で、大分県出身です。彼女は声優を職業としての可能性を『美少女戦士セーラームーン』から認識し、その魅力に引き込まれました。彼女は大分から上京し、高校を卒業後、資金を貯めて養成所に入り、声優としての道を歩み始めました。

現在、東京俳優生活協同組合に所属しており、多岐にわたるジャンルでの活動を続けています。

SPY×FAMILY「アーニャ」、葬送のフリーレン「フリーレン」、薬屋のひとりごと「玉葉妃」など、多くの代表作があります。彼女の声質は、多彩なキャラクターを演じ分けることができるもので、その実績は第14回声優アワードの助演女優賞や、第17回声優アワードのダブル受賞など、数々の受賞歴で証明されています。

種﨑さんは、声優としての活動の中で、沢城みゆきさんや田中真弓さんを憧れとし、また岩男潤子さんとのエピソードも有名です。また、深田愛衣さんと仲が良く、音楽活動やその他の芸能活動も行っています。

レディナガン声優代表作・スパイファミリーアーニャ

レディナガン声優・種﨑敦美の代表作はスパイファミリーに登場するアーニャ役です。

スパイファミリーは、ホームコメディであり、西国の諜報機関・WISE(ワイズ)敏腕スパイであるロイドフォージャー(コードネーム黄昏・たそがれ)と、殺し屋の女、超能力者の少女が同じ屋根の下で暮らすドタバタ劇でもあります。

主人公のロイドフォージャは、東国の要人デズモンドが企てているとされる戦争計画を暴くため、デズモンドの子供がいるイーデン校に潜入し計画を暴く、オペレーションストリクス(梟)を暴くものがたりです。

-声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.