声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

声優

櫻井孝宏・ブルーロック糸師冴声優はどうなる・降板?2期の最新情報はこちら

投稿日:

週間少年マガジンにて、2018年35号より連載開始された、サッカー漫画。
2021年5月には、第45回講談社漫画賞の少年部門を受賞。2023年2月現在でコミックスは22巻まで発売され、累計1700万部を突破。

声優ファンれいな
声優ファンれいな
ブルーロックは人気だよね~
テレビアニメとしては2022年10月9日より放送開始し、2022年2月現在も放送中(全24話を予定)。
原作は金城宗幸氏(代表作:神さまの言うとおり)、作画はノ村優介氏(ドリィ♡キルキル)です。

原作からのファンです!
声優ファンひかる
声優ファンひかる
2022年冬アニメにヒットしたブルーロックですが、糸師冴声優について詳しく解説していきたいと思います。

ブルーロック糸師冴とは?


「ブルーロック」に登場する糸師冴は、世界的なサッカープレイヤーであり、新世代世界11傑に選ばれた若手有望選手です。彼はレ・アールという名門クラブチームの下部組織でプレーし、ヨーロッパのチャンピオンズリーグでの優勝を夢見ています。糸師冴の性格は傲岸不遜で、相手の地位や経験に関係なく自己主張が強い一方で、認めた相手には敬意を示す一面もあります。

彼のプレーにおいては、高度なテクニックと戦術眼を持っており、パス、ドリブル、シュートなど幅広いスキルを駆使します。彼は自身の技術を磨くために常に努力し、合理性や最適な解答を求めることで「美しく壊す」プレーを実現します。彼のドリブルは相手のリズムや動作を見極めて逆を突く「受動型」で、そのカウンタードリブルの技術は生粋のドリブラーに匹敵します。また、彼は得点力にも自信を持ち、本職のFWにも引けを取らない攻撃力を兼ね備えています。

ブルーロック1期・糸師冴声優は?

2022年8月12日、ブルーロック1期放送にあたり追加キャストにて発表がありました。
糸師冴声優として発表されたのは、人気声優うの櫻井孝宏さんです。
声優の櫻井孝宏(さくらいたかひろ)さんは、1974年6月13日生まれの日本の男性声優さんです。

主にアニメキャラの声優を務めることが多く、声優以外にナレーター、ラジオパーソナリティなど幅広く活躍する声優です。所属事務所は、インテンションです。

櫻井孝宏さんを一躍有名にした作品は、鬼滅の刃・鬼の始祖に対峙する組織、鬼殺隊の最高位の水柱・冨岡義勇、人間の恨み、妬みが生み出す呪霊とそれに対峙する呪術師のバトルを描いた、呪術廻戦の夏油傑役、役など数多くの人気アニメキャラの声優をえんじています。

ブルーロック2期・糸師冴声優はどうなる?

ブルーロック1期では、登場シーンこそすくなかったものの糸師冴声は櫻井孝宏さんでしたが、櫻井孝宏さんがスキャンダルが発覚したため、ブルーロック2期では糸師冴声優は降板になるのではないのか?といったことが言われています。
2023年10月1日現在、2期の制作は決定していますが櫻井孝宏さん降板、交代といった情報はありません。
2期放送日程が決まっていないため、すぐに発表する必要がありませんが、きになるところですよね。

ただ、ブルーロック公式サイトの糸師冴の投稿を見る限り、糸師冴のCVは櫻井孝宏さんと表記されていることから、続投になる可能性が高いのではないでしょうか?

櫻井孝宏さんの出演作品の降板情報は下記ページよりご参照ください
櫻井孝宏降板・出演キャラ最新情報はこちら

ブルーロック概要・あらすじ

日本代表をW杯優勝に導くストライカーを育成する青い監獄「ブルーロック」に集められた、高校生たちの物語。
集められた高校生は、有名、無名問わず全国各地の部活やクラブで活躍する300人のFW。
この中から日本代表FWとなれるのはたった1人。残りの299名は日本代表入りの資格を永久に失うという過酷なデスゲーム。

これまでのサッカー漫画とは大きく異なり、絆やチームワークを主題とせず、圧倒的な個性やエゴを主題としている。
作中では、日本サッカーや実在する選手を批判する描写もあったことから「史上最もイカれたサッカー漫画」とも呼ばれている。

ブルーロックは人気声優が数多く出演しています。
ブルーロック声優一覧・最新情報はこちら

-声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.