声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

呪術廻戦声優

宮野真守・呪術廻戦キャラに出演?誰キャラ・何役を演じているか真相を公開

更新日:

宮野真守さんが呪術廻戦キャラに出演しているか?きになりますよね。

宮野真守さんと言えば、実力派の声優で過去に数々の受賞歴のある人気の声優さんと言えます。

そんな宮野真守さんですが、呪術廻戦キャラに出演しているのか?掲示板、Twitterなどで話題になっているようですが、真相はどうなのでしょうか?

ここでは、宮野真守さんが呪術廻戦に出演しているのか?出演している場合、声優キャラは何キャラなのか?解説したいと思います。

呪術廻戦

アニメ名 呪術廻戦
ジャンル ダークファンタジー・アクション
放送スケジュール 第1期:2020年10月3日 - 2021年3月27日(全24話)
第2期:2023年7月
ゼロ(映画):2021年12月24日~
原作 原作:呪術廻戦
連載:ジャンプGIGA(2017 vol.1から2017 vol.4(東京都立呪術高等専門学校)
連載:週刊少年ジャンプ(集英社)(2018年14号~)
原作者:芥見下々
製作:「呪術廻戦」製作委員会
アニメーション制作:MAPPA
公式ホームページ
公式Twitter

「呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)」は、芥見下々先生作の日本の青年漫画です。2018年の週刊少年ジャンプ14号から連載を開始し、すぐに人気は急上昇。すでにTVアニメシリーズや劇場版作品の作成、さらにはさまざまなメーカーとのコラボも行う大人気コンテンツとなっています。

物語の主人公は、常人離れした身体能力を持つ高校生虎杖悠仁。両親の顔を知らない悠仁は、祖父に育てられていましたが、その祖父が亡くなった夜事件が起こります。虎杖が通う学校に眠る「呪物」の封印が解かれ、人々を無作為に襲う化け物が現れます。

事態をおさめようと校舎へ向かった虎杖は、より大きな運命の歯車に巻き込まれていくことに。人の負の感情から生まれる化け物呪霊をはらう呪術師としての闘いが始まります。

宮野真守

声優名 宮野真守(みやのまもる)
愛称 マモ
出身地 埼玉県
生年月日 1983年6月8日(ふたご座)
血液型 B型
配偶者
音楽活動 2005年~声優ユニット「SMILY☆SPIKY」 2008年~個人名義
所属事務所 劇団ひまわり
デビュー作 私はケイトリン(グリフェン・ロウ)
受賞歴 第2回(2007年度)声優アワード主演男優賞
第6回(2011年度)声優アワード助演男優賞
第8回(2013年度)声優アワード歌唱賞
第14回(2019年度)声優アワードインフルエンサー賞
代表出演作 <DEATHNOTE-デスノート->夜神月
<Free!>松岡凛
<鬼滅の刃>童磨(どうま)

宮野真守(みやのまもる)さんは、声優、ドラマ、バラエティ、歌手など幅広く活躍する声優さんですよね。特に、ぐるぐるナインティナインのゴチになります!など出演したことで知名度がかなり上がった印象があります。宮野真守は、日本の声優、俳優、タレント、歌手である。1983年、埼玉県出身。幼い頃から人前で表現することが好きで、小学生時代から劇団ひまわりに所属し、声優・俳優として活動を始めた。『DEATH NOTE』の夜神月役などで知名度を上げ、声優アワードを受賞するなど、数々の作品で活躍。音楽活動も行い、『鋼鉄三国志』のエンディングテーマ「久遠」を歌うことで本格的にアーティストとしての活動を始めた。特技はモノマネで、趣味はサッカーやテレビ鑑賞。また、家族には兄と妹がおり、2008年に結婚し、子供が生まれた。声優になったきっかけは、NHK教育の海外ドラマ『私はケイトリン』のオーディションに合格したこと。

また、声優としては、鬼滅の刃の上弦の弐童磨声優が決まったことで一気に知名度があがりました。

それもそのはずで、上弦の鬼、どうまの声優は発表されていなかったため、一体誰になるのか?様々な憶測が流れていましたが、鬼滅の刃の遊郭編の最終話でどうまが出演する場面で、声優が宮野真守さんと発表されたことで、さらに注目度が増した印象はあります。

また、他のアニメキャラ実績は、デスノート主人公の夜神月役、機動戦士ガンダム00主人公の刹那・F・セイエイ役などが有名です。弱虫ペダルの葦木場拓斗役なども人気のキャラでした。

宮野真守代表キャラ

  • 鬼滅の刃(童磨
  • デスノート(夜神月役)
  • 機動戦士ガンダム00(刹那・F・セイエイ)
  • 文豪ストレイドッグス(太宰治)

宮野真守呪術廻戦キャラに出演?

人気、実力ともに兼ね備えている宮野真守さんですが、呪術廻戦キャラに出演しているのか?様々な憶測がながれているようですが、真相はどうなのでしょうか?真実を確かめるべく、呪術廻戦公式サイトにて宮野真守が出演しているか?調査しました。

今日現在(2023年1月27日)、呪術廻戦は1期が放送終了していますが、公式発表では、宮野真守さんが呪術廻戦キャラに声優としてきまったという発表はありませんでした。

呪術廻戦 声優・宮野真守
第1期「呪胎戴天編」 ×出演なし
第1期「幼魚と逆罰編」 ×出演なし
第1期「呪胎戴天編」 ×出演なし
第1期「京都姉妹校交流会編」 ×出演なし
第1期「起首雷同編」 ×出演なし
第2期「懐玉・玉折編」 未発表(2023年7月よりアニメ放送)
第2期「渋谷事変編」 未発表(2023年7月よりアニメ放送)

宮野真守・呪術廻戦出演の可能性は?

宮野真守さんですが呪術廻戦の出演の可能性はあるのでしょうか?呪術廻戦は一期は終了していますが、コミックはまだ続いているため2期以降も続きます。そのため、新しい登場人物として宮野真守さんが登場する可能性は十分に考えられるます。

-呪術廻戦声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.