声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

鬼滅の刃声優

鬼滅の刃・炭治郎お父さん(竈門炭十郎)声優は三木眞一郎?詳細はこちら

更新日:

名前 竈門炭十郎(かまどたんじゅうろう )
関係性 竈門炭治郎・豆子の父親
CV 平川大輔(ひらかわだいすけ)

炭治郎の父である竈門炭十郎は、鬼滅の刃の中でキーパーソンとなる人物ですよね。鬼滅の刃立志編で下弦の鬼、累と戦う上で水の呼吸で通用しない炭治郎に勝つヒントを与えたくれた人物です。

とてもやさしい印象の炭治郎の父,竈門炭十郎ですが、いったいその声は誰が担っているのでしょうか?気になる方も多いのではないでしょうか?

事実、YAHOO掲示板、QAサイトでも炭治郎父声優といったキーワードが数多くでてきます。

炭治郎お父さん声優は一体だれなのか?徹底検証致します。

炭治郎お父さん・竈門炭十郎とは?

竈門炭治郎お父さん、竈門炭十郎は非常に謎の多い人物です。

息子である炭治郎の回想シーンから推測するに、体が弱く、いつも穏やかで、優しいお父さんといったイメージを持つ方も多いと思います。

柔らかな笑顔と人を安心させる落ち着いた声が印象的ですよね。。

顔立ちは息子の炭治郎と親子だけあってよく似ていますが、体が弱わく、病気がちで、そのせいか痩せ細っているイメージが強いのではないでしょうか?

竈門炭十郎は、火を扱う仕事をしており、体が弱くても長時間、火の神様に捧げる舞ができる理由に呼吸が大切と言うシーンが忘れられない方も多いと思います。

竈門家の家族構成と豪華声優陣

炭治郎の父である竈門炭十郎の妻は、竈門葵枝(かまどきえ)であり、炭治郎含め、子供は4人男子、2人女の7人家族です。

また、鬼滅の刃は豪華声優が数多くのキャラをになっています。

竈門炭十郎(かまどたんじゅうろう)※ 炭治郎父声優
竈門葵枝(かまどきえ)※炭治郎母声優
長男(第一子) 竈門炭治郎(かまどたんじろう)※炭治郎声優
長女(第二子) 竈門禰豆子(かまどねずこ)※ねずこ声優
次男(第三子) 竈門竹雄(かまどたけお)
次女(第四子) 竈門花子(かまどはなこ)
三男(第五子) 竈門茂(かまどしげる)
四男(第六子) 竈門六太(かまどろくた)

炭治郎お父さん声優は?

では鬼滅の刃に出演している炭治郎の父親の声優、声は一体だれがになっているのでしょうか?

炭治郎の父親の声優は、三木眞一郎さんがになっていました。

三木眞一郎さんと言えば、ダイの大冒険2022のヒム役、僕らのヒーローアカデミアのなどが有名ですよね。なんとなくイメージが似ていると思った方も多いのではないでしょうか?

三木眞一郎さんプロフィール

声優名 三木眞一郎(みきしんいちろう)
愛称 ミキシン
出身地 東京都
生年月日 1968年3月18日(うお座)
血液型 AB型
配偶者
音楽活動
所属事務所 81プロデュース
デビュー作 ダッシュ!四駆郎(神崎操)
受賞歴 第4回(2009年度)声優アワード助演男優賞
第8回(2013年度)声優アワード富山敬賞

 

三木眞一郎さん声優実績

  • 鬼滅の刃<炭治郎の父/竈門炭十郎>
  • ディズニーアラジン<アラジン>
  • 僕らのヒーローアカデミア<サー・ナイトアイ>
  • ダイの大冒険<ヒム>
  • BLEACH千年血戦篇<浦原喜助>
  • ポケットモンスター<コジロウ>
  • 機動戦士ガンダム00<のロックオン・ストラトス>

炭治郎お父さん声優は進撃の巨人に出演?

炭治郎のお父さん役を演じる、三木眞一郎ですが、進撃の巨人に声優参加、出演している?といった書きこみが多いようですね。

炭治郎のお父さんと進撃の巨人に似た声のキャラがいるのでしょうか?きになりますよね。

進撃の巨人公式サイトにて、三木眞一郎さんが進撃の巨人にボイスヤストされていないか?調査しました。

残念ながら、炭治郎のお父さん役を演じる、三木眞一郎さんは進撃の巨人のキャラを演じているリリース情報はありませんでした。

炭治郎お父さん声優は呪術廻戦に声優参加?

炭治郎の父役を演じる三木眞一郎さんですが、大ヒット人気アニメ呪術廻戦に声優参加している?炭治郎の父のように優しい声のキャラがいる?といった書きこみがあるようですが、真相はどうなのでしょうか?

結論からいうと、炭治郎の父役を演じる三木眞一郎さんは呪術廻戦公式WEBサイトにて声優としてエントリーされていませんでした。

炭治郎お父さんはヒロアカに出演?

三木眞一郎さんは、鬼滅の刃、僕らのヒーローアカデミアに声優参加している?といったことが噂されていますよね。

鬼滅の刃は、炭治郎の父親役として声優していますが、僕らのヒーローアカデミアこと、ヒロアカには声優出演、参加しているのは事実でしょうか?

炭治郎の父役を演じる三木眞一郎さんは、ヒロアカに声優出演していました。

ヒロアカの人気ヒーロー、サーアイトナイ役をつとめています。

サーアイトナイはクールでかっこいい役ですが、炭治郎の父とは正反対のキャラですよね。

-鬼滅の刃声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.