声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

声優ノート

鬼滅の刃声優

甘露寺蜜璃父声優・野島健児の経歴・プロフィール

更新日:

"甘露寺の父は『鬼滅の刃』に登場する、甘露寺蜜璃の父。糸目であり、常に朗らかな表情をしている特徴的な男性で、蜜璃の容姿は彼からの遺伝と思われる。原作ではわずかに第124話で登場するが、アニメではより詳しく彼のキャラクターが描写されている。

鬼滅の刃は原作が大ヒットしたこともあり、甘露寺の父の声優が一体誰になるのか?様々な予想がなされていました。

甘露寺の父は一体誰なのでしょうか?
ここでは、鬼滅の刃の甘露寺の父の声優について

  • 甘露寺の父声優は一体だれが演じているのか?
  • 甘露寺の父声優の経歴・プロフィールは?
  • 甘露寺の父声優の他キャラ出演作・代表作は?

など甘露寺の父の声優情報をお届け致します。

甘露寺の父のプロフィール

『鬼滅の刃』は、吾峠呼世晴による日本の漫画で、2016年から2020年に『週刊少年ジャンプ』で連載された。物語は大正時代の日本を背景に、主人公・竈門炭治郎が家族を鬼に殺され、鬼と化した妹・竈門禰豆子を人間に戻すための冒険を描いている。炭治郎は剣士の冨岡義勇から鬼殺隊に導かれ、剣術を習得し、鬼との戦いに挑む。2019年にはテレビアニメ化され、広く人気を集めた。

甘露寺の父は、鬼滅の刃刀鍛冶の里編10話に登場するキャラです。

甘露寺の父は、大人気アニメおよびマンガ『鬼滅の刃』のサブキャラクターとして登場する、甘露寺蜜璃の父親である。彼の特徴的な外見は、常に和やかな糸目と泣き黒子、そして彼の娘、蜜璃の顔立ちとの類似性からも注目される。

マンガ原作では彼の登場は短いもので、第124話での1コマに限られている。しかしアニメ版では、特に「刀鍛冶の里編」において、彼のキャラクターや背景、人間関係がさらに深く展開されている。

彼はただの一般人であるが、その体力や筋力は常人を超えており、特に若いころはその力を活かして多くの桜餅を食べたエピソードもある。蜜璃が幼少期から自身の体力や特異な髪の色に悩む中、彼は「家にいればそれでいい」と言って娘を励ました。これは蜜璃に対する彼の深い愛情の証であり、蜜璃自身も父の支えに救われてきた。

蜜璃が成長し、社会との摩擦から自分を偽る生き方を選ぶようになったとき、彼はその変わりゆく娘を寂しげに見守っていた。しかし、蜜璃が鬼殺隊としての役割とアイデンティティを見つける過程で、彼はその選択を静かに支持している様子が描かれている。

結果的に、甘露寺の父は蜜璃の背景や性格形成に大きな影響を与えており、物語の中で彼女の心の支えとなる存在として描かれている。

甘露寺の父声優は誰?

甘露寺の父声優は一体だれなのでしょうか?

鬼滅の刃は原作が大ヒットだけあって甘露寺の父声優が誰になるのか?様々な予想がなされていました。
甘露寺の父声優は一体だれなのでしょうか?

甘露寺の父声優は、に正式発表されました。

結論からいうと、甘露寺の父声優は野島健児さんが演じています。

45088、にて、甘露寺の父声優は野島健児さんに決定したと正式発表されました。

声優の小市眞琴は、アニメやゲームの活動で知られる。2014年に声優デビューし、舞台女優としても活動。アトミックモンキーに所属し、『トイズドライブ』で初のメインキャラクターを演じた。『ナースウィッチ小麦ちゃんR』でアニメデビューし、如月ツカサ役でユニット「まじかる☆あ〜る」で活動。『バトルスピリッツ ダブルドライブ』で主演経験あり。2021年にステイラックへ移籍。2023年からラジオ番組も担当。また、『アイドルマスター』でファンだったキャラクターの声優に抜擢されるなど、異例の経歴も持つ。

甘露寺の父声優・野島健児経歴・年齢・プロフィール

甘露寺の父声優・野島健児さんはどんな声優さんなのでしょうか?

野島健児(のじま けんじ)は、日本の声優、歌手、ナレーター。1976年3月16日生まれ、東京都出身。青二プロダクションに所属。声優一家で、父の野島昭生、兄の野島裕史、妻も声優であり、声優業界に多くの家族を持つ。

1996年に声優デビューし、アニメ、ゲーム、吹き替え、ナレーションなど幅広いジャンルで活躍。声域はG2からG4までの地声から、A4からG7までのファルセットまで幅広くこなす。爽やかな二枚目から三枚目、悪役まで幅広いキャラクターを演じ分ける。

代表作には、テレビアニメ『ギャラクシーエンジェル』の人造人間ダーリン役、『GEAR戦士電童』のオカマキャラ、『デ・ジ・キャラットにょ』の面茶やすし役などがあり、多彩な演技力で観客を魅了。

声優デビュー当初は自己評価が低く、アフレコに対するプレッシャーから健康問題にも直面したが、青二塾での訓練を経て成長。龍田直樹のアドバイスで楽しさを見出し、声優業への情熱を取り戻す。関俊彦に憧れ、自身の声優としての実力や芝居の深みを追求する姿勢を示している。

音楽活動も行い、声優としての活動と並行して歌手としても注目を集めている。声優としての実績だけでなく、多才な才能を持つ野島健児は、声優業界での確固たる地位を築き上げている。

甘露寺の父声優・野島健児代表作・他出演キャラ

野島健児さんは、鬼滅の刃以外にも数々の人気作品に声優出演しています。ここでは、野島健児さんの人気アニメ代表作・他出演キャラをご紹介いたします。

甘露寺の父声優・野島健児さん代表作・他キャラをご紹介致します。

-鬼滅の刃声優

Copyright© 声優ノート , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.