声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

鬼滅の刃声優

伊駒ゆりえは鬼滅の刃に出演の可能性は?真相はこちら

更新日:

「鬼滅の刃」は、原作・吾峠呼世晴による漫画作品です。物語は大正時代の日本が舞台となり、主人公の炭治郎は鬼によって家族を惨殺され、妹の禰豆子も鬼にされてしまいます。彼は鬼殺隊という鬼狩りの組織に入隊し、仲間たちと共に人々を守りながら、家族の仇を討ち、禰豆子を人間に戻す方法を模索します。

この作品は2016年11号から2020年24号まで週刊少年ジャンプで連載され、鬼滅の刃最新刊までの累計発行部数は2021年2月時点で1億5000万部を突破している大ヒット作です。伊駒ゆりえは鬼滅の刃に出演しているのでしょうか?ここでは、伊駒ゆりえさんの鬼滅の刃出演情報をお届け致します。

鬼滅の刃のあらすじ

大正時代。主人公の竈門炭治郎は、父親の跡を継いで炭焼きをしながら家族を支えていましたが、ある日、炭治郎が家を離れている間に家族は鬼によって残忍に惨殺され、ただ一人生き残った妹の竈門禰豆子も鬼と化してしまう作品です。実の妹である禰豆子に襲われた炭治郎は、冨岡義勇と名乗る剣士によって救われますが、義勇は当初、禰豆子を「退治」しようとしますが、兄妹の強い絆が残っていることに気付き、剣を収めます。

義勇の案内で、「育手」鱗滝左近次のもとを訪れた炭治郎は、禰豆子を人間の姿に戻す方法を探し求め、鬼を追うために剣術の修行に身を捧げます。2年後、炭治郎は生命をかけた選別試験を乗り越え、ついに「鬼殺隊」に入隊します。。

最初の任務は沼鬼の討伐であり、炭治郎はこれを見事に達成します。そして次の任務で浅草へ向かった炭治郎は、禰豆子が鬼となったときと同じ匂いを感じ取り、それを辿って鬼たちの祖である鬼舞辻無惨と接触します。無惨は人間の姿に変身し、通りすがりの人々を鬼に変えて逃げ去ってしまいます。炭治郎は手出しすることはできませんでした。

声優・伊駒ゆりえとは?

伊駒ゆりえさんは、声優で愛称は「ごまちゃん」です。彼女は2月24日に生まれ、81プロデュースという事務所に所属しています。東京都出身です。彼女の初レギュラー作品は大ヒットアニメ『推しの子』で、アイドル役を演じています。彼女は初のレギュラー作品でメインキャラクター、星野ルビー役に抜擢されたことでも話題になりました。

推しの子は、原作から非常に人気ある作品で、非常に豪華声優陣が人気キャラを務めています。

星野アイ声優は高橋李依さん、星野アクアは大塚剛央さん、有馬かなは、潘めぐみさんです。

実は伊駒ゆりえさん自身も女性アイドルが大好きでえあり、ディズニー作品が大好きでも有名です。。ディズニーの声の仕事に携わりたいという思いから声優を志しましたようで、憧れの声優として山寺宏一さんを挙げており、山寺さんのような女性声優になりたいと語っています。

2023年4月からは文化放送 超A&G+の「A&G NEXT STEP HOOOOPE!」で水曜パーソナリティを務めています。

伊駒ゆりえさんは、鬼滅の刃には出演していませんでしたが、伊駒ゆりえ代表キャラをご紹介いたします

伊駒ゆりえは鬼滅の刃に出演している?

大ヒットアニメ「鬼滅の刃」に伊駒ゆりえは声優として参加しているのでしょうか?詳細調査のために鬼滅の刃公式サイトで鬼滅の刃声優キャストを詳しく調査しました。

結論からいうと、伊駒ゆりえさんは鬼滅の刃に出演していませんでした。
(鬼滅の刃公式サイト、伊駒ゆりえさんTwitter、81プロデュース事務所公式サイトを調査)

鬼滅の刃各編 声優・伊駒ゆりえ
竈門炭治郎 立志編 ×登場なし
無限列車編/劇場版無限列車編 ×登場なし
遊郭編 ×登場なし
上弦集結、そして刀鍛冶の里へ ×登場なし
刀鍛冶の里編 ×登場なし

 

<伊駒ゆりえ声優>推しの子・星野ルビー役

伊駒ゆりえさんは「推しの子」ヒロイン星野ルビー役として出演しています。

伊駒ゆりえさんが初レギュラー作となった星野ルビーは推しの子のヒロインです。星野ルビーは、星野アイの娘であり、星野アクアとは双子の妹です。彼女は美しい金髪とピンク色の目を持つ美少女で、左目には星のハイライトが輝いています。ルビーとアクアは前世の記憶を持っており、ルビーは前世の天童寺さりなという少女で、アイの熱烈なファンでした。

ルビーはアイのようなアイドルになることを志し、高校生になった後はアイと同じ事務所である苺プロに所属しています。

「推しの子」は、原作の赤坂アカさんと横槍メンゴさんによる漫画作品です。作品は現代の視点から芸能界やインターネットの闇を浮き彫りにし、その切り口が魅力的です。この作品は「週刊ヤングジャンプ」(集英社)にて2020年21号から連載されており、2023年3月時点で単行本の累計部数は500万部(2023年3月現在 推しの子最新刊)を突破しており、2023年4月よりアニメ化放送されて大ヒットしています。

<伊駒ゆりえ声優>可愛いだけじゃない式守さん・買い物客役

声優の伊駒ゆりえさんは可愛いだけじゃない式守さん・買い物客役として出演しています。

「可愛いだけじゃない式守さん」は、真木蛍五による原作の漫画作品です。男子高校生の和泉と同級生の式守の関係を描いたラブコメディです。物語は、主人公とヒロインがすでに恋人同士という珍しい設定から始まります。和泉は不幸体質であり、式守との交流によって様々な出来事が起こります。

式守は普段は可愛らしく優しい性格ですが、和泉の言動や危機に反応するとイケメンに変身するという特異な能力を持っています。この作品は2019年2月2日から2023年2月18日まで『マガジンポケット』(講談社)で連載されました。また、2019年には「次にくるマンガ大賞」のWEBコミック部門で5位、「全国書店員が選んだおすすめコミック」の一般部門で8位、「みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞」で9位を受賞しました。さらに、2022年にはアニメ化され、テレビ朝日系列で放送されるなど大きな人気を博しています。

-鬼滅の刃声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.