声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

鬼滅の刃声優

大塚剛央は鬼滅の刃に出演?人気若手声優に演じて欲しいキャラは?

更新日:

大塚剛央さんは、2023年に大ブレイクした人気・実力派を兼ね備えた声優さんです。1992年10月19日(平成4年)生まれ、東京都出身、アイムエンタープライズ所属。

2023年4月から放送されたアニメ「推しの子」の主人公・星野アクア役に抜擢されたことで一気に知名度があがりその演技力の高さから大ブレイクした声優さんでもあります。。

な人気声優の大塚剛央さんは、鬼滅の刃に出演しているのでしょうか?

ここでは、注目の実力派声優・大塚剛央さん鬼滅の刃出演履歴をご紹介致します。

大塚剛央プロフィール・代表作

 
声優名 大塚剛央(おおつかたけお)
生年月日 1992年10月19日
出身地 東京都
所属事務所 アイムエンタープライズ

大塚剛央さんは、2020年代あたりから注目されている若手声優さんです。東京都生まれ、1992年10月19日生まれ、所属事務所は、鬼滅の刃に出演の下野紘(善逸)、松岡禎丞(伊之助)、早見沙織(胡蝶しのぶ)さんと同じくアイムエンタープライズに所属しています。

大塚剛央さんは、落ち着つき、安定感のある声、演技力が魅力の声優さんで、ネット上では、内山昂輝さんと似ているといった声もあるようです。

声優を本格的に目指そうと思ったのは、大学4年の就職活動時、自分が夢中になっていたのがゲーム、アニメだったと気つき、声優を目指すようになったようです。

2018年8月に公開された劇場版アニメ『詩季織々』の「上海恋」でリモ役、2018年10月にはテレビアニメ『風が強く吹いている』で蔵原走役としてテレビアニメ初主演を務めています。

大塚剛央出演・代表作

  • 『詩季織々』リモ役
  • 『風が強く吹いている』蔵原走役
  • 「薬屋のひとこと│壬氏(ジンシ
  • 「推しの子」の主人公│星野アクア
  • 「シンデュアリティ」主人公・カナタ
  • 「山田くんとLv999の恋をする」漆黒のアクア
  • 「AIの遺電子」主人公・須堂光
  • 「もののがたり」主人公・岐兵馬

大塚剛史出演キャラ一覧はこちら

大塚剛央・鬼滅の刃出演履歴


声優の大塚剛央さんは、大人気アニメ「鬼滅の刃」に出演しているのでしょうか?

「鬼滅の刃」は、吾峠呼世晴による原作漫画です。鬼滅の刃は、2016年の11号から2020年の24号まで週刊少年ジャンプで連載され、単行本全23巻の累計発行部数は、2021年2月時点で1億5000万部を突破(鬼滅の刃最新刊)している大ヒット作品です。

鬼滅の刃公式サイト、大塚剛央さんTwitter、アイムエンタープライズ事務所公式サイトなど、大塚剛央さんにて鬼滅の刃声優履歴を調査しました。

結論からいうと、大塚剛央さんは残念ながら鬼滅の刃に出演していませんでした(2023年7月時点)。

大塚剛央
「鬼滅の刃」竈門炭治郎 立志編(全26話)
2019年4月~9月 TOKYO MXほか
×
(鬼滅の刃 立志編)
特別上映版「鬼滅の刃」兄妹の絆(全5話)
2019年3月29日公開(2週間限定) 全国11の劇場
×
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編
2020年10月16日公開
×
(無限列車編)
「鬼滅の刃」無限列車編』(全7話)
2021年10月から11月フジテレビ系列
×
(無限列車編)
「鬼滅の刃」遊郭編(全11話)
2021年12月から2022年2月フジテレビ系列
×
(遊郭編)
劇場版「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ編
2023年2月3日より開催
×
「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編(全11話)
2023年4月より6月まフジテレビ系列
×
(刀鍛冶の里編)
「鬼滅の刃」柱稽古編
未定
未定
(柱稽古編)
「鬼滅の刃」無限城編
未定
アニメ「鬼滅の刃」を見逃した方へ

>「鬼滅の刃」サイトによると、「鬼滅の刃」には再放送予定はありません。

「鬼滅の刃」を無料でフル動画を見たい方は、動画配信サービスでも最も無料視聴期間が長い>>U-NEXTがおすすめです。

  • 31日間無料無料視聴が可能(解約金なし)
  • 600円分のポイントプレゼント
  • 鬼滅の刃以外にも映画、ドラマ、アニメなど見放題作品230,000本以上など全話動画フルバージョン見放題

アニメ「鬼滅の刃」動画フルバージョンで見たい方は、
>>U-NEXT31日間無料視聴をする方はこちら

大塚剛央・鬼滅の刃出演の可能性は?

大塚剛央さんは、今後鬼滅の刃に出演する可能性はあるのでしょうか?

2023年7月現在、鬼滅の刃は刀鍛冶の里編が終了しており、大塚剛央さんは鬼滅の刃には、アニメ、劇場版アニメともに出演はしていません。鬼滅の刃もいよいよ後半戦となり、残すのは柱稽古編、無限城編のみとなっています。

大塚剛央さんは、櫻井孝宏さんとの声質が近いとも言われ、スキャンダルで冨岡義勇声優交代の可能性もありましたが、柱稽古編の告知にて富岡義勇の声優は櫻井孝宏と告知されたため、大塚剛央の冨岡義勇役を演じる可能性はなくなりました。

ただ、鬼滅の刃は数多くの人気声優を数多く起用しているため、柱稽古編、無限城編で出演する可能性は大いにあると思います。

 

鬼滅の刃・無料視聴方法

U-NEXTなら、鬼滅の刃が一挙無料ででみることができます。

アニメ動画サイトは、数多くありますが、無料で31日間見れるのはU-NEXTだけです。U-NEXTは国内最大のコンテンツラインナップを誇り、ハイキュー!!作品以外にも映画やドラマ、アニメなど多彩な作品が揃っています。U-NEXTは、見放題作品数においてNo.1の動画サービスです(※2022年7月時点、GEM Partners株式会社調べ)。

鬼滅の刃・原作情報

時は大正時代。主人公の竈門炭治郎は炭焼きで生計とたて家族を支えていました。炭治郎の村に外出中に家族は鬼に惨殺されしまう。その中で唯一生き残った妹禰豆子も鬼となっていました。鬼となった禰豆子は炭治郎に襲いかかる中、鬼殺隊の水柱、冨岡義勇に助けられます。

義勇の案内で、炭治郎は鱗滝左近次という師匠のもとを訪れ修行を重ね、禰豆子を人間に戻す方法を求めて2年後、炭治郎は鬼殺隊の最終選抜試験に挑みます。

 

-鬼滅の刃声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.