声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

鬼滅の刃声優

小松未可子さんは鬼滅の刃・朱紗丸声優?呪術廻戦・東京リベンジャーズ出演情報

更新日:

小松未可子さんは、声優、女優、歌手で、三重県桑名市出身です。

呪術廻戦、東京リベンジャーズ、ダイの大冒険、HEROMAN、モーレツ宇宙海賊などの数多くの人気アニメ作品での声優キャラを演じていると同時に、シングル「Black Holy」の歌手としても知られています。

倉木麻衣に憧れて芸能界入りし、声優としてのキャリアをスタートさせました。彼女は演技力や音楽活動でも高い評価を受け、幅広い分野で活躍しています。

『鬼滅の刃』は、吾峠呼世晴による漫画作品で言わずとしてれた大ヒット作です。ここでは、小松未可子さんは鬼滅の刃に出演情報をお届け致します。

小松未可子経歴・プロフィール

小松未可子(こまつ みかこ)さんは、声優、女優、歌手として幅広く活動している才能豊かなアーティストです。
1988年11月11日に三重県桑名市で生まれ、ヒラタオフィス所属で、トイズファクトリーというレコードレーベルに所属しています。また、声優の前野智昭さんと結婚しており、プライベートでも幸せな生活を送っています。

小松未可子さんの代表作には、呪術廻戦「禪院真希」、東京リベンジャーズ「柴柚葉」、ダイの大冒険「マアム」、など数多くの人気作に出演しています。
彼女はこれらの作品での声優としての活躍だけでなく、シングル「Black Holy」などの音楽活動も行っており、その歌唱力も高く評価されています。

小松未可子が声優・芸能界入りを目指したきっかけ

小松未可子さんキャリアの原点は、子供の頃に見た『名探偵コナン』に触発され、アニメが好きになり、特に倉木麻衣さんのファンとして音楽にも魅了されました。アイドルグループ「いもうと」のメンバーとしてデビューした経験もあり、芸能界入りのキッカケとなりました。

小松未可子声優デビュー作

小松未可子さんは、声優としての素質を見出し、アニメ『HEROMAN』で声優デビューを果たしました。その後も多彩な役柄を演じ、幅広いジャンルのアニメ作品に出演しています。また、音楽活動においても個性的な楽曲を制作し、ファンからの支持を集めています。

声優としての演技力や歌唱力に加え、個性的なキャラクターでファンに愛されており、その幅広い才能と魅力によって、日本のエンターテイメント業界で注目の存在となっています。

小松未可子鬼滅の刃出演情報

アニメ「鬼滅の刃」は、原作・吾峠呼世晴による漫画作品です。。

鬼滅の刃公式サイトによると、鬼滅の刃・浅草編に登場する鬼・朱紗丸役として声優出演していました。、

「浅草編」は、吾峠呼世晴によって執筆された漫画『鬼滅の刃』のエピソードの一つです。このエピソードは、漫画の2巻から3巻、そしてTVアニメの第6話から第10話に相当します。

鬼滅の刃は、大正時代の日本を舞台に、炭治郎が家族を鬼に殺された悲劇から始まります。ただ一人生き残った妹の禰豆子を救うため、炭治郎は鬼退治を生業とする「鬼殺隊」の隊士となり、鬼の始祖である鬼舞辻無惨に挑む旅を始めますが、その途中で運命のいたずらか、あるいはラスボスである鬼舞辻無惨と遭遇します。

鬼舞辻無惨は、瞬時に通りすがりの男性を鬼に変えてしまいます。この事件に立ち向かうため、炭治郎は鬼と化した男性を制止し、さらに警察との戦いに巻き込まれます。その最中、炭治郎の前に2匹の鬼が現れるという展開が繰り広げられます。

鬼滅の刃・朱紗丸

「鬼滅の刃」に登場する朱紗丸は、毬を使った攻撃が得意な鬼の少女です。古風な言葉使いで話し、「キャハハ」と笑い声を発しています。無邪気に見えますが、本性は鬼らしく残忍で、毬を使って破壊や殺戮を楽しんでいます。一人称は「私」であるが、時折「わし」を使うこともあります。

朱紗丸は、鬼舞辻無惨に命じられて炭治郎の首を狙っており、矢琶羽と一緒に追跡して戦闘を開始します。矢琶羽と組んで炭治郎たちを苦しめましたが、矢琶羽が「水の呼吸」弐ノ型・改"横水車"で倒された後、朱紗丸も珠世の血鬼術「白日の魔香」と無惨の呪いによって死亡しました。

朱紗丸の死の際に、彼女は毬を求めるように言っていたため、炭治郎が彼女の遺体に毬を添えたところ、「遊…ぼ……あそ……」という子供のような声が聞こえました。多くの人を殺していた彼女であったが、もしかしたら人間だった頃はただ手毬遊びが好きな少女だったかもしれないと思わせるシーンでもあります。しかし、無惨によって彼女に与えられた「十二鬼月」という階級は虚偽であり、現実には下弦の鬼にすらなり得なかったことが明かされています。

朱紗丸は、自身が持つ毬を複製して無数の毬を生み出す能力を持っており、生成した毬を凄まじいパワーで蹴ったり投げたりして攻撃してきます。その威力は尋常ではなく、建物の壁を壊し、愈史郎の頭を粉砕し、禰豆子の足を逆に吹き飛ばすほどです。本気を出すと、鬼の肉体操作能力で腕を三組まで生やし、多数の毬を使って激しい攻撃を繰り出します。

朱紗丸の攻撃力は、生成した毬を蹴って投げることで発揮されます。自身が持つ毬を複製して無数の毬を生み出し、それらを凄まじいパワーで蹴って攻撃します。その威力は尋常ではなく、建物の壁を破壊し、炭治郎らを苦しめた愈史郎を頭から粉々に砕き、蹴り返そうとした禰豆子の足を逆に吹き飛ばすほどです。さらに、本気を出すと鬼の肉体操作能力で腕を三組も生やして、多くの毬を使って激しい攻撃を仕掛けてきます。

-鬼滅の刃声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.