声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

鬼滅の刃声優

鬼滅の刃・憎珀天(ぞうはくてん)声優は誰?

更新日:

吾峠呼世晴による漫画『鬼滅の刃』は、大正時代の日本を舞台に、家族を殺された竈門炭治郎が、妹の禰豆子を人間に戻すために、鬼殺隊と共に鬼舞辻無惨に挑む冒険を描いた作品です。ufotable制作のテレビアニメ第1期『竈門炭治郎 立志編』が2019年に放送され、劇場版アニメ『無限列車編』が2020年に公開され、日本国内での興行収入は404.3億円を記録し、日本歴代興行収入第1位を獲得しました。憎珀天声優は一体だれなのでしょか?気になりますよね。ここでは、憎珀天声優情報をお届けします。

鬼滅の刃

『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』は、吾峠呼世晴氏が手掛ける漫画作品『鬼滅の刃』の98話から129話にかけて描かれた、鬼殺隊と人食いの怪物である鬼たちが、刀鍛冶の里において繰り広げる壮絶な攻防戦を描いたストーリーです。

強大な鬼「上弦陸」の1人である「堕姫(だき)」や「妓夫太郎(ぎゅうたろう)」との戦いに勝利した炭治郎は、新たな刀を手に入れるために刀鍛冶の里を訪れますが、友人である鋼鐵塚蛍には会えず、里の人々に勧められて温泉で療養しつつ待つことになります。この時、不死川玄弥や鬼殺隊最高位の剣士「柱」である時透無一郎、甘露寺蜜璃といった面々も里に来訪し、炭治郎は、以前から知ってはいたがあまり交流のなかった彼らと交流する機会を得ます。

一方、上弦の鬼が倒されたことで怒り心頭に発した鬼の頭領である鬼舞辻無惨は、鬼殺隊に大規模な攻撃を仕掛けます。最初の標的は刀鍛冶の里であり、上弦の鬼である半天狗と玉壺に対して、鬼殺隊の武器の供給を断つための襲撃命令が下されます。

『刀鍛冶の里編』は、物語の序章となる第一期『竈門炭治郎 立志編』、炎柱・煉獄杏寿郎がメインの『無限列車編』、音柱・宇随天元が主役の『遊郭編』に続く、待望の続編です。この作品は、2023年4月にアニメ化され、テレビ放送されました。

鬼滅の刃・憎珀天

憎珀天は、アニメ「鬼滅の刃」に登場するキャラクターであり、上弦の鬼の一角・半天狗の分身体の一人です。彼は、竈門炭治郎に首を斬られそうになり追い詰められた本体を守るために、他の3人を吸収・合体して誕生した「怒り鬼」積怒の一部です。憎珀天は、背中に「憎」という文字が書かれた雷様の太鼓を背負っており、武器として獣の牙を思わせる2本のバチを装備しています。

彼の容姿は、喜怒哀楽の仲間が「青年」と形容されるのに対し、「少年」と形容されるほど若々しく、本体である半天狗が小柄な老鬼であることを考慮すると、孫のように見えます(ただし、分身体であるため同一人物です)。また、彼の舌には常に「それぞれの性格を表す漢字一字」が刻まれていることから、おそらく「憎」という字が刻まれているでしょう。

彼の一人称は「儂」で、やや古風な口調で話します。傲慢で極めて威圧的な態度をとり、自身を善であり、本体を「善良な弱者」と位置づけながら、相手を容赦なく「極悪人」と決めつけて非難・断罪しようとする彼の言動は、半天狗の独特な価値観を表現しています。

また、彼は非常に強烈な威圧感を放っており、炭治郎は一瞥されただけで「息が詰まるほどの威圧感で、心臓が痛くなる」と感じ、不死川玄弥も、「威圧感が重く、声が圧倒的で手足に力が入らなくなり、立っていられない」と感じていました。彼の声には、ミシミシと体が軋むような音が付き、その「圧」の凄まじさが窺えます。

鬼滅の刃・憎珀天声優は一体誰?

鬼滅の刃に登場する憎珀天が声優が誰なのか?鬼滅の刃公式サイトにて憎珀天の声優を詳しく調査しました。

鬼滅の刃に登場する憎珀天声優は山寺宏一さんが担当していました。憎珀天さんといえば数々の人気キャラを演じている人気声優さんですよね。

-鬼滅の刃声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.