声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

呪術廻戦声優

古谷徹は呪術廻戦に出演キャラは誰?真相はこちら。

投稿日:

『呪術廻戦』は、芥見下々による漫画作品。2018年から『週刊少年ジャンプ』で連載され、MAPPAによってアニメ化され、2020年10月から2021年3月にかけてTVアニメシリーズ全24話が放送された。2023年にはTVアニメ第2期が放送されることが発表された。

作品は、人に仇なす化け物・呪霊と、それを祓う呪術師たちの戦いを描いたダークファンタジー・バトル漫画。その中でも「呪い」というテーマを扱いながら、個性的なキャラクターたちの活躍を少年漫画的な手法で描き、シリーズ累計発行部数は2021年10月時点で5500万部を突破した。

『呪術廻戦』は、全国書店員が選ぶおすすめコミックや、TUTAYAコミック大賞など多数の賞を受賞しており、作者の芥見下々にとっては初連載作品であるが、高い評価を得ている。古谷徹は呪術廻戦に出演しているのでしょうか?ここでは、古谷徹呪術廻戦出演情報をお届け致します。

呪術廻戦のあらすじ

仙台の高校1年生、虎杖悠仁は祖父に育てられ、両親の姿を知らなかった。ある日、彼は学校で偶然にも特級呪物「両面宿儺の指」を拾う。その時、祖父は「オマエは強いから人を助けろ」という言葉を残し、虎杖は孤独な旅路に立たされる。

手続きのため病院にいた虎杖の前に、呪術高専東京校1年の伏黒恵が現れ、宿儺の指を渡すように要求する。しかしそれはすでにオカルト研究会の先輩が手に入れており、封印の護符も剥がされてしまった。

封印が解かれた宿儺の指を取り込み、学校に呪いが集まり始める中、虎杖は伏黒とともに先輩を救い、呪いに取り込まれる危険に直面する。しかし、虎杖は伏黒の言葉を聞き、「呪いは呪いでしか祓えない」と悟り、宿儺の指を呑み込んでしまう。

本来であれば口にした瞬間に死を迎える代物であったが、虎杖は宿儺の「器」としての素質を持っており、両面宿儺が受肉する。

彼の圧倒的な力により、呪いは退けられ、虎杖は宿儺の意識を抑え込んだ。しかしその代償として、彼自身が討伐対象となってしまう。

虎杖は絶体絶命の状況に陥るが、最強の呪術師である呪術高専東京校1年担任の五条悟は、「この場で処刑されるか」「宿儺の指20本を全て集め、取り込んでから処刑されるか」という二つの死に方を提示する。

声優・古谷徹とは?

古谷徹は、日本の声優、俳優、ナレーターとして活躍している。神奈川県横浜市磯子区出身で、青二プロダクションに所属している。声種はテノールで、『巨人の星』では作中年齢に近い星飛雄馬を15歳の時に演じ、大きな反響を呼んだ。その後、様々な作品に出演しており、『機動戦士ガンダム』(アムロ・レイ)、『ドラゴンボール』(ヤムチャ)、『聖闘士星矢』(天馬星座の星矢)、『美少女戦士セーラームーン』(地場衛 / タキシード仮面)、『機動戦士ガンダム00』(リボンズ・アルマーク、ナレーション)、『名探偵コナン』(安室透)、『ONE PIECE』(サボ)、『きまぐれオレンジ☆ロード』(春日恭介)などがある。

また、高橋留美子作品でも常連の声優のひとりで、自身が主演を務めた『1ポンドの福音』をはじめ、『うる星やつら』、『犬夜叉』などアニメ化された高橋作品に数多く出演している。

役作りについては、まずは情報収集をすることを大切にしている。手に入る情報はすべて頭にインプットし、キャラクター表を見て、同じポーズをとってみるなどして自分の体にコピーしていく。さらに、インプットした情報を忘れないように、台本の余白ページに書き込み、他の役の設定もメモをしておき、自分の役との関係性をはっきりさせておくことを心がけている。しかし、自身でセリフを決めることはせず、アフレコ現場で監督と話し合って作り上げていくことを大切にしている。

自身の演じた役の中で、熱血ヒーローの集大成は『聖闘士星矢』のペガサス星矢だと語っている。自身の年齢から、「これが恐らく僕の最後のヒーローになる」とも語っている。

古谷徹は呪術廻戦に出演している?

呪術廻戦に古谷徹は出演しているのでしょうか?呪術廻戦公式サイトにての声優キャストを詳しく調査しました。

古谷徹さんは呪術廻戦に出演していませんでした。

-呪術廻戦声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.