声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

呪術廻戦声優

上坂すみれは呪術廻戦に声優出演?誰キャラ・何キャラで出演真相はこちら

更新日:

『呪術廻戦』は週刊少年ジャンプで連載中のダークファンタジー・バトル漫画です。人々の負の感情から生まれる呪霊と闘う呪術師たちの物語が描かれています。陰鬱で残酷な描写が特徴であり、元々はパイロット版『東京都立呪術高等専門学校』がベースになっています。上坂すみれは呪術廻戦に出演しているのでしょうか?ここでは、上坂すみれ呪術廻戦出演情報をお届け致します。

呪術廻戦

祖父に育てられた仙台の高校生・虎杖悠仁は、ある日特級呪物「両面宿儺の指」を見つけてしまいます。その後、祖父は亡くなる際に、「力を持っているから人を助けてほしい」と言い残します。やがて虎杖は、呪術高専東京校1年生の伏黒恵と出会い、彼から宿儺の指を返すように言われます。しかし、指は既にオカルト研究会の先輩が持ち去ってしまっていました。

学校に呪いが集まり、虎杖は伏黒と共に先輩を救おうと奮闘します。伏黒の言葉から、虎杖は宿儺の指を飲み込むことで呪いを祓えると悟ります。宿儺の指を飲み込んだ虎杖は、幸いにも宿儺の「器」となる素質があり、呪いを退けることができました。

ところが、宿儺の器となったことで虎杖は討伐対象になり、最強の呪術師である担任・五条悟から選択肢を提示されます。選択肢は「その場で処刑されるか、宿儺の指20本を集めた後に処刑されるか」の二つです。「呪術廻戦」は、こうした虎杖の運命を描いた物語で、彼のこれからの冒険に期待が寄せられます。

声優・上坂すみれとは?

声優、女優、タレント、歌手として活躍する上坂すみれは、1991年12月19日生まれの神奈川県出身。上智大学外国語学部ロシア語学科を卒業後、ボイスキットに所属。音楽活動はKING AMUSEMENT CREATIVEから行っており、代表作には『中二病でも恋がしたい!』や『アイドルマスター シンデレラガールズ』、『スター☆トゥインクルプリキュア』などがある。

キャリアの中で、スペースクラフト・エンタテインメントからフリーを経てボイスキットへと移籍。愛称「すみぺ」は、過去にレギュラー出演していた『うぇぶらじ@電撃文庫』のコーナー『今月のすみぺでぃあ』に由来する。

9歳で受けた実用英語技能検定をきっかけにスカウトされ、タレント活動が始まる。2011年にアニメ『パパのいうことを聞きなさい!』で声優デビューを果たし、その後も多くの作品で活躍。『ガールズ&パンツァー』ではロシア語を生かした演技で注目を集め、尊敬する声優には桃井はるこを挙げている。

2013年から「上坂すみれプロジェクト」として音楽活動も開始。このプロジェクトでは、旧ソ連の共産党体制や左翼運動をオマージュした語彙や意匠が特徴的だが、政治性ではなく、ソ連の魅力をファンタジーの世界観として再現することを目指している。

上坂すみれは呪術廻戦に出演している?

呪術廻戦に上坂すみれは出演しているのでしょうか?呪術廻戦公式サイトにての声優キャストを詳しく調査しました。

上坂すみれさんは呪術廻戦に出演していませんでした。

-呪術廻戦声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.