声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

鬼滅の刃声優

蒼井翔太は鬼滅の刃に声優出演?人気アーティストの出演状況のまとめ

更新日:

蒼井翔太は声優で、1987年8月11日に福井県福井市で生まれました。彼は幼少期に学校へ行かず引きこもりがちな時期を経験しました。声優としての活動を志し、アウディションでデビューし、シンガーとしても有名な声優さんでもあります。。彼の声は高音域で、アニメやゲーム作品で活動中心です。

『鬼滅の刃』は、吾峠呼世晴による漫画が原作で、『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2016年11号から2020年24号まで連載され、劇場アニメ『無限列車編』の興行収入が日本歴代第1位を獲得している言わずと知れた人気作です。

果たして、蒼井翔太さんは鬼滅の刃に出演しているのでしょうか?

蒼井翔太さんは鬼滅の刃情報をお届け致します。

声優・蒼井翔太とは?


蒼井翔太(あおい しょうた)は、声優、歌手、舞台俳優で、1987年8月11日に福井県福井市で生まれました。

蒼井翔太は、性自認は男性であるにもかかわらず、性別にとらわれない表現を大切にし、多様性を尊重しています。そのため、さまざまなキャラクターを演じ分け、ファンから高い評価を受けています。彼の声優としての実績は多岐にわたり、声楽的な歌唱力も持ち合わせており、アニメ業界での成功を収めています。

蒼井翔太さんは声優業を中心に幅広く活動しており、2022年10月15日まで株式会社Sに所属していましたが、現在はフリーランスです。レコードレーベルはKING AMUSEMENT CREATIVEに所属しています。

蒼井翔太の声質は膨らんだハイトーンボイスで、その声で数々のアニメやゲームキャラクターを演じ、多くのファンに支持されています。声優デビュー作は2011年のゲーム『Black Robinia』、アニメは君と僕。「松下隆之介」でアニメデビューしました。

代表作には、うたのプリンスさまっ「美風藍」、ポプテピピック「蒼井翔太」などがあります。

蒼井翔太声優になるきっかけ

蒼井翔太さんは、声優業界に入る前、少年時代は学校に行かず引きこもりがちで、その後、カラオケで倖田來未の歌を歌ったことがきっかけで歌唱に興味を持ち、歌手としての道を歩むことを決意しました。

蒼井翔太アーティスト活動

2006年にSHOWTA.としてシングル「願い星」でキングレコードからメジャーデビューし、その後も音楽活動を続けましたが、声優業への憧れが強かった彼は、アニメやゲームの仕事を希望し、2010年にアワーソングスとの契約を終了し、フリーの声優として活動を始めました。

蒼井翔太は鬼滅の刃に出演履歴

鬼滅の刃に蒼井翔太は出演しているのでしょうか?

『鬼滅の刃』は、大正時代を舞台に、主人公の竈門炭治郎が鬼によって家族を襲われ、妹の禰豆子が鬼にされてしまい、炭治郎は妹を人間に戻すため、「鬼殺隊」と呼ばれる鬼を退治する組織に参加し、仲間たちとともに鬼との戦いに挑むストーリーです。

鬼滅の刃公式サイトによると、蒼井翔太さんは鬼滅の刃に出演していませんでした。

鬼滅の刃/概要・あらすじ

『鬼滅の刃』は、竈門炭治郎という主人公が鬼殺隊に入隊することから始まります。

竈門炭治郎は家族を鬼に襲われ、唯一生き残った妹の禰豆子も鬼にされてしまう悲劇に遭います。

しかし、兄妹の絆が残っていることを感じ取った冨岡義勇という剣士の助けを受け、炭治郎は鬼殺隊への入隊を果たします。炭治郎は鬼を倒し、妹を人間に戻すために剣術の修行に励み、選別試験を経て鬼殺隊の隊士となります。

浅草では、炭治郎は初めての仕事で沼鬼を討伐し、次の任務として浅草へ向かいます。

途中で、彼は妹の禰豆子が鬼になったときと同じ匂いを感じ、それを追いかけて鬼舞辻無惨という鬼の祖と遭遇します。無惨は人間に化け、通りすがりの人々を鬼に変えて逃がしています。炭治郎は無惨に手を出すことができませんでした。後に、炭治郎は無惨を倒すために珠世と愈史郎と協力し、無惨に近い鬼の血液を採取するという新たな目標を立てます。

鼓屋敷では、炭治郎は同期の鬼殺隊剣士である我妻善逸と再会し、新たな指令を受けます。屋敷に着くと、鬼同士が「稀血」の少年を巡って戦っている混乱があります。さらに、新たな仲間である嘴平伊之助も登場し、共に鬼を討ちます。炭治郎は以前の仲間である響凱も打倒します。

那田蜘蛛山では、炭治郎たちは応援に向かいますが、蜘蛛の能力を持つ鬼の一家との壮絶な戦闘が待ち受けています。剣士たちは分断され、炭治郎は十二鬼月のと対峙します。圧倒的な力の前に苦しむものの、炭治郎は禰豆子の力を借りて逆転します。最終的には「柱」の冨岡と胡蝶しのぶによって助けられ、那田蜘蛛山の戦いが終結します。

その後、炭治郎と禰豆子は「柱合裁判」にかけられますが、禰豆子の意志と血鬼術に耐えたことで鬼殺隊への在籍が認められます。

蝶屋敷では、炭治郎たちは重傷を負った後、治療を受け、機能回復訓練に励みます。同期のカナヲとの実力差に悩む炭治郎は「全集中・常中」の会得を目指します。同時に、無惨は炭治郎に対する追手を強化し、新たな挑戦が待ち受けています。

-鬼滅の刃声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.