声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

鬼滅の刃声優

内田雄馬・鬼滅の刃に出演の可能性は?柱稽古編の出演予想

更新日:

内田雄馬さんは、1992年9月21日生まれの東京都出身の声優、歌手です。実姉は声優の内田真礼さんです。
2012年から声優活動を開始し、アニメやゲームの声優として活躍しています。

初のレギュラー役は『ガンダムビルドファイターズトライ』のコウサカ・ユウマで、『マクロスΔ』のハヤテ・インメルマン役で主演も務めました。

受賞歴も豊富で、新人男優賞や主演男優賞を受賞しています。音楽活動も行っており、2018年にアーティストデビューを果たしました。現在はインテンションに所属しています。。

鬼滅の刃は原作が大ヒットしたこともあり、内田雄馬さんが出演しているのか?内田雄馬ファンなら気になるのでははいでしょうか?

ここでは、声優内田雄馬の鬼滅の刃の出演状況をお届け致します。

内田雄馬経歴・代表作

内田雄馬はさんは、数多くの人気作に出演している声優さんですが、内田雄馬さんで最も有名なキャラは、呪術廻戦・伏黒恵役として出演しています。

『呪術廻戦』は、芥見下々による漫画作品で、週刊少年ジャンプで現在も連載中です。この作品は、負の感情から生まれる呪霊を退治する呪術師たちの戦いを描いており、ダークファンタジー要素が強調されています。陰鬱で過酷な展開が多く、キャラクターたちは非情な運命に立ち向かいます。

伏黒恵、呪術高専の有望な新人。禪院家の血を受け継ぎ、特異な術式を持つ。無愛想ながら、友情に心打たれ、善と悪への執着が彼の深い内面に秘められています。

また、ブルーロック・御影玲王役、るろうに剣心・四乃森蒼紫役、マクロスΔ・ハヤテ・インメルマン役、BANANA FISH・アッシュ・リンクス役、フルーツバスケット・草摩夾役、あんさんぶるスターズ!・漣ジュン役、アイドルマスター SideM・桜庭薫役など数多く有名キャラを演じています。

音楽活動にも力を入れており、2018年にはKING AMUSEMENT CREATIVEレーベルからアーティストとしてのデビューを果たしました。この多彩な才能は、幼少期からの情熱に起因しています。13歳の時、ゲーム『サクラ大戦』に触れ、声優業に強い関心を持つようになりました。その後、日本ナレーション演技研究所に入学し、専門的な技術や知識を身につけました。

また、内田さんは同業者との絆も深く、特に石川界人さんとは非常に仲が良いと言われています。そして、彼の声優としての夢や情熱は、将来的にどの世代でも主役をこなせる声優になることであり、そのための努力を惜しんでいません。

2022年には10年間在籍したアイムエンタープライズを退所し、2023年からはインテンションに所属して活動を続けています。

内田雄馬代表作一覧はこちら

内田雄馬・鬼滅の刃出演履歴は?

内田雄馬は鬼滅の刃に声優出演しているのでしょうか?

鬼滅の刃は原作が大ヒットだけあって内田雄馬さんが鬼滅の刃に声優出演しているのか?様々な書き込み・予想がなされていました。

2023年6月末までに鬼滅の刃は立志編から刀鍛冶の里編まで放送終了しています。

鬼滅の刃公式サイトにて出演キャラの声優一覧を調査しました。

残念ながら内田雄馬さんは鬼滅の刃に声優出演していませんでした

鬼滅の刃声優 内田雄馬
鬼滅の刃竈門炭治郎立志編(全26話)
2019年4月~9月 TOKYO MXほか
×出演なし
劇場版鬼滅の刃無限列車編 2020年10月16日公開
鬼滅の刃無限列車編(全7話)2021年10月から11月フジテレビ系列
×出演なし
鬼滅の刃遊郭編(全11話)2021年12月から2022年2月フジテレビ系列 ×出演なし
劇場版「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ編 2023年2月3日より開催 ×出演なし
鬼滅の刃刀鍛冶の里編(全11話)2023年4月より6月まフジテレビ系列 ×出演なし
鬼滅の刃柱稽古編 制作決定! 未定
鬼滅の刃無限城編

鬼滅の刃の概要と今後の放送スケジュール

『鬼滅の刃』は、吾峠呼世晴による、集英社の『週刊少年ジャンプ』にて2016年から2020年まで連載された、日本の歴史的背景を持つ漫画作品です。

この物語は、大正時代の日本を舞台に、若き炭焼き職人「竈門炭治郎」の命運的な冒険を中心に描かれています。

ある日、彼の家族が鬼によって惨殺され、彼の妹・禰豆子だけが生き残りますが、彼女も鬼に変わってしまいます。

炭治郎は、妹を人間に戻すため、そして家族を惨殺した鬼を倒すために、鬼狩りの旅に出ます。彼の旅の途中、鬼狩りの剣士「冨岡義勇」と出会い、彼によって鬼狩りの世界へと導かれます。彼は「育手」の鱗滝左近次のもとで厳しい剣術の修行を経て、鬼殺隊という組織に入隊します。彼の冒険は、和風の剣戟奇譚として展開し、多くの鬼や仲間たちとの戦闘、絆、喪失が織り交ぜられています。

2019年には、ufotableによりこの物語はテレビアニメ化され、その美麗な映像と緻密なストーリーテリングにより、国内外で非常に高い評価を受けました。

鬼滅の刃声優一覧はこちら

内田雄馬・鬼滅の刃柱稽古編に出演は?


鬼滅の刃・柱稽古編に内田雄馬さんが出演する可能性はあるのでしょうか?

鬼滅の刃・柱稽古編は制作決定していますが、いつ放送になるかは未発表です。

柱稽古編の放送日時、このブログでも解説致します。

-鬼滅の刃声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.