声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

呪術廻戦声優

呪術廻戦パンダ声優は誰?関智一経歴・年齢・代表作を紹介

更新日:

パンダは、呪術廻戦で独特のキャラで存在感しめしていますよね。パンダという名の呪術高専東京校2年生。準2級呪術師であり、外見は実際にパンダ。夜蛾正道の最高傑作である突然変異呪骸。

呪術廻戦は原作が大ヒットしたこともあり、パンダの声優が一体誰になるのか?様々な予想がなされていました。

パンダは一体誰なのでしょうか?
ここでは、パンダの声優情報をお届け致します。

パンダのプロフィール

芥見下々による『呪術廻戦』は、呪術師が負の感情から生まれる呪霊と闘う漫画。7,000万部を突破するヒット作。アニメも注目され、バトルシーンや陰鬱な世界観が魅力。虎杖悠仁の成長と死と向き合う過程が感動を呼び起こす。他作とは異なるリアルな死の描写と、独自のバトルスタイルが魅力の一端。

パンダは、呪術廻戦呪術廻戦5~6話、8話、10話、13~17話、19~21話、24話、映画「呪術廻戦 0」に登場するキャラです。

呪術高専東京校の2年生であり、準2級呪術師のパンダ。その外見はまさしくパンダそのもの。しかしその実体は、夜蛾正道の最高傑作である感情をもって生まれた“突然変異呪骸”。パンダは呪骸としての存在だが、感情豊かで性格は明るく、他人の恋愛事情に興味津々。真希と乙骨憂太の仲を茶化す場面も見受けられる。

パンダは食事を摂ることができ、食べたものは自身の呪力へと変換される。驚くべきは彼の不死性。人でないため、欠損しても腕が再生する能力を持つ。

彼の物語は渋谷事変以降に転機を迎える。上層部に幽閉されたが、夜蛾正道への恩義を感じる日下部篤也の手を借りて脱走。その後、夜蛾の死を見届け、新たな戦力を求めて秤金次のもとに潜り込む。

戦闘では近接戦闘を得意とし、肉弾戦を巧みに駆使する一方で、頭脳戦もこなす多才な一面を持つ。彼が持つ3つの核は特異な点。パンダ自身の核のほかに、「お兄ちゃん」と「お姉ちゃん」と呼ばれる2つの核が存在する。それぞれの核には異なる特性があり、バランス、パワー、そして照れ屋の性格が反映されている。

しかし、鹿紫雲一によって追い詰められ、体が崩壊寸前まで追い込まれる。秤の乱入により命は救われたが、2つの核は破壊された。3つの魂が互いに観測し合うことで保たれていた安定は崩れ、未来には何かが起こる可能性が示唆されている。

戦闘においては真希の呪具の持ち運びをサポートする役割も果たす。彼の存在は、呪術廻戦の世界に斬新で重要な一角を占めており、パンダという名前は単なる外見だけでなく、深い意味を持つ存在なのである。

パンダ声優は誰?

パンダ声優は一体だれなのでしょうか?

呪術廻戦は原作が大ヒットだけあってパンダ声優が誰になるのか?様々な予想がなされていました。
パンダ声優は一体だれなのでしょうか?

パンダ声優は、『呪術廻戦』アニメ公式HP(https://jujutsukaisen.jp/news/20200715_01.php)に正式発表されました。

結論からいうと、パンダ声優は関 智一さんが演じています。

44027、『呪術廻戦』アニメ公式HP(https://jujutsukaisen.jp/news/20200715_01.php)にて、パンダ声優は関 智一さんに決定したと正式発表されました。

P121))

パンダ声優・関 智一経歴・年齢・プロフィール

パンダ声優・関 智一さんはどんな声優さんなのでしょうか?

関智一(せき ともかず)さんは、声優、舞台俳優、歌手、漫画原作者として幅広い分野で才能を発揮しています。1972年9月8日に東京都江東区深川で生まれ、幼少期から彼の才能が芽生えました。彼の声優としてのキャリアは1991年にスタートし、その後の数々の実績と代表作によって、彼は声優業界での存在感を高めてきました。

アトミックモンキーに所属する関智一さんは、アニメ、ゲーム、吹き替え、ナレーションなど、多岐にわたるジャンルで活躍しています。彼の声はその幅広い声域と表現力によって、様々なキャラクターに命を吹き込んでいます。初レギュラーとなったのは『機動戦士Vガンダム』で、その後も『プリキュアシリーズ』のメップル役などで知名度を上げました。

音楽活動においても、関智一さんはその才能を発揮。J-POPやアニメソングを歌唱し、ファンを魅了しています。また、彼は舞台俳優としても活動し、劇団あかぺら倶楽部にも興味を持ちましたが、友人との舞台活動を通じて自身の芝居の才能を発揮してきました。

彼の声優としてのキャリアには、水鳥鐵夫さんとの出会いが大きな影響を与えました。養成所や専門学校での学びも彼の成長に寄与しました。そして、彼の声優としての情熱と努力は、数々の実績や代表作を通じて証明されています。

関智一さんは、声優業の傍らで舞台や音楽活動にも精力的に取り組む人物です。その多彩な才能とキャリアは、多くのファンに愛され、声優業界において確固たる地位を築いています。

パンダは声優が変わった?

パンダ声優はかわったのでしょうか?呪術廻戦公式サイトにてパンダの声優が変わったのか?交代・降板になったのか?詳しく調査しました。

パンダ声優は変わっていませんでした。

パンダ声優は、呪術廻戦アニメ化されからずっと関 智一から変わっていませんでした。

-呪術廻戦声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.