声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

呪術廻戦声優

虎杖悠仁声優・榎木淳弥さん!鬼滅・ハイキュー・チェンソーマン出演の真相は?

投稿日:

虎杖悠仁(いたどり ゆうじ)は、呪術廻戦・主人公であり、呪術廻戦のメインキャラのひとりです。

呪術廻戦は原作が大ヒットした超人気作だけあり、アニメ化され虎杖悠仁の声優については、声優が一体誰なのか?含めその演技や経歴、プロフィールについては、さまざまな噂があるようです。また、虎杖悠仁声優については、鬼滅の刃、ハイキュ、チェンソーマンに出演している?代表作・他出演キャラは?など多くの書き込みがあるようです

ここでは、虎杖悠仁の声優について虎杖悠仁声優情報について解説致します。

呪術廻戦・虎杖悠仁声優は?

虎杖悠仁の声優は、呪術廻戦がテレビアニメ化が決定した時に、キャスト情報として公開されていました。

2019年10月25日『呪術廻戦』アニメ公式 (@animejujutsu) にて、虎杖悠仁声優は、榎木淳弥さん務めることが発表されました

 

虎杖悠仁声優の榎木淳弥さん経歴・プロフィール


声優名 榎木淳弥(えのきじゅんや)
愛称 えのじゅん、えのきゅん
出身地 東京都
生年月日 1988年10月19日(てんびん座)
血液型 A型
音楽活動 2017年~ 声優ユニット「8P」
所属事務所 アトミックモンキー

 

虎杖悠仁(いたどり ゆうじ)声優の榎木淳弥は1988年10月19日生まれの日本の男性声優で、東京都出身。大学時代にアニメに感動し、従兄妹が声優であったことから声優を志す。大学生から養成所、アトミックモンキー声優・演技研究所に3期生として入所し、卒業後に同事務所所属しています。

趣味は散歩と剣道。特技は過去にはボクシングを公表していたが、2021年には「嘘である」と発言している。吹き替えではトム・ホランドを専属で担当しており、収録中に自身の体が限界に達してきた状態であっても、演じるキャラクターの心情に感情移入し、号泣するなど、役に没入する姿勢が知られている。幼少期には特撮に触れたことがなかったが、唯一『忍者戦隊カクレンジャー』を観ていたという。

2013年、2015年には声優アワードも受賞しています。

  • 第8回(2013年度)声優アワード助演男優賞
  • 第10回(2015年度)声優アワード助演男優賞

榎木淳弥さんの代表作は、スパイダーマン「ピーター・パーカー」、進撃の巨人ライナーブラウン(幼少期)、アイドルマスター SideM「舞田類」、ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風「パンナコッタ・フーゴ」、機動戦士ガンダムNT「(ヨナ・バシュタ」などが有名ですよね。

榎木淳弥演じる虎杖悠仁(いたどり ゆうじ)とは?

虎杖悠仁は、特別な身体能力を持つ普通の高校生で、呪術廻戦の主人公です。虎杖悠仁は両親を知らずに祖父に育てられましたが、ある日、祖父が亡くなり、その夜、虎杖の通う学校で「呪物」と呼ばれる封印が解かれ、恐ろしい呪霊が解き放たれます。

虎杖は友人を助けるため、呪術師の「伏黒恵」と協力し、校舎で繰り広げられる壮絶な戦いに挑みますが、危機に瀕する中、自身の力を高めるために呪物「宿儺の指」を食べ、特別な力を得る決断を下します。

虎杖悠仁が「宿儺の指」を飲み込んだことで、特別な存在である「両面宿儺」が復活しますが、虎杖はその代償として呪術師に捕らえられ、死刑判決を受けます。

幸運なことに、最強呪術師「五条悟」の提案により、虎杖は「宿儺の指」をすべて食べるまで生きることが許されます。こうして、虎杖は都立呪術高専に入学し、呪術師としての新たな人生をスタートさせます。

呪術廻戦・虎杖悠仁声優は下手?

ネットで虎杖悠仁声優関連の情報をググると、「虎杖悠仁声優下手」といったワードがいくでてくるようですね。
ここでは、虎杖悠仁は下手といった意見を集めてみました。

<虎杖悠仁声優>鬼滅の刃「煉獄千寿郎」


虎杖悠仁声優の榎木淳弥さんは、鬼滅の刃に登場する煉獄杏寿郎の弟「煉獄千寿郎」役を演じています。

「鬼滅の刃」は、吾峠呼世晴による漫画で舞台は大正時代の日本。ある日主人公・炭治郎の家族が鬼によって襲撃され、彼の妹・禰豆子も鬼にされてしまうところから始まります。炭治郎は鬼を狩る特殊部隊である「鬼殺隊」に入隊し、仲間たちと共に人々を守りつつ、禰豆子を人間に戻す方法を模索していくものがたりです。

2020年10月25日、鬼滅の刃公式twitter (@kimetsu_off)にて、榎木淳弥さんが煉獄千寿郎(れんごく せんじゅろう)役を務めることが正式発表されました。

榎木淳弥
呪術廻戦 ○虎杖悠仁
鬼滅の刃 煉獄千寿郎

 

 

虎杖悠仁声優はハイキュー!!に出演?

2014年4月6日、榎木淳弥さん自身の公式Twitterにてハイキュー!!に出演していたことを発表していました。
榎木淳弥さんは、「ハイキュー!!」、日向の後輩役で登場していました。

榎木さんは「ハイキュー!!」アニメの初回エピソードで、日向の後輩として登場います。

「ハイキュー!!」では、彼は地味なキャラクターを演じていたようですが、その後の彼の演技力の高さが評価され、海外ドラマや映画の吹き替え声優としても注目を集めています。彼の演技は国内外で高い評価を得ており、幅広い活躍を見せています。

「ハイキュー!!」は、古舘春一による原作の漫画です。この作品は、高校バレーボールをテーマにした日本の漫画で、「劇的な青春」を描いています。アニメ化もされており、第1期は2014年4月6日から9月21日まで毎日放送・TBS系列などで放送され、第4期の第2クールは2020年10月3日から12月19日まで放送されました。その人気ぶりは際立っており、ヒット作となっています。

榎木淳弥
呪術廻戦 ○虎杖悠仁
ハイキュー ○鈴木

虎杖悠仁声優はチェンソーマンに出演?

ネット上では、虎杖悠仁声優の榎木淳弥さんの声がチェンソーマンの主人公のデンジに似ている?といった噂もあるようですね

チェンソーマン公式サイトによると、虎杖悠仁声優の榎木淳弥さんはチェンソーマンには出演していませんでした。

「チェンソーマン」は、主人公デンジが「チェンソーの悪魔」と融合し、悪魔を駆逐するデビルハンターとして活躍するアクション漫画です。デンジは通常のヒーローとは異なる「ダークヒーロー」であり、過激な演出や衝撃的な展開が特徴です。物語の舞台は、人間を襲う異形の存在「悪魔」が存在する世界です。

 

榎木淳弥
呪術廻戦 ○虎杖悠仁
チェンソーマン ×出演なし

-呪術廻戦声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.