声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

呪術廻戦声優

呪術廻戦・夏油傑(げとうすぐる)声優櫻井は交代?鬼滅の刃への影響は?

更新日:

呪術廻戦が夏油傑(げとうすぐる)ですが、独特なキャラと言えますよね。

夏油傑(げとうすぐる)声優である櫻井孝宏さんから変わる?交代するのでは?といった書き込みが多いようですね。
また、夏油傑(げとうすぐる)声優は、交代情報、鬼滅の刃に出演している?といった夏油傑(げとうすぐる)に関する様々な情報があります。

夏油傑(げとうすぐる)声優情報をお届け致します。

呪術廻戦・夏油傑

夏油傑は過去に百人以上の一般人を呪殺し、呪術高専から追放された最悪の呪詛師と呼ばれている存在です。日本に4人しかいない特級呪術師(五条悟夏油傑九十九由基乙骨憂太)の一人。夏油傑は高専時代からの五条悟と親友であり共に数々の出来事を経験しました。

夏油は常に朗らかな笑顔や挑発的な言動を持ち、五条のように飄々として掴みどころのない性格です。彼の目標は非術師を排除し、呪術師だけの世界を築くことであり、非術師を軽蔑しています。
夏油は非術師を「猿」と呼び、冷淡な態度をとり、利用価値が尽きた者を容赦なく呪殺します。

夏油は、「百鬼夜行」と呼ばれる大規模な呪霊虐殺を計画以後、呪霊たちと協力し、「非術師を殲滅して呪術師だけの世界を作ること」ビジョンの実現のため、非術師を「猿」呼ばわりする程に忌み嫌っています。

その言葉とうり、非術師は同じ人間だとすら認識しておらず、利用していた人に利用価値がないと判断すれば躊躇無く呪殺する人物でもあります。。

外見は黒髪の長髪で特徴的な前髪、大きな耳に大きなピアスをつけており、宗教団体のトップや呪術師であることをアピールするために僧衣と袈裟を着用しており、額には謎の大きな縫い跡があります。

夏油傑は呪霊操術の使い手であり、呪霊を自在に操ることができます。彼の戦闘能力は非常に高く、呪力抜きの素のフィジカルでは五条と互角であることが明言されています。また、呪具の扱いにも優れており、特級術師の資格を既に高専時代に持っていたとされています。

呪術廻戦1期・映画の夏油傑声優は?

呪術廻戦の中で、特級呪霊を操るのが、夏油傑(げとうすぐる)ですが、声優は一体誰なのでしょうか?
夏油傑(げとうすぐる)は、アニメ化1期ではあまり出演シーンは少なく、謎のキャラでしたが、映画アニメ、呪術廻戦ゼロでは中心的なキャラとして登場します。果たして、夏油傑の声優は一体だれなのでしょうか?

呪術廻戦公式WEBサイト、呪術廻戦公式Twitterによると、夏油傑(げとうすぐる)声優は櫻井孝宏さんでした。


夏油傑声優は櫻井孝宏(さくらいたかひろ)さんが務めています。

呪術廻戦2期から夏油傑声優が交代の可能性?


呪術廻戦・夏油 傑(げとう すぐる)の声優である櫻井孝宏さんに不倫報道が出たため、夏油 傑役は降板、交代の可能性がでてきました。

事の八端は、2022年10月26日「文春オンライン」にて櫻井孝宏さんの記事が出て、自身のラジオ番組の放送作家と10年にわたる不倫関係が暴露されたことによります。

櫻井孝宏さん自身がその記事に書かれていことを全面的に認め、事務所のインテンション、自身の務めるラジオ番組から謝罪文を出す始末になったようです。

謝罪文に書かれているとうり、元々、櫻井さんはプライベートは非公表にしていましたが、不倫相手には結婚していることを隠して10年以上不倫関係を続けていたようです。

櫻井孝宏さんは、呪術廻戦の夏油 傑(げとう すぐる)役だけでなく、数多くの人気キャラを担当しているため、降板、交代するかどうかは各アニメ番組側の判断になるようです。

夏油傑声優は呪術廻戦2期は降板?

呪術廻戦2期・夏油傑(げとうすぐる)声優は櫻井孝宏さんが降板になるかなるか?夏油傑の声優である櫻井さん降板にすべき!続投にしてほしいと賛否両論があり、番組の制作サイトの判断待ちも状態でした。

呪術廻戦制作サイトの判断が注目されていましたが、どうやら番組制作サイドとしては、夏油傑の声優は櫻井さんに続投を決めたようです。

2023年3月25日に発表された呪術廻戦「懐玉・玉折」PV第1弾が解禁されましたが、油傑の声優は櫻井さんのままでした。
番組側としても、ファンの方からの櫻井さんを変えて欲しくないといった意見を考慮し続投をきめたのかもしれません。

呪術廻戦は、櫻井孝宏さん以外にも豪華声優陣が人気キャラを演じています。
呪術廻戦声優一覧はこちらからチェックしてみてください

呪術廻戦 櫻井孝宏
第1期「呪胎戴天編」 夏油傑(げとうすぐる)
第1期「幼魚と逆罰編」 夏油傑(げとうすぐる)
第1期「呪胎戴天編」 夏油傑(げとうすぐる)
第1期「京都姉妹校交流会編」 夏油傑(げとうすぐる)
第1期「起首雷同編」 夏油傑(げとうすぐる)
第2期「懐玉・玉折編」 夏油傑(げとうすぐる)
第2期「渋谷事変編」 夏油傑(げとうすぐる)

もし夏油傑(げとうすぐる)声優が降板・交代になったら?


呪術廻戦キャラの夏油傑(げとうすぐる)声優が降板、交代なるとしたら、一体だれが適任なのでしょうか?ネット上、Twitter上では様々な意見があるようです。

夏油傑キャラと合っていて、イメージを払拭できる声優となると限りがでてきますが、可能性としては神谷浩史さんが有力ではないかと言われています。

神谷浩史さんは、進撃の巨人リヴァイ役が有名であり、ファンも多いのも事実です。以前から神谷浩史さんが呪術廻戦に出演してほしい、期待しているといった官房がツイッター上ではかなり多くありました。

神谷浩史さんが勤めた進撃の巨人のリヴァイは夏油傑と似たタイプのキャラであり、神谷浩史さんが夏油傑を演じても違和感がないように思えます。

また、櫻井孝宏さんが声優担当している冨岡義勇も神谷浩史が担当したリヴァイ兵長とキャラがにているため、どっちかに神谷浩史さんが変わってもおかしくはないと思います。下記ページにて、神谷浩史呪術廻戦神谷浩二鬼滅の刃声優予想をしていますので、是非チェックしてみてください

呪術廻戦第2期/劇場版 呪術廻戦 0を見逃した方へ

呪術廻戦公式サイト/映画・呪術廻戦0サイトによると、呪術廻戦には再放送予定はありません。

呪術廻戦2期/映画・呪術廻戦0を無料でフル動画を見たい方は、動画配信サービスでも最も無料視聴期間が長い>>U-NEXTがおすすめです。
  • 31日間無料無料視聴が可能(解約金なし)
  • 600円分のポイントプレゼント
  • 呪術廻戦第1・2期/劇場版 呪術廻戦 0など全話動画フルバージョン見放題
  • 映画、ドラマ、アニメなど260,000本配信! ※見放題作品230,000本、レンタル作品30,000本(2022年8月時点)
呪術廻戦第2期/劇場版 呪術廻戦 0を見過ごした方が、 >>U-NEXT31日間無料視聴をする方はこちら

鬼滅の刃・冨岡義勇の影響は?

声優の櫻井孝宏さんは鬼滅の刃鬼殺隊の最高位水柱「冨岡義勇」を演じています。

スキャンダル以降、毀滅の刃は降板の可能性があります。事実、鬼滅の刃は、子供からとおじいじゃん、おばあちゃんまで幅広い世代で楽しめるアニメのため、子供への悪影響から櫻井孝宏さんは冨岡義勇役は降板になってもおかしくはないといった書き込みも多くありました。

ただ、一方で鬼滅の刃の中でも櫻井孝宏さんが演じた冨岡義勇は人気があり、櫻井さんを冨岡義勇役から変えないでほしいといった意見も多くありました。
降板、交代になるかは制作サイド側の判断になりますが、どちらになってもおかしくはないといった状況です。

冨岡義勇声優は降板?続投?最新情報はこちら

ブルーロック・糸師冴(いとしさえ)役へ影響は?

声優の櫻井孝宏さんは、ブルーロックの「糸師冴」役を演じています。

糸師冴は、人気サッカー漫画「ブルーロック」に登場するキャラクターです。彼は作中で世界的なサッカープレイヤーとして活躍しており、若手有望選手として新世代世界11傑にも選ばれました逸材であり、ブルーロック2期以降、重要な役割を果たすキャラです。

櫻井孝宏さんは、ブルーロックを降板になるのでしょうか?

櫻井孝宏ブルーロック糸師冴声優最新情報はこちら

また、夏油櫻井孝宏さんは、鬼滅の刃以外にもワンピース、ブルーロック、王様ランキング、サイコパス、ダイの大冒険など数多くの人気作に出演しています。スキャンダルの影響で途中降板になった作品もあるようです。
最新の降板、出演情報は下記ページにまとめていますのでチェックしてみてください

櫻井孝宏降板・出演最新情報はこちら

夏油傑声優・櫻井孝宏プロフィール

櫻井孝宏(さくらい たかひろ)は、日本の男性声優、ナレーター、そしてラジオパーソナリティとして幅広い活動を展開している才能豊かなアーティストです。

彼は1974年6月13日に愛知県岡崎市井田町で生まれ、米屋を経営する家庭に生まれた3人兄弟の長男として育ちました。幼少期、テレビで偶然見かけた大山のぶ代のインタビュー番組に触発され、声優業に対する強い興味を抱きました。岡崎市立井田小学校を卒業後、中学時代に国語の授業で担当教師からのアドバイスを受け、本格的に声優を志すことを決意しました。

岡崎城西高等学校を卒業した後、代々木アニメーション学院名古屋校で学び、さらに81演技研究所で専門的な訓練を積みました。1996年、テレビアニメ『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』で声優として正式にデビューし、その後、関俊彦に憧れていた影響から、声優事務所である81プロデュースに所属しました。

櫻井孝宏若い頃はイケメン?顔写真・人気・イケボ情報はこちら

25歳の時、声優業への熱意を保つかどうか迷っていた櫻井 孝宏は、『デジモンアドベンチャー』と『快感フレーズ』の2作品でレギュラー役を得る幸運に恵まれ、その後も数々の作品で活躍。自身初のキャラクターソングを歌唱した『ゲートキーパーズ』では、声優としての才能を更に高めました。

櫻井 孝宏の声種はテノールであり、彼は何か問題があるキャラクターや弱いキャラクター、イメージしにくい役を得意としています。驚くほど多彩な役柄に挑戦し、その幅広い演技力で多くのファンから支持を受けています。

また、櫻井 孝宏は多くの声優仲間に囲まれて育ち、中尾隆聖、チョー、置鮎龍太郎、関智一、高山みなみなどの声優たちを尊敬し、彼らから多くを学んできました。さらに、若手時代からの影響を受けた声優として、三木眞一郎、小野坂昌也、鈴村健一の名前を挙げており、声優業界における彼の地位を築く一因となっています。櫻井 孝宏はその独自の個性と実力で、日本の声優業界で重要な存在として輝いています。

-呪術廻戦声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.