声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

鬼滅の刃声優

諏訪部順一は鬼滅の刃に出演?誰キャラ・何役で出演しているか真相は

更新日:

諏訪部順一(すわべじゅんいち)さんは、各種声優アワードを受賞している実力、人気を兼ね備えた人気の声優さんです。東京俳優生活協同組合所属の声優さんであり、アニメ声優だけでなく、テレビ番組やCMなどのナレーションを務める多彩な声優さんのひとりです。

第7回(2012年度)声優アワード 助演男優賞
第12回(2017年度)声優アワード 助演男優賞
第13回(2018年度)声優アワード パーソナリティ賞

の3回の声優アワード受賞しています。

実力と人気を兼ね備えた諏訪部順一さんですが、鬼滅の刃に出演しているのか?気になる方も多いと思います。ここでは、諏訪部順一さんの鬼滅の刃出演情報をお届け致します。

鬼滅の刃とは?

『鬼滅の刃』は、吾峠呼世晴による日本の漫画作品で、『週刊少年ジャンプ』にて2016年11号から2020年24号まで連載されました。単行本(全23巻)の累計発行部数は、2021年2月時点で1億5000万部を突破しています。物語は、大正時代の日本を舞台に、主人公の少年が妹を人間に戻すために鬼と戦う和風の剣戟奇譚を描いています。

2019年にはテレビアニメ化され、物語の序章を描く『竈門炭治郎 立志編』が放送されました。2020年には劇場アニメ『無限列車編』が公開され、日本歴代興行収入第1位を記録しました。また、2021年から2022年にかけてテレビアニメ第二期『無限列車編』の再編集版と続編『遊郭編』が放送されました。さらに、『刀鍛冶の里編』のテレビアニメ化も決定されています。

他にも舞台化やゲーム化、玩具化、企業やテーマパークとのコラボレーションなど、メディアミックスが多様に展開されています。本作の源流は、2013年に描いた読み切り作品『過狩り狩り』で、同作は海外から来た吸血鬼と日本の鬼との戦いを描いたもので、一部の登場人物や技が本作『鬼滅の刃』に引き継がれています。

諏訪部順一は鬼滅の刃に声優出演

諏訪部順一さんは、映画興行収入歴代1位を獲得した人気アニメ鬼滅の刃に出ている?といった噂は本当なのでしょうか?気になりますよね。

諏訪部順一さんが鬼滅の刃のキャラを担当しているか?公式サイト、Twitter、各種WEB系メディアなど調査しました。

諏訪部順一さんは鬼滅の刃に出演していました。

鬼滅の刃の響凱(きょうがい)役、鬼役として出演しています。

声優・諏訪部順一

諏訪部 順一(すわべ じゅんいち)は、日本の声優として幅広いジャンルで活躍する実力派であり、またナレーターとしてもその才能を発揮している。1972年3月29日生まれの彼は、東京俳優生活協同組合に所属し、声優業界で多くのファンから支持を受けている。

諏訪部の声種はバリトンで、その幅広い音域と表現力によって、様々なキャラクターを演じ分けてきた。彼の声優キャリアで特に際立つのは、テレビアニメ『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』での主演経験である。この作品を通じて、彼はその演技力とキャラクターに対する独自のアプローチで注目を浴びた。その後も『キューティクル探偵因幡』や『スペース☆ダンディ』などで主役を務め、声優としての地位を固めた。

諏訪部は声優業界だけでなく、ラジオ番組やイベントのMCとしても活躍しており、ファンとの交流を大切にしている。さらに、CDやDVDの制作に関わり、企画や構成の面でも功績を重ねている。彼は音楽の分野でも才能を発揮し、楽曲の作詞や作曲、歌唱にも取り組んでおり、その楽曲は多くのファンに支持されている。

声優業界への道を歩む前に、諏訪部は映画と音楽に対する情熱を抱いていた。映画館へ通ったり、映画制作サークルに参加したりと、映画に対する愛情が彼のキャリアに影響を与えた。声優として成功する前に、卸業や制作会社での経験を積み、その後、俳協ボイスアクターズスタジオでトレーニングを受け、東京俳優生活協同組合に所属した。

諏訪部はナレーターとしても高い評価を受け、テレビ番組やCMなどで幅広いジャンルのナレーションを担当している。そのキャリアはナレーションの分野でも注目されており、プロフェッショナルとしての実績を築いている。

また、彼は声優アワードにおいても多くの賞を受賞し、その実力と人気を証明している。彼の声優としての成功は、多くのファンから支持され、声優業界における重要な存在となっている。

個人的なエピソードでは、諏訪部は愛犬家としても知られ、ゼロという名前のオスのスムースコートチワワ(ブラックタン)と共に過ごしていた。彼は毎日、朝晩の2回の散歩を欠かさず行い、愛犬との絆を大切にしていた。

諏訪部順一は、声優業界での成功に加えて映画や音楽への情熱を持つ多才なアーティストとして、多くのファンに愛されている。

呪術廻戦「両面宿儺」、葬送のフリーレン「リュグナー」、ヒロアカ「相澤消太」をはじめ、ブルーロック「馬狼照英」、キングダム「昌平君」、鬼滅の刃「響凱」、地獄楽「天仙」など数多くの人気タイトルにも出演しています。

諏訪部順一さんは鬼滅の刃響凱役で出演

響凱は『鬼滅の刃』に登場する鬼であり、鼓屋敷の主。肩・腹・両腿に鼓が生えた屈強な肉体を持つ怪人で、人間だった頃は文筆家であったが、作品が酷評されたことで鼓の斬激により惨殺された。鬼舞辻無惨に素質を認められ十二鬼月(下弦の陸)になったが、人肉を受け付けなくなり、その地位を剥奪された。瞳は青く、右目の「下陸」には細いバツ印がついている。一人称は基本的に「小生」で、プライドが高く、典型的な根暗である。

諏訪部順一は進撃の巨人に出演?

諏訪部順一さんが進撃の巨人に声優出演キャラが存在するのか?真相をたしかめるべく進撃の巨人公式サイトで発表があったのか?調査しました。

残念ながら、諏訪部順一さんは進撃の巨人のキャラを声優担当するといった情報はありませんでした。

諏訪部順一はワンピース出演?

諏訪部順一さんは国民的人気アニメワンピースに声優出場しているか?オフィシャルサイト、Twitterなどプレスリリースを調査しました。

諏訪部順一さんワンピースに声優参加していました。

ヴェルゴ役で声優参加しています。。

諏訪部順一代表キャラはハイキュー出演?

諏訪部順一さんは人気バレーボールアニメハイキューに出演しているか?調査しました。残念ながらハイキューには諏訪部順一さんは声優担当していませんでした。

諏訪部順一代表キャラは呪術廻戦

諏訪部順一さんは呪術廻戦に声優参加しています。

両面宿儺役として声優担当しています。

 

 

 

 

-鬼滅の刃声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.