声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

鬼滅の刃声優

煉獄千寿郎(煉獄さん弟)声優は榎木淳弥?

投稿日:

鬼滅の刃、無限列車編は国内映画興行収入NO1大ヒットアニメ映画ですよね。

家族愛、友情、正義など様々な場面で様々なシーンが描かれていて、子供からお年寄りまで楽しめた人気のアニメと言えます。

特に火柱の煉獄さんの活躍が無くしては、この大ヒットはあり得ないと言われるほど、煉獄さんの魅力は引き立っていました。

そんな煉獄さんですが、気になるのは、煉獄さん弟(煉獄千寿郎・せんじゅろう)ですよね。特に煉獄さん弟の声優はだれなのか?といった口コミ、評判が多いようです。

果たして、煉獄さん弟(煉獄千寿郎・せんじゅろう)声優は誰なのでしょうか?ここでは、煉獄千寿郎声優について徹底解説したいと思います。

鬼滅の刃は?

「鬼滅の刃」は、痛ましい家族の悲劇から生まれた強い意志と戦いの様を描いた吾峠呼世晴による漫画作品です。主人公の炭治郎は、妹の禰豆子を含む家族を鬼に襲われ、妹だけが生き残ったことから物語が始まります。

彼は、妹を救うために鬼退治を始め、鬼殺隊に加入し、多くの戦いを繰り広げます。

炭治郎は、仲間たちとの絆を深めながら、自分自身も成長していきます。彼は、より強い敵と戦いながら、自分自身の信念を再確認し、力を発揮します。物語は、炭治郎と妹の絆を描きながら、人間ドラマとアクション、そして感動的なエピソードを織り交ぜた作品となっています。

煉獄千寿郎声優は?

煉獄千寿郎は、炎柱である兄・煉獄杏寿郎の実弟であり、父は柱の前任者・煉獄槇寿郎。見た目は兄や父と瓜二つだが、眉が八の字で、気弱で控えめな性格。

剣才には恵まれず、日輪刀の色が変わらないことを恥じている。

初登場は杏寿郎が柱に就任した報告を父にしに来た時の回想で、杏寿郎を励ます姿に涙した。幼い頃は母・瑠火の布団に転がって眠っていたが、瑠火のことは物心つく前に亡くなっており、ほとんど記憶にない。

煉獄さん弟(煉獄千寿郎・せんじゅろう)声優は?

声優名 榎木淳弥(えのきじゅんや)
愛称 えのじゅん、えのきゅん
出身地 東京都
生年月日 1988年10月19日(てんびん座)
血液型 A型
音楽活動 2017年~ 声優ユニット「8P」
所属事務所 アトミックモンキー

 

煉獄さん弟(煉獄千寿郎・せんじゅろう)声優は一体だれなのでしょうか?煉獄さんと同じ声優さん?といった意見もありました。

真相を確認すべく鬼滅の刃の公式、オフィシャルホームページに煉獄千寿郎の声優さんを確認しました。

煉獄さん弟(煉獄千寿郎・せんじゅろう)声優は榎木淳弥(えのきじゅんや)さんでした。

榎木淳弥さんと言えば、呪術廻戦の主人公でもある虎杖悠仁をつとめたことで有名ですよね。

そんな人気声優さんが煉獄さんの弟役を演じているなんで意外でした。

 

榎木淳弥さんとは?

榎木 淳弥(えのき じゅんや)は、1988年10月19日生まれの日本の男性声優で、アトミックモンキー所属。東京都出身。

大学時代に『天元突破グレンラガン』に感動し、声優を目指す。従兄妹が声優の安済知佳だったこともきっかけとなった。アトミックモンキー声優・演技研究所に3期生として入所し、卒業後に同事務所に所属。

趣味・特技はボクシング、剣道だったが、2021年には散歩、剣道に変更された。愛称は「えのきゅん」。吹き替えでは、トム・ホランドを専属で担当しており、『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』のPRでホランドと対面した際には、上手く演じているとお墨付きを受けた。

また、幼少期には全く特撮に触れなかったが、唯一『忍者戦隊カクレンジャー』だけは観ていたという。

 

-鬼滅の刃声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.