声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

呪術廻戦声優

禪院真依声優は誰?井上麻里奈経歴・年齢・代表作を紹介

更新日:

禪院真依は『呪術廻戦』の登場人物で、呪術高専京都校2年生。禪院家の26代目当主の姪で、銃を使った呪術師。容姿は姉と瓜二つで、皮肉屋な性格で毒舌だが仲間想い。

呪術廻戦は原作が大ヒットしたこともあり、禪院真依の声優が一体誰になるのか?様々な予想がなされていました。

禪院真依は一体誰なのでしょうか?
ここでは、呪術廻戦の禪院真依の声優について

  • 禪院真依声優は一体だれが演じているのか?
  • 禪院真依声優の経歴・プロフィールは?
  • 禪院真依声優の他キャラ出演作・代表作は?

など禪院真依の声優情報をお届け致します。

禪院真依のプロフィール

『呪術廻戦』は芥見下々の作品で、呪術師が負の感情から生まれる呪霊と闘う。7,000万部超のヒット漫画。アニメも評価高く、虎杖悠仁の成長と死に向き合う姿勢が魅力。残酷な描写やアクションが印象的で、幽遊白書やNARUTOの影響も感じる。

禪院真依は、呪術廻戦呪術廻戦8話、14話~17話、20話~21話、映画「劇場版 呪術廻戦 0」に登場するキャラです。

『呪術廻戦』のキャラクター、禪院真依は呪術高専京都校の2年生で、3級呪術師の資格を持っています。禪院家の26代目当主の姪として生まれ、姉の真希とは双子です。彼女は足の長いスタイル抜群の美少女であり、常にやや嫌味な表情を浮かべています。外見は姉と瓜二つであり、分かり難い部分もありますが、髪を下ろして眼鏡を外すとそっくりです。

彼女は姉とは対照的な皮肉屋で、穏やかな口調で毒舌を放つことが多い「ナチュラルボーン煽リスト」とも称される煽りの天才です。彼女の呪術師としての能力は銃に呪力を込めて攻撃することで、生まれつき術式と呪力を持ちながらも限られた能力を持っています。しかし、彼女の柔軟性や創意工夫、遠距離攻撃の腕前は高く評価されています。彼女は仲間に対する情が厚く、自分を奮い立たせるための強気な態度も本質ではなく、繊細でネガティブな一面もあります。

劇場版「呪術廻戦0」でも活躍し、京都での百鬼夜行に参加。彼女の特異な能力と精密な射撃技術が勇敢な行動を支えました。禪院真依はその個性的な性格と戦闘スタイル、姉との関係から、『呪術廻戦』の魅力を一層深化させるキャラクターです。

禪院真依声優は誰?

禪院真依声優は一体だれなのでしょうか?

呪術廻戦は原作が大ヒットだけあって禪院真依声優が誰になるのか?様々な予想がなされていました。
禪院真依声優は一体だれなのでしょうか?

禪院真依声優は、『呪術廻戦』アニメ公式HP(https://jujutsukaisen.jp/news/20200919_01.php)に正式発表されました。

結論からいうと、禪院真依声優は井上麻里奈さんが演じています。

44093、『呪術廻戦』アニメ公式HP(https://jujutsukaisen.jp/news/20200919_01.php)にて、禪院真依声優は井上麻里奈さんに決定したと正式発表されました。

黒田崇矢さんは、東京都出身の声優で、アクセルワン所属。渋い声質とバリトン音域が特徴で、アニメ、ゲーム、吹き替えなど幅広く活動。ファミ通アワード「キャラクターボイス賞」受賞。

禪院真依声優・井上麻里奈経歴・年齢・プロフィール

禪院真依声優・井上麻里奈さんはどんな声優さんなのでしょうか?

井上麻里奈(いのうえ まりな)は、東京都生まれの声優で、1985年1月20日に誕生しました。彼女は血液型AB型で、身長は162 cmです。青二プロダクションに所属しており、アニメ、ナレーション、ゲームなど幅広いジャンルで活躍しています。

彼女の声質はGからCの音域を持ち、2004年から声優活動を開始しました。デビュー作は『コゼットの肖像』のヒロイン、コゼット・ドーヴェルニュ役です。彼女の実績と代表作には、『進撃の巨人』(アルミン・アルレルト)、『図書館戦争』(笠原郁)、『スマイルプリキュア!』(緑川なお/キュアマーチ)などがあります。

学習院初等科、学習院女子中・高等科を経て、学習院大学法学部政治学科を卒業しました。彼女はデビュー作で主役級を演じた際、声優経験のない状態で苦労したが、共演者に助けられながら成長しました。

井上麻里奈は幼少期からごっこ遊びや芝居が好きで、男の子役をやりたかったことが声優を志すきっかけでした。女子中・高校時代には芝居の経験を通じて異なる役柄になる楽しさを発見し、大学では共学になったことから、何にでもなれる声優という仕事に興味を持ちました。

彼女は2003年にソニーミュージックSDグループ声優オーディションでグランプリを受賞し、翌2004年に『コゼットの肖像』で声優デビュー。また、音楽活動も行い、J-POPやアニメソングを歌い、アニプレックスからアルバムをリリースしています。同年の紅白歌合戦ではアルミン・アルレルト役としてナレーションを担当しました。

禪院真依声優・井上麻里奈代表作・他出演キャラ

井上麻里奈さんは、呪術廻戦以外にも数々の人気作品に声優出演しています。ここでは、井上麻里奈さんの人気アニメ代表作・他出演キャラをご紹介いたします。

禪院真依声優・井上麻里奈さん代表作・他キャラをご紹介致します。

  • 進撃の巨人<アルミン>

禪院真依は声優が変わった?

禪院真依声優はかわったのでしょうか?呪術廻戦公式サイトにて禪院真依の声優が変わったのか?交代・降板になったのか?詳しく調査しました。

禪院真依声優は変わっていませんでした。

禪院真依声優は、呪術廻戦アニメ化されからずっと井上麻里奈から変わっていませんでした。

-呪術廻戦声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.