声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

アニメ

スパイファミリーアニメ3期の放送開始日はいつ?

投稿日:

スパイファミリーアニメのファンの皆さん、お待たせしました!2023年10月から始まると発表されたスパイファミリーアニメ3期(シーズン2)について、今回は放送日を大胆に予想してみたいと思います。さらに、劇場版スパイファミリーも2023年12月22日に公開されることが決定しており、ファンにとっては待ち遠しい限りですね。

スパイファミリーアニメ3期の放送日予想の根拠

スパイファミリーアニメ3期の放送日は、2023年10月7日(土)から12月22日までの毎週土曜日23時と予想します。この予想には3つの根拠があります。

1. 劇場版スパイファミリーの公開日との連動

まず、劇場版スパイファミリーの公開日が2023年12月22日であることから、アニメの最終話が公開直前に設定される可能性が高いです。これにより、アニメの盛り上がりを最大限に活かし、映画への期待感を高めることができます。

2. 放送局と放送時間の継続

次に、放送局がテレビ東京であること、そして前シーズンが土曜日23時に放送されていたことから、同じ時間帯での放送が予想されます。視聴者の習慣を考慮すると、放送日時の変更は少ない方が良いでしょう。

3. 原作とのバランスを考慮した全12話構成

最後に、原作のペースとアニメの放送スケジュールを考慮すると、全12話の構成が妥当と考えられます。これにより、原作に追いつきすぎることなく、適切な区切りでシーズンを終えることができるでしょう。

スパイファミリーアニメ3期はどこまで進む?

スパイファミリーアニメ3期は、原作の9巻途中までの「豪華客船編」の解決までを描くと予想されます。これは、前シーズンが原作の38話までをカバーしていたことから、新シーズンではさらに17話程度進むと予想されるためです。このペースだと、原作の56話である豪華客船編の解決までが、シーズンの終わりとなる可能性が高いです。

まとめ

以上、スパイファミリーアニメ3期の放送日についての予想でした。10月7日の土曜日23時からのスタート、そして原作の56話「豪華客船編」までの展開が予想されます。アニメと映画の連動により、2023年の秋から冬にかけて、スパイファミリーの世界がさらに盛り上がること間違いなしです。ファンの皆さん、放送開始を心待ちにしていてくださいね!

-アニメ

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.