魔法科高校の劣等生声優豪華一覧をご紹介

魔法科高校。それは、魔法を身に着けるための専門高校(国立魔法大学付属第一高校)。

そこにある兄妹が入学するところからストーリーは展開していくアニメです。

魔法科高校の劣等生声優豪華一覧をご紹介します。

魔法科高校の劣等生声優豪華一覧を

キャラ 声優名 代表作品
司波達也 中村悠一
司波深雪 早見沙織
千葉エリカ 内山夕実
西城レオンハルト 寺島拓篤
柴田美月 佐藤聡美
吉田幹比古 田丸篤志
光井ほのか 雨宮天
北山雫 巽悠衣子
渡辺摩利 井上麻里奈
服部刑部少丞範蔵 木村良平
十文字克人 諏訪部順一
七草真由美 花澤香菜
市原鈴音 中原麻衣
中条あずさ 小笠原早紀
壬生紗耶香 戸松遥
桐原武明 杉田智和
一条将輝 松岡禎丞
吉祥寺真紅郎 村瀬歩

 
TVアニメ、魔法科高校の劣等生ですが、2021年12月31日~TOKYO MXetc.で追憶編が放送されることが決定しました。

佐島勤のライトノベルがアニメーション化したストーリーです。

魔法科高校の劣等生・司波達也声優は、引き続き中村悠一(なかむらしゅういち)さんです。

司波達也声優情報をお届け致します。

司波達也とは?

魔法科高校の劣等生の主人公である司波 達也(しば たつや)は国立魔法大学付属第一高校の男子生徒。

キャラクター名 司波 達也(しば たつや)
生年月日 2079年4月24日
身長 175cm
体重 体重70kg(入学時)

魔法科高校の劣等生・司波達也声優は中村悠一さん

魔法科高校の劣等生・司波達也声優は、中村悠一(なかむらしゅういち)さんです。

中村悠一さんと言えば、大ヒットアニメ呪術廻戦の中で、最強とうたわれる五条悟(ごじょうさとる)の声を務めていることで一起にブレイクした声優です。

 
佐島勤作のライトノベルアニメ・魔法科高校の劣等生の追憶編がいよいよ2021年12月31日(金)~TOKYO MXなどで放送開始となります。

魔法師として致命的な欠陥を持つ劣等生の兄・司波達也と、完全無欠の魔法師として讃えられる優等生の妹・司波深雪、その兄弟が、魔法師を育成する国立魔法大学付属第一高校に入学するところから物語は始まります。

三年前までは、兄は使用人、妹は主といった関係でしたが、沖縄のある出来事によって大きく運命が変わっていく物語です。

ヒロインである司波深雪(しなふかみ)声優は早見沙織さんですが、代表作と合わせて紹介いたします。

司波深雪プロフィール

名前 司波 深雪(しば みゆき)
誕生日 3月25日
身長 160cm
体重 49kg
得意科目 ピアノ、バレエ、社交ダンス
好き 家事、着道楽、スケート
苦手 人混み
CV 早見沙織

魔法科高校の劣等生・司波深雪声優は早見沙織さん!

魔法科高校の劣等生・司波深雪声優は早見沙織(はやみさおり)さんです。

早見沙織さんといえば、国民的アニメと成長した鬼滅の刃、虫柱の胡蝶しのぶ役、ダイの大冒険のレオナ姫、ワンピースのカイドウの娘ヤマト役など数多くの人気作品の声優を務めています。

魔法科高校の劣等生追憶編が2021年12月31日(金)~TOKYO MXで放送されることが発表されました。

入学編、九校編、横浜騒乱編に続き4部作目になります。

魔法が一般的なものとなり、約100年過ぎた2095年4月に魔法師育成高校の国立魔法大学付属第一高校に、魔法師として致命的な欠陥をもつ兄とそれとは対照的に魔法師として最高峰の能力を持つ妹・深雪が入学してくるるところから物語は始まります。

千葉エリカプロフィール

千葉エリカは司波達也と同じクラスメイトで、きまぐれな性格。

スレンダーではっきりとした輪郭で、スレンダーな体形が特徴の女性。

名前 千葉エリカ
誕生日 8月28日
身長 162cm
体重  52kg
CV 内山夕実(うちやま ゆみ)

魔法科高校の劣等生・千葉エリカの声優は内山夕実さん!

魔法科高校の劣等生・千葉エリカの声優は内山夕実さんです。

内山夕実さんといえば、結城友奈は勇者であるの犬吠埼風役をはじめ、きんいろモザイクの猪熊陽子役をえんじています。

シリーズ累計2200万部を突破した超人気アニメ!魔法科高校の劣等生追憶編がいよいよ2021年12月31日からスタートします。

舞台は三年前の沖縄。司波達也と司波深雪にとって忘れられない出来事の物語がはじまります。

西城レオンハルトプロフィール

西城レオンハルト(愛称レオ)は、司波達也とクラスメイトで野性的な性格の持ち主です。

大柄体格をしており、タフな肉体の持ち主でもあります。

千葉エリカとは、口喧嘩をする間柄で、祖父がドイツ人の魔法師。将来は警察官になることを夢見ている。

魔法科高校の劣等生西城レオンハルト声優・寺島拓篤

魔法科高校の劣等生西城レオンハルト声優・寺島拓篤(てらしま たくま)さんが演じています。

寺島拓篤さんといえば、うたの☆プリンスさまっ♪一十木音也役、EDENS ZEROのシキ・グランベル役が有名ですよね。

先日、人気アニメの魔法科高校の劣等生が放送されうことがプレスリリースにて発表されました。

今回は、追憶編としてスタートし、兄を演じる司波達也と、妹、司波深雪が関係を深める前の物語になっています。

放送開始は、2021年12月31日スタート致します。

司波達也と、妹、司波深雪の関係が深まったのは、三年前の沖縄で二人にとって忘れられない出来事が起こったのが原因でした。

そんななか登場するのが、吉田幹比古(よしだみきひこ)です。

吉田幹比古は、達也のクラスメイトですですが、学の1年前に事故に遭い法力を損なってしまった。

外見は神経質そうだが、見かけ以上に身体能力が高く、司波兄妹に次ぐ学年三位をマークしている成績優秀者です。

千葉エリカと幼馴染で古式魔法の名門・吉田家の次男

吉田幹比古プロフィールd

名前 吉田幹比古(よしだみきひこ)
誕生日 9月10日
身長 174cm
体重 65kg
得意科目 勉強全般、
CV 田丸篤志

 

魔法科高校の劣等生 吉田幹比古の声優田丸篤志!

魔法科高校の劣等生吉田幹比古声は優田丸篤志(たまるあつし)さんです。

田丸篤志は、ファンの間から田丸氏、ぶたまる氏、うじ、たまるんるんなどひたしみやすい名前でよばれていますよね。

代表作としては、刀剣乱舞(一期一振)、・ハイキュー!!(国見英)m・アイカツ!(瀬名翼)などが有名ですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました