声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

鬼滅の刃声優

鬼滅の刃・鉄井戸さん声優は誰?斧アツシ代表作を紹介!

更新日:

「鬼滅の刃」とは、吾峠呼世晴氏の漫画原作であり、大正時代を舞台に、鬼に家族を惨殺された主人公・竈門炭治郎が、鬼に変えられた妹を人間に戻すため、鬼殺しの組織「鬼殺隊」の一員として、鬼の始祖である鬼舞辻無惨に挑みます。

2019年には、ufotable制作のテレビアニメ化が実現し、第一期『竈門炭治郎 立志編』が放送された。2020年には、映画『無限列車編』が公開され、日本国内での興行収入は404.3億円に達し、歴代日本興行収入第1位を記録しました。

鉄井戸さん声優は一体だれなのでしょか?
気になりますよね。ここでは、鉄井戸さん声優情報をお届けします。

鬼滅の刃作品概要


鬼滅の刃は一体どんな作品なのでしょうか?

「鬼滅の刃」は、大正時代の日本を舞台に、家族を鬼に惨殺された主人公・竈門炭治郎が、鬼に変えられた妹の禰豆子を人間に戻すため、鬼を退治する組織「鬼殺隊」の隊士として、鬼の始祖である鬼舞辻無惨に立ち向かう物語です。

物語の序盤では、炭治郎は炭売りとして家族と共に山で暮らしていました。しかし、ある日家族が鬼に襲われ、炭治郎は唯一生き残った妹の禰豆子を救うため、吹雪の中を下山することになりました。途中、禰豆子が鬼になってしまい、義勇という剣士の手で炭治郎は救われます。

禰豆子は傷口から鬼の血が入り込んで鬼に変わってしまったと判明し、義勇は鬼を退治すべく刀を抜きます。炭治郎は妹を斬られないように頭を下げ、義勇は彼に怒ります。しかし、義勇の言葉に刺激を受けた炭治郎は立ち向かいますが、あっけなく敗北してしまいます。

そこにはずだった禰豆子が義勇に襲いかかり、兄を守ろうとする場面から物語が始まります。

<鬼滅の刃>鉄井戸さんはどんなキャラ?


鉄井戸さんは一体どんなキャラなのでしょうか?
鉄井戸さんは、時透無一郎の前任の刀鍛冶であり、残念ながら故人となっています。彼は記憶障害に苦しむ無一郎を心配し、最後まで彼のことを気にかけていました。

鉄井戸さんは自分の死後も無一郎のために何かしらの手はずを整えたいと考え、そのために重要な遺言を鉄穴森に託していたのです。

その遺言には、無一郎の未来や運命に関わる重要な内容が含まれていることでしょう。鉄井戸さんは無一郎に対して深い思いやりと信頼を抱きながら、彼の成長と幸せを願っていたのです。

<鬼滅の刃>鉄井戸さん声優は一体誰?

<鉄井戸さん声優は一体誰なのでしょうか?

鬼滅の刃は、原作が非常に人気があるめ、鉄井戸さんさんの声優が誰になるのか?様々な予想、憶測がありました。鬼滅の刃公式サイトにて鉄井戸さんの声優を詳しく調査しました。

鉄井戸さん声優は斧アツシさんが担当していました。

斧アツシさんは、鉄井戸さん声優以外にも数多くの人気作品に出演している人気声優さんです。

斧アツシさんの代表作

・ソウルイーター(B・J〈ブッ叩き・ジョー〉)
・爆丸バトルブローラーズ(ティグレス)
・その着せ替え人形は恋をする(五条薫)
・慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~(セルセウス)
・Re:CREATORS(ブリッツ・トーカー)
・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(ナディ・雪之丞・カッサ)

<鉄井戸さん声優>斧アツシ

鉄井戸さん声優・斧アツシさんは、一体どんな声優さんなのでしょうか?

斧アツシさんは、俳優、声優、ナレーターとして活躍しています。1961年9月9日に神奈川県横浜市で生まれました。所属事務所は大沢事務所です。幼少期からアニメや映画を観るのが好きで、学芸会での演技も得意でした。将来、この楽しさを仕事にしたいと考えていましたが、現実的な世界での成功に疑問を抱き、正社員としての就職も経験しました。しかし、組織に馴染めず、自分の本当にやりたいことを模索していた時、役者という道が再び頭に浮かびました。

友人の励ましもあり、29歳の時に劇団のオーディションを受けることになりました。1990年代後半から名古屋でマルチタレントとして活動し、ドキュメンタリー番組やCMのナレーション、グルメ番組や旅番組のリポーター、結婚式の司会者として活躍しました。声優を目指すきっかけは、大沢事務所の先輩である小杉十郎太さんの声と芝居に感銘を受け、声優の仕事に興味を持つようになりました。40歳を過ぎた2003年に帰京し、東北新社が運営する「映像テクノアカデミア」のプロ専科クラスに入所しました。苦労もありましたが、2004年に大沢事務所に移籍し、声優業を本格的にスタートさせました。デビュー作は『サイバーナイト・ザウラス』の幻星神ジャスティライザーでした。斧アツシさんは幅広いジャンルで活躍し、多くの作品で彼の声や演技を楽しむことができます。

-鬼滅の刃声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.