アニメ・ゲーム・映画の豪華声優陣を紹介

声優

進撃の巨人

進撃の巨人コルト声優は松風雅也さん!代表作も合わせて紹介

投稿日:

アニメ、進撃の巨人 The Final Seasonマーレの戦士の放送がついに決定!

2020年12月6日(日)に放送開始予定になっています。

それにあたり、The Final Seasonで出演するキャラクターの豪華声優陣がついに解禁されました。

ここでは、マーレ戦士であるコルトに焦点をあてて解説していきたいと思います。

進撃の巨人コルト・グライス

名前 コルト・グライス
出身 マーレ国レベリオ収容区
所属 マーレ陸軍(戦士候補生)
誕生日  8月12日
身長 180cm
体重 65kg

コルトは、エルディア人の一族・グライス家の長男であり、マーレの戦士候補生のひとり。

戦士候補生の中では最年長で、ジークから獣の巨人を継承することが決定している。

性格は冷静沈着で、戦況を的確に分析する能力にたけている。そのため、相手に勝利することより犠牲者をできるだけださない負けない戦法に走ることが多い。

ただ、特殊な能力をもつジークから獣の巨人を継承することに不安を感じている。

進撃の巨人コルト声優は松風雅也さん!

進撃の巨人コルト声優は松風雅也さんです。

松風雅也さんといえば、桜蘭高校ホスト部(鳳鏡夜)、DEATH NOTEデスノート(魅上照)、機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(ガエリオ・ボードウィン/ヴィダール)などに人気キャラクターの声優をえんじています。

-進撃の巨人

Copyright© 声優 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.