「風が強く吹いている」は、三浦しをんの原作による小説です。物語は箱根駅伝を舞台に展開し、主役は4年生の清瀬灰二と1年生の蔵原走です。清瀬は走者チームの主将で、蔵原は非凡な脚力を持ちながらも未熟な人物として描かれています。この物語は、2人の成長と絆を描いています。
蔵原走(カケル)は寛政大学社会学部の1年生です。新生活の費用を使い果たし、住む場所もなく困っていた彼は、食料を盗んで生活を維持していました。そんな中、清瀬灰二に見つかり追いかけられるも、竹青荘への誘いを受け入れます。
蔵原走〈カケル〉声優は一体だれなのでしょか?
気になりますよね。ここでは、蔵原走〈カケル〉声優情報をお届けします。
Contents
風が強く吹いている・作品概要
本日3/26(火)24:00よりBS日テレにて第22話を、25:35より日本テレビにて第23話を放送!🏃♂️💨
ついに最終話です!
最後まで見届けて下さい!!✨https://t.co/OT3kTQiawG#kazeanime pic.twitter.com/QfF7rXh236— アニメ「風が強く吹いている」 (@kazetsuyo_anime) March 26, 2019
風が強く吹いているは一体どんな作品なのでしょうか?
「風が強く吹いている」は、三浦しをん原作の箱根駅伝をテーマにした小説です。物語は、4年生の清瀬灰二と1年生の蔵原走を中心に展開します。清瀬は走者チームの主将で、蔵原は驚異的な脚力を持ちながらも未熟です。この作品は、2006年に新潮社から刊行され、2019年までに累計58万部を売り上げ、第1回ブクログ大賞文庫本部門の大賞を受賞しました。また、2018年からは全23話のテレビアニメ版も放送され、大ヒットとなっています。
東京の住宅街に位置する古ぼけた寛政大学の学生アパート、竹青荘(アオタケ)。ある夜、住人の清瀬が1人の少年を連れてやって来ました。この少年は春から寛政大学に通う蔵原走という名前で、最近は野宿のような生活を送っており、コンビニでパンを万引きしている最中に清瀬と出会ったのです。清瀬は彼の走り方に魅了され、自転車で並走しながら「走るのが好きか?」と尋ねました。
清瀬は蔵原の事情を聞いた後、彼をアオタケに誘いました。そして、個性豊かな8人の住人たちと紹介しました。しかし、清瀬が蔵原や他の住人たちをアオタケに招待した裏には、驚くべき野望が隠されていました。
<風が強く吹いている>蔵原走〈カケル〉はどんなキャラ?
【本日!「寛政大学陸上競技部 後援会感謝デー」よみうりホールにて開催!】
後援会の皆様、お気を付けてお越し下さいませ✨キャスト10名登壇のスペシャルイベントをお楽しみに!🏃♂️💨https://t.co/1E0rYMbG8G#kazeanime pic.twitter.com/xF5WwIIjBu— アニメ「風が強く吹いている」 (@kazetsuyo_anime) April 7, 2019
蔵原走〈カケル〉は一体どんなキャラなのでしょうか?
蔵原走(カケル)は寛政大学社会学部の1年生です。新生活の費用を使い果たし、住む場所もなく食料を盗んで生活していました。そんな彼を追いかけてきた清瀬灰二に竹青荘へと誘われることになります。
彼は周囲からは純粋で意志の強そうな目を持ち、ストイックな陸上バカと評されています。中学校と高校で陸上に打ち込み、高校2年の時点でオリンピック選手になる実力を持っていました。
しかし、他の経験に乏しく、自分の感情を表現することも把握することも苦手でした。加えて、仙台城西高校の陸上部の雰囲気になじめず、エースとしても孤立し、ついには暴力事件を起こして陸上界を去ることになります。その後も黙々と自主トレーニングを重ね、箱根駅伝への挑戦に参加し、竹青荘の自由な雰囲気に触れることで変化を始めます。
彼は同学年の勝田葉菜子に一目惚れしており、彼女や先輩たちに対しても気持ちが筒抜けなのを自覚しながらも、次の年まで自分の感情に気づくことはありませんでした。
<風が強く吹いている>蔵原走〈カケル〉声優は一体誰?
蔵原走〈カケル〉声優は一体誰なのでしょうか?
風が強く吹いているは、原作が非常に人気があるめ、蔵原走〈カケル〉さんの声優が誰になるのか?様々な予想、憶測がありました。風が強く吹いている公式サイトにて蔵原走〈カケル〉の声優を詳しく調査しました。
蔵原走〈カケル〉声優は大塚剛央さんが担当していました。
大塚剛央さんは、蔵原走〈カケル〉声優以外にも数多くの人気作品に出演している人気声優さんです。
<蔵原走声優>大塚剛央とは?
《第11話振り返り上映付き 剛央サンタによるミニトーク&お渡し会》にお越しくださった皆様ありがとうございました!
明日17日の一挙放送、20日のニコ生特番、そして来年からの本放送も是非よろしくお願いします!メリクリ!🎄🎅🏻🎁#kazeanime pic.twitter.com/tvk9EBPqbm— 大塚剛央 (@TakeoooOtsuka) December 16, 2018
蔵原走〈カケル〉声優・大塚剛央さんは、一体どんな声優さんなのでしょうか?
大塚剛央さんは、1992年10月19日に生まれ、現在はアイムエンタープライズに所属している実力派声優さんです。東京都出身です。大塚剛央さんの魅力は落ち着いた安定感のある声と演技力に定評があります。声優に興味を持つきっかけは、幼少期からゲーム好きな母親の影響であり、既に小学生の頃から声優に興味があったそうです。
ただ、中学3年生の頃は学校教師の夢である、これまでスポーツをしてきたことから高校3年生の時にはアスレティックトレーナーなどのスポーツ関係の仕事を目指していたようです。ただ、高校生の頃に深夜アニメを視聴する機会が増え、キャラクターの声に魅了されるようになり、大学4年生の時の就職活動で自分の進路に納得がいかなかったようです。
そして、本当にやりたいことは違うのではないかと悩み、夢中になっていたゲームやアニメが頭の中にあり声優という職業を目指し、「これしかない!」と確信するようになったでそうです。
大塚剛央さんのアニメ初主演作品は、2018年8月に公開された劇場版アニメ『詩季織々』の「上海恋」でのリモ役です。
また、同年10月に放送されたテレビアニメ『風が強く吹いている』では、蔵原走役でテレビアニメ初主演を果たしました。
<蔵原走声優>推しの子・星野アクア役
思えばアレが恋だったのかも分からない #推しの子 pic.twitter.com/sTnJW4A5QN
— 星野アクア (@Aqua_Hoshino) May 10, 2023
声優の大塚剛央さんは推しの子・星野アクア役として出演しています。
大塚剛央さんは蔵原走声優である星野アクアは、本作の主人公であり、星野アイの息子で星野ルビーの双子の兄弟です。前世では、彼は星野アイを応援する産科医、雨宮吾郎として生まれ変わった転生者でした。そのまま前世の記憶を引き継いでおり、アイドル星野アイの殺害に父親が関与している可能性を推測し、復讐を誓います。
アイの交友関係が限られていることから、彼は父親が芸能界にいると考え、役者を目指す決意を固めます。彼は右目にアイから受け継いだ星状のハイライトを持ち、悪だくみをしている時はそのハイライトが黒く変色します。金髪のショートヘアであり、前髪は左目を隠すように伸ばしています。
「推しの子」は、赤坂アカさんの原作、横槍メンゴさんの作画によるサスペンス漫画です(推しの子最新刊)。
物語は芸能界を舞台に、主人公が彼の「推し」だったアイドルの子供として生まれ変わるところから展開されます。母親の殺害という悲劇に直面し、主人公は殺害の真相を握る可能性の高い正体不明の父親を追い求めて芸能界に進出します。この作品は現代の視点から芸能界やインターネットの闇を浮き彫りにし、読者を引き込む力強いストーリー展開が魅力です。
<蔵原走声優>NOBLESSE -ノブレス-・タキオ役
昨日は第13話 「ノブレス/Take Her Hand」をご視聴いただき、ありがとうございました❗
また、最終話まで応援いただきましてありがとうございました❗年末年始に原作マンガ『#ノブレス』もぜひ合わせて楽しんでください❗
📚LINEマンガ『ノブレス』
👉https://t.co/zl7XJji8u8 pic.twitter.com/iiqYSfRmSd— TVアニメ『NOBLESSE -ノブレス-』10月7日より絶賛放送中! (@noblesse_jp) December 31, 2020
蔵原走声優の大塚剛央さんはNOBLESSE -ノブレス-・タキオ役として出演しています。
ノブレス・タキオはRKのNO.2であり、スナイパーです。彼はユニオン内のチーム『DA-5』の一員として初登場しました。彼は紫の腰より長いポニーテールと切れ長の薄い水色の目を持ち、高身長で筋肉質な体型です。左耳にはリングピアスを着けています。ユニオンによって強化された身体能力と強力な武器を持ち、素早い動きと遠距離からの狙撃が得意です。
彼はライフルや拳銃などの銃器を使います。以前は冷酷な男として知られていましたが、実は優しい性格であり、敵の兵士の子どもや一般人を戦闘から逃がすなど、子ども好きでもあります。
「NOBLESSE -ノブレス-」は、原作・Jeho Son原作、Kwangsu Lee作画による韓国のウェブトゥーンです。「NOBLESSE」と呼ばれる特殊な力を持つ「貴族」と、謎の組織「ユニオン」の改造人間たちとの戦いを描いたダーク・ファンタジーアクション作品となっています。和訳版は2017年から『LINEマンガ』で配信され、2020年10月から12月まで大ヒットしました。