「Dr.STONE」は、原作:稲垣理一郎、作画:BoichiによるSFクラフト冒険譚の漫画作品です。物語は、謎の現象によって全人類が石化し、数千年後の地球が舞台となります。そこで石化から復活した千空と大樹の2人の少年が、科学文明を再興させるために奮闘します。
あさぎりゲンは司によって生き返った旧現代人で、心理マジックや超能力のような演出で観衆を魅了するマジシャンです。彼はメンタリストとして知られ、観衆の心理を巧みに読み解いたり、驚くべき能力を披露します。
あさぎりゲン声優は一体だれなのでしょか?
気になりますよね。ここでは、あさぎりゲン声優情報をお届けします。
Contents
Dr.STONE作品概要
「Dr.STONE」第22話“THE TREASURE”は、今晩も各局放送!
◎TVQ九州放送 26時~
◎テレビ愛知 26時5分~
◎TBC東北放送26時10分~今回のWEB限定予告は、メンタリスト・あさぎりゲンの「#ジーマーでゴイスーラジオ」よりお届けしております☟https://t.co/q7f6clvV91#ドクターストーン pic.twitter.com/pOQbOyId0L
— アニメ『Dr.STONE』公式 第3期 4月6日より好評放送中! (@STONE_anime_off) December 2, 2019
Dr.STONEは一体どんな作品なのでしょうか?
「Dr.STONE」は、原作:稲垣理一郎、作画:BoichiによるSFクラフト冒険譚の漫画作品です。
謎の現象で全人類が石化し、数千年後の地球が舞台となっています。文明の遺物は失われ、大自然が広がるポストアポカリプスの世界で、千空と大樹という2人の少年が科学文明の再興を目指して奮闘します。
「Dr.STONE」は2017年14号から2022年14号まで「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載され、マンガ大賞2018 コミックス部門2位入賞や第64回小学館漫画賞少年向け部門を受賞するなどの栄誉に輝いています。また、テレビアニメも放送され、電子版を含めた累計発行部数は1400万部を超えるヒット作です。
体力バカの高校生・大木大樹は、5年間片思いし続けてきた美少女・小川杠に告白する決意をしていましたが、その瞬間、謎の光に包まれた世界が現れ、その光を浴びた人々(と燕)は石化し、文明は消滅し原始時代へと逆戻りしました。大樹は生き延びるために強い意志を持ち、杠に告白するまで絶対に死なないことを誓います。
長い時間が経ち、大樹は突然石化から蘇ります。目にした光景は、数多くの石像と廃墟と化した世界でした。驚きながらも、大樹の前には石化から目覚めた千空が現れます。彼も驚異的な精神力で意識を保ち生き延びていたのです。
<Dr.STONE>あさぎりゲンはどんなキャラ?
#DrSTONE 第2期 4話『全軍出撃』は、このあと22時半よりTOKYO MX・KBS京都にて放送スタート!
新たな科学王国の仲間にして、リリアンのガチファン・ニッキーによるスパルタ特訓で、ゲンの歌声は一気にパワーアップ……!?
▼あらすじ https://t.co/KAOzXiyhG7 pic.twitter.com/bJPPd5wi1G
— アニメ『Dr.STONE』公式 第3期 4月6日より好評放送中! (@STONE_anime_off) February 4, 2021
あさぎりゲンは一体どんなキャラなのでしょうか?
あさぎりゲンは司によって生き返らせられた旧現代人で、心理マジックや超能力のような演出を得意とするマジシャンであり、メンタリストでもあります。
かつては芸能界で活躍し、「マジック心理学」という本を出版。彼は用心深くマメな性格で、頭の回転も速く、口八丁で千空の不運をフォローしています。
彼は五知将の一人であり、メンタリストとしての腕前を活かして仲間のメンタルケアや人心の掌握、先導を担当し。マジックや声帯模写などの特技を持ち、作中で重要な場面で活躍するキャラです。
彼の象徴的な花言葉である「犬鬼灯」は常に彼の近くに仕込まれ、優れたメンタリストとして、人間の心理に精通し、ハッタリや誘導術を駆使して行動を読み、操る能力を持つ存在でもあります。また、マジシャンとしての器用さと仕込みの高さも相まって、交渉や対人情報戦、腹芸においては非常に優れた能力をもっています。。
彼は笑みを浮かべることが多く、その時々で効果的に表情を変えることでさまざまな表情を見せます。千空の奇抜な発想に驚き、感情的になることもあり、実は素で表情豊かな百面相を持っています。特にゲス顔は非常に豊富で、枚挙に暇がありません。
<Dr.STONE>あさぎりゲン声優は一体誰?
メンタリスト・あさぎりゲンが本領発揮な「Dr.STONE」第10話“薄っぺらの同盟” dアニメストアでの最速配信がスタート!!https://t.co/n3jw8CyVDh
特集ページでは、第5話までの序章の”唆る”クラフトシーンをたどる『千空の研究室』を公開中です!https://t.co/HzK1jtyWIl#ドクターストーン pic.twitter.com/pcB1vtrQGR
— アニメ『Dr.STONE』公式 第3期 4月6日より好評放送中! (@STONE_anime_off) September 6, 2019
あさぎりゲン声優は一体誰なのでしょうか?
Dr.STONEは、原作が非常に人気があるめ、あさぎりゲンさんの声優が誰になるのか?様々な予想、憶測がありました。Dr.STONE公式サイトにてあさぎりゲンの声優を詳しく調査しました。
あさぎりゲン声優は河西健吾さんが担当していました。
河西健吾さんは、あさぎりゲン声優以外にも数多くの人気作品に出演している人気声優さんです。
<あさぎりゲン声優>河西健吾
もう間も無くガンダムバーサスステージ。 pic.twitter.com/dQBGNmTUe7
— 河西健吾 (@Kengokawanishi) August 27, 2017
あさぎりゲン声優・河西健吾さんは、一体どんな声優さんなのでしょうか?
河西健吾さんは、1985年2月18日生まれの声優で、所属事務所はマウスプロモーションです。
彼は大阪府出身であり、『3月のライオン』の原作者である羽海野チカさんからは「輝く闇のような声」と評され、中性的でハイトーンなボイスです。また、羽海野チカさんからはその声に輝きと厨二チックな要素を感じるという評価も受けています。
彼の声質は石田彰さんに似ていると言われることもありますが、彼自身も石田さんのような個性的な役者を目指したいと考えています。
幼少期からアニメやゲームが好きであり、高校を卒業後は進路に迷っていましたが、普通の生活では面白くないと感じ、アミューズメントメディア総合学院声優学科への入学を決めました。
河西健吾さんはアルバイトをしながら声優のキャリアを築いてきました。タイトーのゲームセンターなどでアルバイトをしながら、吹き替えの主役などに出演し経験を積みました。フリーとして活動した後、現在はマウスプロモーションに所属しています。彼は親交のある声優たちとも共に活動し、多くの作品で才能を発揮しています。彼の声優デビュー作は、親しい関係にある声優たちと一緒に制作されました。
彼は『スターにアイ・ラブ・ユー』のクリストファー役で初主演し、『機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ』の三日月・オーガス役でTVアニメの主人公に抜擢されました。
<あさぎりゲン声優>機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ・三日月・オーガス役
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第48話『約束』先行カット紹介その5です。ギャラルホルンに包囲され今後の方策を立てるため皆で話し合う鉄華団。その中、三日月・オーガスは何を思う?(制作P) #g_tekketsu pic.twitter.com/xbH8W1EbYd
— 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ (@g_tekketsu) March 17, 2017
あさぎりゲン声優の河西健吾さんは機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ・三日月・オーガス役として出演しています。
三日月・オーガスは火星の民間軍事会社CGSに雇われ、非正規部隊「参番組」に所属していた少年です。
その後、CGSが再編された「鉄華団」のエースになりました。先のギャラルホルンとの戦いで阿頼耶識システムを酷使し、右目と右腕の感覚を失いましたが、阿頼耶識システムを使えば感覚を取り戻せるため、ガンダム・バルバトスルプスのパイロットとして戦い続けています。
三日月・オーガスは元々ストリートチルドレンであり、小柄で幼い容姿をしていますが、阿頼耶識システムの手術に三度も耐え抜く強靭な肉体と精神力を持ち、日々の鍛錬にも励んでいます。普段は寡黙で感情を表現しないですが、仲間や親しい人々に対する思いは強く、敵とみなした者には容赦がなく冷酷に行動します。
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」は、サンライズによるアニメ作品で、矢立肇と富野由悠季が原作です。物語は「厄災戦」と呼ばれる戦争の約300年後を舞台にしており、主人公たちが使用するガンダムは、廃棄されたものを修復・強化しながら戦闘に臨む様子が描かれています。
この作品は「ガンダムシリーズ」に属していますが、宇宙世紀作品とは異なる独自の世界観を持っています。第1期は2015年10月から2016年3月に放送され、第2期は2016年10月から2017年4月に放送されました。この作品は大ヒットとなりました。
<あさぎりゲン声優>鬼滅の刃・時透無一郎役
【テレビアニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編】
第八話「無一郎の無」
あらすじ・スタッフクレジット・場面写真を公開いたしました。 https://t.co/zYGPCkHmLf #鬼滅の刃 #刀鍛冶の里編 pic.twitter.com/E6Fc2Gio9e— 鬼滅の刃公式 (@kimetsu_off) May 29, 2023
あさぎりゲン声優の河西健吾さんは鬼滅の刃・時透無一郎役として出演しています。
時透無一郎は「霞柱」として鬼殺隊の頂点に立つ天才剣士であり、最年少の柱でもある。彼は入隊前の記憶を失っており、常に考え事に没頭しています。
自身の優先事項を重視し、邪魔する者には容赦のない言動を取る。彼は茫洋とした性格で、炭治郎達の処遇には興味がないように見えますが、お館様の前では他の柱同様に礼節を尽くし、鬼殺隊の理念に基づく冷徹で合理的な思考を持って行動するキャラです。
彼の毒舌や物言いには配慮がないが、彼には悪意はなく、鬼に対する嫌悪感を抱いている。
大正時代の日本を舞台にした漫画作品「鬼滅の刃」は、吾峠呼世晴によって生み出されました(鬼滅の刃最新刊)。
物語は鬼によって家族を殺され、妹の禰豆子を鬼にされた主人公・炭治郎の奮闘を描いています。彼は鬼殺隊という特殊な部隊に入隊し、仲間たちとともに人々を守りながら鬼との戦いに臨みます。そして、家族の仇を討つために奮闘する一方で、禰豆子を人間に戻す方法を模索し続けます。
<あさぎりゲン声優>東京リベンジャーズ・河田ナホヤ(スマイリー)役
🎉🎉HAPPY BIRTHDAY🎉🎉
本日5/25は東京卍會の肆番隊隊長「スマイリー」こと、
河田ナホヤ(CV:河西健吾)の誕生日☀️#toman_anime #東リベ#スマイリー生誕祭2021 #河田ナホヤ生誕祭2021 pic.twitter.com/yN2RX3JraC— TVアニメ『東京リベンジャーズ』公式@天竺編制作決定🔥 (@anime_toman) May 25, 2021
あさぎりゲン声優の河西健吾さんは東京リベンジャーズ・河田ナホヤ(スマイリー)役として出演しています。
河田ナホヤ(スマイリー)は暴走族「東京卍會」の肆番隊隊長です。
彼は常に笑顔を浮かべており、「スマイリー」と呼ばれていますが、実は冷徹な性格であり、その真の姿を知る仲間からは「鬼」と称されています。オレンジ色のアフロヘアが特徴的で、見た目とは裏腹に言葉遣いは荒っぽい性格の持ち主です。
河田ナホヤ(スマイリー)は東京卍會の創設メンバーではありませんが、数少ない隊長としてその地位に就き、仲間を大切にし、自身よりも弱い相手との戦いを避けるという信念を持っており、男らしい性格が溢れています。
「東京リベンジャーズ」は、和久井健によるサスペンス漫画(東京リベンジャーズ最新刊)で、主人公はタイムリープの能力に目覚め、中学時代に戻ることができます。彼はかつての恋人の殺害を阻止するために、暴走族チームに立ち向かい成り上がっていく姿が描かれています。
作品はSFとアクションの要素を組み合わせた独特の作風が特徴で、講談社の「週刊少年マガジン」で2017年から連載され、累計発行部数は7000万部を突破しました。また、第44回講談社漫画賞少年部門を受賞したヒット作です。
<あさぎりゲン声優>ブルーロック・乙夜影汰役
12月3日は、
〝忍者〟の異名を持つ乙夜影汰の誕生日🎂✨
チルい雰囲気にちょいチャラめ⁉️
渋谷系の抜けたノリだが、
青い監獄トップクラスの”動き出し”と”俊敏性”を武器にしたシャドウストライカー⚽️
今後の更なる活躍に期待🎉#ブルーロック#乙夜影汰誕生日おめでとう#乙夜影汰生誕祭2022 pic.twitter.com/JrAyp3J9c5— ブルーロック【公式】 (@BLUELOCK_WM) December 2, 2022
あさぎりゲン声優の河西健吾さんはブルーロック・乙夜影汰役として出演しています。
乙夜影汰はアシンメトリーなメッシュの髪型と低めのテンションが特徴で、口癖は「ちゅーす」で、挨拶だけでなく独特なタイミングで連発します。
試合中には擬音語を発することもあり、基本的にはダウナーで気だるげなテンションですが、試合中には「アがる」「やるぅ」などの感嘆語を口にする一面もあるキャラです。
「ブルーロック」は、金城宗幸(原作)とノ村優介(作画)による漫画作品(ブルーロック最新刊)です。物語は、2018年のFIFAワールドカップ終了後の日本を舞台に、「ブルーロック(青い監獄)」プロジェクトが立ち上がり、最強のエゴイストストライカーを育成するため、300人の高校生がサッカーバトルを繰り広げられるデスゲームの要素も加わった新しいスポーツ漫画です。
連載は「週刊少年マガジン」で2018年から行われ、2023年3月時点で累計発行部数は2400万部を突破しています。また、作品は2021年の講談社漫画賞で少年部門を受賞し、2022年10月からはテレビアニメとしても放送され、大成功を収めています。