「この素晴らしい世界に祝福を!」は、マヌケな事故で命を落とした佐藤和真(カズマ)が、水の女神アクアに出会い、異世界へ勇者として転生するという物語です。登場人物たちは、敵味方問わず残念な性格で、トラブルに巻き込まれながらも奮闘するファンタジー系ぐだぐだコメディとなっています。
2016年1月に原作第1巻から第2巻までのテレビアニメ化が開始され、瞬く間に大きな反響を呼びました。息をもつかせぬテンポの良い展開や、声優陣のはっちゃけた演技、シリアスな場面が続かないなど、予想を裏切りつつも、どこかバカバカしく明るく賑やかなストーリーが人気を博しました。その後、ますます注目が集まり、ダークホースとして高い人気を誇りました。最終話のラストでは、第2期製作が発表されたことで、ファンたちは大いに期待を寄せています。ミツルギは日本から異世界転生してきた青年で、本名は“御剣響夜(みつるぎ きょうや)”である。彼はクラスが『ソードマスター』であり、武器に特化した戦闘スタイルを得意としている。ミツルギはクレメアとフィオという女性2人を、パーティメンバーとして一緒に旅をしている。声優は一体だれなのでしょか?気になりますよね。ここでは、ミツルギ声優情報をお届けします。
この素晴らしい世界に祝福を!原作情報
「このすば」とは、オンライン小説投稿サイト「小説家になろう」で、暁が「自宅警備兵」というユーザー名で2012年12月から連載していた作品で、後に角川スニーカー文庫からライトノベルとして出版されました。2020年11月に最終巻が発売され、2021年11月時点でシリーズ累計発行部数は1000万部に達しています。この作品は、ファンタジー要素を含んだコメディ作品で、多くの人々から愛されています。
この素晴らしい世界に祝福を!
『この素晴らしい世界に祝福を!』は、何とも愚かな死を遂げた高校生の佐藤和真(通称カズマ)が、水の女神アクアに異世界に勇者として転生するよう誘われる物語です。この作品は、登場人物たちが毎回トラブルに巻き込まれながら、残念な性格を露呈させながらも、ファンタジー要素をベースにしたコミカルな展開が楽しめるファンタジーコメディです。通称『このすば』と呼ばれています。
アクアはカズマに異世界に特典として持っていくものを1つだけ持って行くことを許しました。しかし、アクアがカズマを見下し、カズマを怒らせたため、カズマは「持っていくもの」としてアクア自身を指定し、アクアを道連れにして異世界に引き込んでしまいます。
カズマは泣きじゃくるアクアを連れて異世界のアクセルの街に降り立ちました。そこで、カズマは幸運だけが取り柄で、やる気がない冒険者として再スタートを切ります。後に、一発魔法を撃つと動けなくなるポンコツ魔法使いのめぐみんと、剣の才能が全くなく、マゾヒストである変態騎士のダクネスも仲間に加わります。カズマは彼女たちの問題行動に振り回される毎日を送ることになります。
しかしながら、彼女たちの問題行動はカズマを様々なトラブルに巻き込んでいきます。魔王軍との戦いや悪徳領主との戦いなど、彼女たちの行動は、カズマが予想以上に苦労することになります。また、主人公であるめぐみんを中心に据えたスピンオフ作品である『この素晴らしい世界に爆焔を!』も制作されています。
この素晴らしい世界に祝福を!・ミツルギ
ミツルギは、日本から異世界に転生した青年で、クラスは『ソードマスター』。パーティメンバーには、クレメアとフィオという女性2人を迎えている。異世界転生時にアクアから貰った『魔剣グラム』を手に持ち、正義感に燃えるイケメンである。一方で、人の話を聞かず相手の事情を考えない、ナルシスト的な傾向を持つ。しかし、カズマの裁判の証言(後述を参照)から分かるように、決して悪い人物ではなく、確かな強さと実績で、冒険者ギルドや国の王族や貴族達からも信頼を得ている。
彼はアクアに対して崇拝の念を抱いているが、カズマやアクアからはなかなか名前を覚えてもらえず、呼ばれる度に間違った名前で呼ばれることが恒例となっている。彼は、偶然にアクアを発見し、カズマのアクアに対する待遇の悪さに憤慨。一方、何も無い状況で宿代を稼ぐのに苦労しているカズマとは対照的に、最初からチート級の強さと装備を持っているため、苦労を知らない生活を送っている。カズマは彼の上から目線的な言動を、説得力のないものと感じ、ウザがることが多かった。
この素晴らしい世界に祝福を!・ミツルギ声優は一体誰?
この素晴らしい世界に祝福を!に登場するミツルギが声優が誰なのか?この素晴らしい世界に祝福を!公式サイトにてミツルギの声優を詳しく調査しました。
この素晴らしい世界に祝福を!に登場するミツルギ声優は江口拓也さんが担当していました。江口拓也さんといえば数々の人気キャラを演じている人気声優さんですよね。