最新アニメ・ゲーム・映画の声優

声優Express

からかい上手の高木さん <声優>岡本信彦

からかい上手の高木さん・高尾声優は誰?岡本信彦代表作を紹介!

投稿日:

中学校の同級生である「西片」と「高木さん」のやりとりを描いたラブコメディ作品、「からかい上手の高木さん」。高木さんが西片をからかい、西片は仕返しをしようとするが、高木さんに見破られてしまうという2人の関係性が描かれています。同ジャンルの代表作として知られ、「○○さん系」漫画の先駆けでもあります。2018年1月に初TVアニメ化され、2019年7月には第2期が放送され、2022年1月には全12話が放送されました。高尾は西片のクラスメイトの男子生徒であり、西片とは仲が良い。西片と同様に少々マイペースな性格で、授業中もおしゃべりをしていることが多い。また、運動神経はあまり良くないが、自分の趣味には熱中するタイプである。声優は一体だれなのでしょか?気になりますよね。ここでは、高尾声優情報をお届けします。

からかい上手の高木さん原作情報

「からかい上手の高木さん」は、山本崇一朗氏による日本の漫画作品であり、2013年7月号から小学館の付録小冊子『ゲッサンmini』にて連載が始まりました。その後、『ゲッサン』に移籍し、2016年8月号から定期掲載となりました。現在、シリーズ累計発行部数は1100万部を突破しており、根強い人気を誇っています。

からかい上手の高木さん

「からかい上手の高木さん」というラブコメディ漫画は、中学校の同級生である「西片」と「高木さん」のやりとりを描いています。西片は、常に高木さんにからかわれており、仕返しをしようとするも、高木さんに見破られてしまうことが多く、悔しい思いをすることが多いです。高木さんは、小悪魔的な一面があるものの、純情な面もあり、周囲からは2人が付き合っていると勘違いされることもあります。西片くんの視点から描かれた作品であり、2人のからかい勝負や、高木さんの思わせぶりな言葉にいちいち真っ赤になる西片くんなど、中学生2人の純情な関係を描いています。お互い好きだけど付き合うとかそういうことではなくて、毎日教室で他愛もないことをしゃべって、なんとなく一緒に帰るのが当たり前になっていて、それが楽しくて楽しくて、そのコがいるから明日も学校に行くのが楽しみになる――という青春を思い出させるようなストーリー展開が、読者の心を鷲掴みにします。

からかい上手の高木さん・高尾

高尾は西片のクラスメイトの男子生徒で、出っ歯とメガネが特徴的な容姿をしている。好きな言葉は「勝訴」である。西片とはよく会話を交わし、木村より空気は読めないが、西片の恋路を邪魔するようなことはしない。実は、クラスメイトのサナエに気がある様子である。飄々とした雰囲気を漂わせており、彼女の真野ちゃんのことをあまり気に掛けていないように見えるが、時折彼女への気遣いを見せることもある。ただ、視力がよくないため、眼鏡を外すと周囲がぼやけて見えるという弱点を持っている。

からかい上手の高木さん・高尾声優は一体誰?

からかい上手の高木さんに登場する高尾が声優が誰なのか?からかい上手の高木さん公式サイトにて高尾の声優を詳しく調査しました。

からかい上手の高木さんに登場する高尾声優は岡本信彦さんが担当していました。高尾さんといえば数々の人気キャラを演じている人気声優さんですよね。

-からかい上手の高木さん, <声優>岡本信彦

Copyright© 声優Express , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.