最新アニメ・ゲーム・映画の声優

声優Express

からかい上手の高木さん <声優>梶裕貴

からかい上手の高木さん・西片声優は誰?梶裕貴代表作を紹介!

投稿日:

「からかい上手の高木さん」は、中学校の同級生である西片と高木さんのやりとりを描いた人気ラブコメディ作品です。高木さんが西片をからかい、西片は高木さんに仕返しをするも、見破られてしまい、2人の関係性が描かれます。同ジャンルの代表格として、幅広い層から支持されています。2018年には初のTVアニメ化が実現し、2019年には第2期が放送されました。西片は本作の主人公で、田舎で暮らす男子中学生です。高木さんとはクラスメイトで、席は隣同士になっています。高木さんにからかわれることを悔しく思い、その度に「高木さんめぇ」と心の中で呟くことがほとんどの口癖となっています。声優は一体だれなのでしょか?気になりますよね。ここでは、西片声優情報をお届けします。

からかい上手の高木さん原作情報

漫画家の山本崇一朗が手がけた『からかい上手の高木さん』は、『ゲッサンmini』(小学館)にて2013年7月号から連載され、その後『ゲッサン』に移籍し、2016年8月号からは定期掲載となっています。2022年6月時点で、このシリーズの累計発行部数は1100万部を突破しています。

からかい上手の高木さん

「からかい上手の高木さん」は、中学校の同級生である西片と高木さんのやりとりを描いたラブコメディ漫画です。西片は、高木さんにからかわれたり、仕返しをしようとして見破られたりと、高木さんとの関係性が軸になっています。作品は、西片の視点から描かれ、同ジャンルの代表格として不動の地位を築いています。舞台は、普通の中学1年生男子である西片が通うとある地方都市の中学校で、隣の席の女子・高木さんがいつもからかってくることが大きな悩みでした。高木さんからの思わせぶりな言葉に、真っ赤になる純情な西片と、その反応を楽しむ高木さんのやりとりが面白おかしく描かれています。周囲からは、二人の関係が勘違いされ、付き合っているのではないかと疑われています。しかし、お互いが好きな関係性はあくまで友情であり、毎日教室で他愛もないことを話しながら一緒に帰ることが当たり前になっていて、学校に行くのが楽しみになる様子が描かれています。読者は、中学生2人の純情な関係を応援しながら、小悪魔的な高木さんにドキッとさせられるような展開を楽しめます。

からかい上手の高木さん・西片

田舎で暮らす男子中学生の西片は、クラスメイトである高木さんと席が隣同士である。高木さんにからかわれることを悔しく思い、「高木さんめぇ」という言葉を口癖のように発する。仕返しとして高木さんをからかおうとするが、考えていることがすぐに表情に出てしまい、返り討ちに遭うことが多い。勝負に勝とうとすることもあるが、フェアでない態度をとってしまうことが多く、たいていは勝負を降りる。成績はそれほど良くないが、運動や体力づくりに興味を持ち、宿題をしながら握力グリップをするなどの行動も見られる。フルネームは不明で、「西片」と呼ばれることが多い。かに座で、『100%片想い』という少女マンガが好き。高木さんとのやり取りや登下校を一緒にすることが多く、「付き合っているのではないか?」と思われることもあるが、西片はからかわれることを気にして認めず、高木さんに対しては抗争心を燃やしている。しかし、高木さんの言葉によって無意識のうちに好意を抱くようになっており、動揺した表情を見せることもある。また、高木さんが可愛いと思う一方で、コーヒーを飲むことができる大人に憧れるなど、少年らしい一面もある。

からかい上手の高木さん・西片声優は一体誰?

からかい上手の高木さんに登場する西片が声優が誰なのか?からかい上手の高木さん公式サイトにて西片の声優を詳しく調査しました。

からかい上手の高木さんに登場する西片声優は梶裕貴さんが担当していました。西片さんといえば数々の人気キャラを演じている人気声優さんですよね。

-からかい上手の高木さん, <声優>梶裕貴

Copyright© 声優Express , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.