最新アニメ・ゲーム・映画の声優

声優Express

サイコパス <声優>沢城みゆき

サイコパス・唐之杜志恩(からのもり しおん)声優は誰?沢城みゆき代表作を紹介!

投稿日:

「サイコパス」とは、踊る大捜査線の監督・本広克行が総監督を務めるProduction I.G制作の人気アニメシリーズです。近未来の日本を舞台に、人工知能「シビュラシステム」が人間の心理状態を分析し、「犯罪係数」と呼ばれる数値を算出します。犯罪係数が100を超えると、「潜在犯」として処罰されます。シビュラと有機的に接続された「ドミネーター」と呼ばれる特殊な拳銃を使い、公安局刑事課一係所属メンバーたちは治安維持活動を行います。その活動と葛藤を描く、スリリングなストーリー展開が特徴です。唐之杜志恩(からのもり しおん)は、おしゃべりでセクシーな美女で、公安局の分析官。執行官や監視官たちの捜査活動を、様々な分析データでバックアップしている。彼女のデータ分析能力は公安局の中でも一級品であり、彼女が提供する情報は常に的確である。また、常にファッションに気を遣い、鮮やかな衣装で登場することが多い。声優は一体だれなのでしょか?気になりますよね。ここでは、唐之杜志恩(からのもり しおん)声優情報をお届けします。

サイコパス

サイコパスは、近未来の日本が舞台で、人工知能「シビュラシステム」によって支配された監視社会が描かれています。シビュラは、人間の心理状態や性格傾向を解析することにより、「サイコパス(犯罪係数)」という数値を算出します。この値が100を超えると、対象者は犯罪歴の有無に関わらず「潜在犯」として扱われるため、人々はストレス社会から解放された「理想的な人生」を追求しています。

しかし、このような監視社会でも犯罪は起こります。厚生省管轄の警察組織「公安局」の刑事たちは、シビュラシステムと有機的に接続された特殊拳銃「ドミネーター」を使い、犯罪を抑圧するために活動しています。彼らは、シビュラシステムによって選ばれた「犯罪係数」の高い人々を厳しく監視し、必要に応じて逮捕します。

本作品は、このような厳しい時代背景の中で、厚生省公安局刑事課一係に所属するメンバーたちが、シビュラシステムやドミネーターを駆使して犯罪者たちと戦う姿を描いています。彼らは、様々な事件や犯罪と向き合いながら、時には自分たちの信念と向き合い、葛藤しながら活動しています。

サイコパス・唐之杜志恩(からのもり しおん)

唐之杜志恩(からのもり しおん)は本作品の女性キャラクターで、公安局刑事課に所属する分析官。美しくおしゃべりな彼女は、監視官と執行官の捜査活動を分析データで支援し、彼らの健康管理も担当する。医師免許を持ち、潜在犯ではあるが、その役割は大きく人手不足の公安局で重要な存在である。喫煙者で、度々ネイルの手入れをする描写がある。雰囲気は気だるげだが、仕事に対する迅速かつ確実な対応力は非常に高い。また、狡噛慎也には情報分析の女神様と称されるほどの信頼を寄せられている。

唐之杜は飄々としており、バイセクシャルであることが示唆されている。彼女は、一係執行官の六合塚弥生と恋人同士であり、彼女に一途に惚れている。仲間思いであり、狡噛が公安局を抜ける決意をしたときには、彼女自身もその決断を理解しながらも、寂しさを吐露した。常守朱が思い詰めているときには、心とサイコパスは別のものだと優しく慰める一面も持っている。

サイコパス・唐之杜志恩(からのもり しおん)声優は一体誰?

サイコパスに登場する唐之杜志恩(からのもり しおん)が声優が誰なのか?サイコパス公式サイトにて唐之杜志恩(からのもり しおん)の声優を詳しく調査しました。

サイコパスに登場する唐之杜志恩(からのもり しおん)声優は沢城みゆきさんが担当していました。唐之杜志恩(からのもり しおん)さんといえば数々の人気キャラを演じている人気声優さんですよね。

-サイコパス, <声優>沢城みゆき

Copyright© 声優Express , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.