最新アニメ・ゲーム・映画の声優

声優Express

ブルーロック声優 <声優>下野紘

ブルーロック・ジュリアン・ロキ声優は誰?下野紘代表作を紹介!

投稿日:

「ブルーロック」とは、日本フットボール連合がユース年代のFW300人を対象に立ち上げた青い監獄プロジェクトを題材にした日本の漫画である。金城宗幸(原作)、ノ村優介(作画)によって創作され、『週刊少年マガジン』にて2018年35号より連載がスタートした。2021年5月には第45回講談社漫画賞の少年部門を受賞している。現在までに累計2400万部を突破しており、多くのサッカーファンから支持を集めている。ジュリアン・ロキ声優は一体だれなのでしょか?気になりますよね。ここでは、ジュリアン・ロキ声優情報をお届けします。

ブルーロック

2018年、日本代表が8年ぶりにサッカーW杯のベスト16で終えました。これを受けて、日本フットボール連合は日本をW杯優勝に導くストライカーを養成するため、ユース年代のFW300人を集めた青い監獄プロジェクトを開始しました。プロジェクトは、最終的に世界一のストライカーを生み出すことを目指し、厳しいデスゲームが行われることになります。決勝戦でチャンスを逃し、後悔する主人公・潔世一は、日本フットボール協会から強化指定選手に選ばれることで再びチャンスを得ます。その後、絵心甚八という男が現れ、彼が主導するブルーロック(青い監獄)プロジェクトの説明が行われます。プロジェクトでは、最強のストライカーを育てることを目指しており、そのために参加者は命をかけた厳しい戦いに挑むことになります。このプロジェクトに参加することで、潔は自分のシュートを打たなかった後悔を取り戻すことができ、最強のストライカーになることを決意します。また、他の参加者たちもストライカーとしての大切なものを思い出し、全員がプロジェクトに参加することになりました。

ブルーロック・ジュリアン・ロキ

ジュリアン・ロキは、漫画「ブルーロック」の世界でトップクラスの選手の一人である。彼は黒い肌と極短く刈り込んだ頭が特徴的で、17歳にしてフランスの最強クラブチームである「P・X・G」でFWを務め、W杯の代表入りも果たした天才中の天才である。彼は「神速神童(ゴッドスプリンター)」という異名を持ち、絵心甚八からは「新世代No.1超新星」と称されている。

ジュリアンは謙虚で礼儀正しく、物腰の柔らかい態度で周りの人々と接することができる。しかし、彼は自分の実力に絶対的な自信を持っており、トッププレイヤーたちと肩を並べても全く臆することがない。彼が武器としているのは、他の追随を許さない神速である。爆発的な初速と、その初速を落とさない速度の持続力、そしてストライドの大きなドリブルを操ることができる。彼の速度は、生半可なプレイヤーでは反応してからでは間に合わず、仮にルートを予見しても、彼はさらに速度のギアを上げることができる。その速度に関する全てが尋常ではないレベルにある。

ブルーロック・ジュリアン・ロキ声優は一体誰?

ブルーロックに登場するジュリアン・ロキが声優が誰なのか?ブルーロック公式サイトにてジュリアン・ロキの声優を詳しく調査しました。

ブルーロックに登場するジュリアン・ロキ声優は下野紘さんが担当していました。ジュリアン・ロキさんといえば数々の人気キャラを演じている人気声優さんですよね。

-ブルーロック声優, <声優>下野紘

Copyright© 声優Express , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.