進撃の巨人ジャン声優谷山紀章は途中で変わった?幼少期・お母さんの声優のまとめ

進撃の巨人
名前 ジャン・キルシュタイン
所属 調査兵団(第104期訓練兵団入団)
出身 ウォール・ローゼ南端トロスト区
誕生日 4月7日(15歳)
身長 175cm
体重 65kg

そんな中巨人討伐の組織、調査兵団に入隊してくるのが、エレン、ミカサ、アルミン、ジャンです。

特にジャンは便りにならなそうで頼りになるキャラが人気のようですね。また、ネット上では、ジャンの声優は変わった?ワンピース、東京リベンジャーズに出演しているといった情報がSNSで流れているようです。

進撃の巨人ジャン声優情報をお届け致します。

進撃の巨人ジャン声優は?

声優名 谷山紀章(たにやまきしょう)
出身地 山口県
生年月日 1975年8月11日
血液型 B型
星座 しし座

進撃の巨人ジャン声優はだれなのでしょうか?

ジャンの声優は、谷山紀章さんです。

谷山紀章さんの有名作品としては、文豪ストレイドッグス(中原中也)、黒子のバスケ(氷室辰也)、とある魔術の禁書目録(ステイル・マグヌス)などが挙げられます。

そのほかにも数多くの人気作品に声優として参加しています。

進撃の巨人ジャン声優は途中で変わった?

ジャンの声優は、谷山紀章さんですが、ネット上では、ジャンの声優は変わった?といった書きこみがあるようですね。

ジャンの声優が変わったのか?調査しました。

結論からいうと、ジャンの声優である谷山紀章さんは、放送開始よりずってジャンの声優をつとめているようです、

シーズン 放送期間 ジャン声優
第1期(Season 1) 2013年4月~9月 谷山紀章
第2期(Season 2) 2017年4月~6月 谷山紀章
第3期(Season 3)Part.1 2018年7月~10月 谷山紀章
第3期(Season 3)Part.2 2019年4月~7月 谷山紀章
第4期(The Final Season)
Part.1
2020年12月~72021年3月 谷山紀章
第4期(The Final Season)
Part.2
2022年1月~4月まで 谷山紀章
第4期(The Final Season)
完結編
2023年より完結編 谷山紀章

ジャン幼少期の声優は?

進撃の巨人のジャンの声優は、谷山紀章さんですが、幼少期のジャンの声優は同じ谷山紀章さんなのでしょうか?

幼少期のジャンの声優は、誰が勤めているのか?公式サイト中心に調査しましたが、どこにも書いてありませんでした。

声の特徴からするとおそらく、谷山紀章さんのような気がしますが、正確ではありませんのであくあで推測にすぎません。

ジャンのお母さんの声優は?

ジャンの尾川さんの声優はだれなのか?気になる方もいると思います。

公式サイトを中心に調査しましたが、ジャンのお母さんの声優が誰だったのか?は公式サイトでは発表ありませんでした。

そのため、ジャンのお母さんの声優は不明です。

進撃の巨人ジャン声優はワンピースに出演している?

ジャンの声優は、アニメワンピースに出演しているのでは?といった書きこみがあるようですね。

真相はどうなのでしょうか?

ジャン声を担当する声優の谷山紀章さんですが、2021年12月31日現在、アニメ・ワンピースに声優参加している事実はないようです。

単純にジャンがワンピースと同じ声優ではないようです。

進撃の巨人ジャン声優は東京リベンジャーズに出演している?

進撃の巨人のキャラ、ジャンの声優は東京リベーンジャーズに出演しているのでは?といった書きこみがあるようですね。

真相はどうなのでしょうか?

声優の谷山紀章さんですが、出演実績を見直した所、2021年12月31日現在、東京リベンジャーズのキャラクターの声を演じてはいないようです。

進撃の巨人ジャン声優のまとめ

進撃の巨人は、人類よりも大きく、数段早く動ける巨人を相手に非力な人間が仲間とともに人類存亡の危機を賭けて戦う物語です。

人類は対巨人対策として巨人よりも高い壁を作り守りに入りますが、100年の時を経て、超大型巨人、鎧の巨人によってその壁が壊され、再び人類は瀕死の危機に見舞われてしまいます。。

そんななかジャンはエレン、ミカサ、アルミンと同様に最前線にて活躍しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました