『七つの大罪』は、鈴木央による日本の漫画です。2011年52号の読切作品を経て、2012年45号から2020年17号まで『週刊少年マガジン』(講談社)に連載され、2023年1月現在、累計発行部数は3800万部を突破しています。物語は、古代ブリタニアの大地を舞台に、人間と人間でない種族が分かたれていなかった時代に、七人の大罪人からなる伝説の騎士団「七つの大罪」の戦いを描いており、アーサー王伝説の前日譚となっています。2015年には第39回講談社漫画賞・少年部門を受賞しています。
Regenerate responseギルサンダー声優は一体だれなのでしょか?気になりますよね。ここでは、ギルサンダー声優情報をお届けします。
七つの大罪
古代、人間と非人間の世界が区別されていなかった時代、ブリタニアの大地で起こる伝説の戦いを描いた「七つの大罪」。アーサー王伝説の前日譚として、2014年4月16日にテレビアニメ化が発表され、2020年までにスペシャルアニメや劇場アニメを含む5作品が製作されました。ブリタニア大陸の大国・リオネス王国には、魔力を駆使して国を守る「聖騎士」たちがいましたが、その彼らがクーデターを起こして国を支配し、人々を苦しめるようになってしまいました。そんな聖騎士たちを打ち破るべく、第三王女のエリザベスは「七つの大罪」の団長であるメリオダスを探すことになりました。彼らは、世界最強と噂される、七人の大罪人による騎士団でした。しかし、世紀師団長殺害の疑いがかかり、団員たちの行方はわからず、その存在は伝説と化していました。
追われるエリザベスは、疲れ果ててある酒場にたどり着きました。酒場の店主や喋る豚・ホークたちの優しさに触れ、彼らの施しを受けます。しかし、聖騎士たちが近づいていることに気づいたエリザベスは、店主たちを巻き込まないようにと酒場を後にしました。しかし、聖騎士たちに追い詰められたエリザベスを救ったのは、バーの店主でした。彼は「憤怒の罪」を背負ったメリオダスと名乗り、聖騎士たちを圧倒的な力で追い払いました。こうして、エリザベスとメリオダスの旅が始まりました。
七つの大罪・ギルサンダー
ギルサンダーは聖騎士団の一員で、二大騎士団長の一人ドレファス派に属しています。先代聖騎士長、ザラトラスの息子であり、若くしてトップクラスの実力を持つ美青年です。彼は桃色の髪が特徴的です。
ギルサンダーは幼馴染のハウザーとグリアモールとも親しい関係で、グリアモールとは従兄弟の関係です。
父親のザラトラスがドルイドの血を引いているため、彼自身も恐らくドルイド族のクォーターであると推測されています。
かつてはメリオダスに師事し、稽古を受けていた関係でしたが、<七つの大罪>王国転覆事件後、父親である聖騎士ザラトラスを暗殺され、暗殺の疑いがかかったメリオダスと敵対するようになりました。
ギルサンダーは国民達を酷使し、逆らえば水源を止めるなど横暴な行動も起こしており、エリザベスとは幼なじみであるにも関わらず、民同様に容赦はしません。第一王女マーガレットの側についていますが、彼女からは呪詛の言葉を投げられるほど憎まれています。
七つの大罪・ギルサンダー声優は一体誰?
七つの大罪に登場するギルサンダーが声優が誰なのか?七つの大罪公式サイトにてギルサンダーの声優を詳しく調査しました。
七つの大罪に登場するギルサンダー声優は宮野真守さんが担当していました。ギルサンダーさんといえば数々の人気キャラを演じている人気声優さんですよね。