日本の漫画「地獄楽」は、賀来ゆうじによって作成されました。集英社のウェブコミック配信サイト『少年ジャンプ+』にて、2018年1月22日から2021年1月25日まで、毎週月曜日に更新されていました。全13巻の連載となっています。江戸時代末期、画眉丸は、かつて最強の忍として知られ、死罪人として拘束されていました。そこで、打ち首執行人・山田浅ェ門佐切により、極楽浄土と噂される島から「不老不死の仙薬」を持ち帰れば、無罪放免になることが告げられます。画眉丸は、愛する妻に再び会うために、仙薬探しの旅をすることを決めます。しかし、一緒に島に向かうのは、他の死罪人たちや山田一門であり、化け物が住む謎の島で戦いが繰り広げられます。山田浅ェ門桐馬声優は一体だれなのでしょか?気になりますよね。ここでは、山田浅ェ門桐馬声優情報をお届けします。
地獄楽
江戸時代末期、元最強の忍者であった画眉丸は、死罪を宣告され監禁されていました。その状況下で、打ち首執行人である山田浅ェ門佐切から、極楽浄土と噂される島から「不老不死の仙薬」を持ち帰れば無罪放免になるとの話を聞きます。画眉丸は「愛する妻にもう一度会うため」に、仙薬を探す旅に出発することを決意します。同じく無罪放免を目指す死罪人たちや、山田一門と共に、美しいが恐ろしい生物たちが住む謎の島で仙薬を探す戦いが繰り広げられます。2023年4月8日には、この物語をテレビアニメでお楽しみいただけます。
そんな島には、古くから信仰されていた神仏郷がありました。その場所は、蝶や花が舞い、歌声までもが聞こえてくる「極楽浄土」と噂される美しい場所でした。伝説にある不老不死の仙薬を求めて、ある調査団が派遣されましたが、彼らが帰ってきたのは花と彼らだけでした。この出来事を受けて、第11代征夷大将軍である徳川斉慶は、次の探索隊には、能力と生きる意欲のある死罪人を全国から集め、仙薬を手にし、持ち帰った一名を無罪放免にすることを条件にすることを命じました。
主人公の画眉丸は、愛する妻と再会するため、無罪放免を求めて上陸を決意します。島に送られた死罪人たちは、死刑執行人の山田浅エ門を監視役に付けられ、仙薬を探す旅に出ます。しかし、島には、上陸前に相手を倒そうとする者や、結託を企んでいる者、それを装う者など、島に送り込まれた死罪人たち自身が謎となる存在がいました。
地獄楽・山田浅ェ門桐馬
山田浅ェ門桐馬は弔兵衛の実弟で、入門1ヶ月で代行免許を与えられた天才的な剣士です。位はまだ持っていませんが、氣は「土」です。
美しい容貌で女性と見紛うほど。兄の乱暴な振る舞いで鼻のあたりに傷を負っていますが、普段は見えない傷跡です。兄を支えるために山田家に入門した彼は、兄を全幅の信頼を置いています。
ただ、巌鉄斎には剣技が付け焼き刃であることや、兄に頼り過ぎであることを指摘され、頭を下げて教えを請いました。その際に自ら髪を切り、「身の証明」とし、以降は兄と似た髪型にしています。
地獄楽・山田浅ェ門桐馬声優は一体誰?
地獄楽に登場する山田浅ェ門桐馬が声優が誰なのか?地獄楽公式サイトにて山田浅ェ門桐馬の声優を詳しく調査しました。
地獄楽に登場する山田浅ェ門桐馬声優は小野賢章さんが担当していました。山田浅ェ門桐馬さんといえば数々の人気キャラを演じている人気声優さんですよね。