「地獄楽」は、賀来ゆうじ氏による日本の漫画作品です。物語は、江戸時代末期、元最強の忍者・画眉丸が死罪人として捕らえられた状態から始まります。しかし、打ち首執行人・山田浅ェ門佐切からの提案で、不老不死の仙薬を探す旅をすることで、無罪放免が約束されます。画眉丸は、愛する妻と再会するため、一行とともに島を目指します。物語は、島での事件や、怪物との戦いを描き、見応えのある作品となっています。山田浅ェ門佐切声優は一体だれなのでしょか?気になりますよね。ここでは、山田浅ェ門佐切声優情報をお届けします。
地獄楽
江戸時代末期、忍者の中でも最強と畏れられた画眉丸が、死罪人として囚われていました。そんな中、打ち首執行人・山田浅ェ門佐切から、不老不死の秘薬を噂される島から持ち帰れば無罪放免になるという条件を提示されます。画眉丸は「愛する妻にもう一度会うため」に、秘薬を探す旅に出ます。他の死罪人たちや山田一門とともに、美しいが恐ろしい化物の住む謎の島で秘薬を巡る戦いが繰り広げられます。地獄楽2023年4月8日、テレビアニメの放送開始。
伝説的な極楽浄土として知られる神仏郷が発見され、調査団が秘薬を求めて島に向かいました。そこは本当に極楽浄土のようで、蝶や花が舞い、歌声が聞こえます。しかし、秘薬を求める調査団が島に到着すると、帰りの船には花と一部の調査団員しか帰って来なかったため、不気味な島としての噂が広がりました。そこで、徳川斉慶は次回の調査団に、死罪人を集めることを命じました。秘薬を手にし、帰還した一名を無罪放免することを条件に、能力と生きる意欲のある死罪人が島へ送られました。
主人公画眉丸は愛する妻と再会するため、無罪放免を求めて島に上陸します。彼を含む死罪人たちは、死刑執行人の山田浅エ門に監視されながら島を探索します。島には、互いに競い合いながら秘薬を探す死罪人たちの中に、相手を削ろうとする者や結託を企む者、それを装う者などがいました。また、島には摩訶不思議な生物や人工的な石像などが点在し、不気味な雰囲気を醸し出していました。
地獄楽・山田浅ェ門佐切
山田浅ェ門佐切は本作の主人公の一人で、試一刀流十二位を務める。画眉丸の監視役を担当している。山田家現当主の実娘で、女性ながら打ち首執行人を務める試一刀流の使い手である。一人称は「私」。
生まれた家柄から人の死を生業とすることに疑問を感じ、自分が生きる道を模索していた。そして、御様御用(おためしごよう)の道を選んだ。しかし、女性であることが理由で一部から軽視されることもあった。段位も低く、自分自身を抑えることができないでいた。しかし、迷いが消えたときの実力は他の浅ェ門達も高く評価する。画眉丸も彼女の気迫を感じ、死のイメージを見る。冷静かつ無愛想で融通がきかない一面を持つが、島での戦いを通じて、自分の強さと弱さを受け入れ成長する。初恋相手は、同じ山田家一門の殊現。今でも剣術などにおいて好意らしきものを抱いている。氣は「木」。
地獄楽・山田浅ェ門佐切声優は一体誰?
地獄楽に登場する山田浅ェ門佐切が声優が誰なのか?地獄楽公式サイトにて山田浅ェ門佐切の声優を詳しく調査しました。
地獄楽に登場する山田浅ェ門佐切声優は花守ゆみりさんが担当していました。山田浅ェ門佐切さんといえば数々の人気キャラを演じている人気声優さんですよね。