声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

鬼滅の刃声優

鬼滅の刃・煉獄千寿郎声優は誰?伊瀬茉莉也代表作を紹介!

投稿日:

吾峠呼世晴による漫画「鬼滅の刃」は、大正時代の日本を舞台に、家族を殺された竈門炭治郎が妹の禰豆子を人間に戻すために、鬼退治を生業とする「鬼殺隊」に加入し、鬼舞辻無惨と戦うストーリーです。ufotable制作のテレビアニメ第1期「竈門炭治郎 立志編」は2019年に放送され、物語の序章を描きました。さらに、2020年に公開された劇場版アニメ「無限列車編」は日本国内で404.3億円の興行収入を記録し、日本歴代興行収入第1位を獲得しました。煉獄千寿郎声優は一体だれなのでしょか?気になりますよね。ここでは、煉獄千寿郎声優情報をお届けします。

鬼滅の刃

「鬼滅の刃」は、大正時代の日本を舞台にしたアニメや漫画で、竈門炭治郎という主人公が家族を鬼に殺され、変貌してしまった妹の禰豆子を人間に戻すために、鬼を狩る組織「鬼殺隊」に入隊し、鬼舞辻無惨と戦う姿が描かれています。

物語は、炭治郎が家族を惨殺された後、禰豆子を人間に戻すため、鬼殺隊に入隊し、鬼と戦いながら妹を救おうと奮闘する過程が描かれます。その中で、彼が出会った剣士冨岡義勇により、傷口から鬼の血が入り込んだ禰豆子が鬼に変貌してしまったことが判明します。義勇は禰豆子を斬ることを決意しますが、炭治郎は妹を殺さないよう頭を下げます。義勇は炭治郎の弱さに怒り、炭治郎が発奮すると、義勇は炭治郎を軽くねじ伏せ、禰豆子が現れ、鬼となりながらも兄を守ろうとする場面から物語は始まります。

この物語は、日本の古い伝承や神話をベースにしていますが、家族や友情、信念などの深いテーマも扱っています。さらに、「鬼滅の刃」は、大ヒットしたアニメや映画としても知られており、国内外で多くのファンを獲得しています。

鬼滅の刃・煉獄千寿郎

「鬼滅の刃」に登場する煉獄千寿郎は、煉獄杏寿郎の実弟であり、炎柱の一人です。

煉獄千寿郎は、見た目が兄や父親に瓜二つで、控えめで気弱な性格で、眉毛が八の字になっています。名家である煉獄家に生まれた彼は、兄と違って剣の才能に恵まれず、稽古を受けても日輪刀の色が変わらないことを恥じていました。

彼が初めて登場したのは、杏寿郎が柱に就任した報告を父親に伝える際の回想シーンです。父親がそっけなく返事をした時、千寿郎は涙ながらに「強く生きて、俺には兄さんがいるから」と自分自身を奮い立たせた弟としての立派な姿を見せていました。また、幼い頃の杏寿郎の回想では、母・瑠火の布団に転がって眠っていた彼は、瑠火のことはほとんど記憶にありません。

彼は鎹鴉から兄の訃報を受け取った際、泣き崩れる姿を見せました。しかし、彼は他人に気遣いができる少年であり、竈門炭治郎が鎹鴉に案内されて訪ねてきた際には、泣き腫らした目をしていましたが、怪我を押して会いに来た炭治郎を心配しました。

兄を悪く言われても、父親である元炎柱に頭が上がらなかった彼でしたが、炭治郎の姿に励まされ、自分には剣の才能がなかったことを認め、それ以外の道で役立つことを決意しました。

兄の遺言に従って、彼は炭治郎に歴代の炎柱に伝わる書物を見せましたが、ページの大半が読めないほど破れており、日の呼吸とヒノカミ神楽について手掛かりを探しています。そして、別れ際には炭治郎に兄の刀の鍔をお守りとして渡しました。

鬼滅の刃・煉獄千寿郎声優は一体誰?

鬼滅の刃に登場する煉獄千寿郎が声優が誰なのか?鬼滅の刃公式サイトにて煉獄千寿郎の声優を詳しく調査しました。

鬼滅の刃に登場する煉獄千寿郎声優は伊瀬茉莉也さんが担当していました。煉獄千寿郎さんといえば数々の人気キャラを演じている人気声優さんですよね。

-鬼滅の刃声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.