声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

鬼滅の刃声優

鬼滅の刃・ふく声優は誰?水瀬いのり代表作を紹介!

投稿日:

「鬼滅の刃」は、吾峠呼世晴による漫画作品で、大正時代の日本を舞台に、家族を殺された竈門炭治郎が妹の禰豆子を人間に戻すために鬼殺隊に加入し、鬼舞辻無惨に挑む冒険が描かれています。ufotable制作のテレビアニメ第1期「竈門炭治郎 立志編」は2019年に放送され、劇場版アニメ「無限列車編」は2020年に公開され、日本国内で404.3億円の興行収入を記録し、日本歴代興行収入第1位に輝きました。ふく声優は一体だれなのでしょか?気になりますよね。ここでは、ふく声優情報をお届けします。

鬼滅の刃

「鬼滅の刃」は、大正時代の日本が舞台の物語です。主人公の竈門炭治郎は、家族が鬼に惨殺された悲劇に直面しました。ただ一人生き残った妹の禰豆子を救うため、炭治郎は鬼退治を生業とする「鬼殺隊」の隊士になります。そして、鬼の始祖である鬼舞辻無惨に立ち向かい、禰豆子を人間に戻すための旅が始まります。

ある日、炭治郎が町に炭を売りに出かけ、帰宅すると家族は鬼に襲われて皆殺しにされていました。ただ一人生き残った禰豆子を救うため、炭治郎と禰豆子は山を下ります。しかし、途中で禰豆子が突然唸り声を上げ、炭治郎に襲いかかってきたのです。

禰豆子が豹変した理由を知ったのは、冨岡義勇という一人の剣士でした。義勇によると、傷口から鬼の血が入り込み、禰豆子は鬼に変貌してしまったとのこと。禰豆子を退治しようとする義勇に対し、炭治郎は禰豆子を斬らないように頭を下げて許しを請いました。しかし、他人に生死を握られることに抗議する義勇は激怒し、炭治郎は義勇に敗北してしまいます。そこに鬼となったはずの禰豆子が現れ、義勇に襲いかかりながらも、兄を守ろうとする姿が物語の始まりとなります。

鬼滅の刃・ふく

「ふく」は、TVアニメ版『無限列車編』の第1話に登場するオリジナルキャラクターです。
眼鏡をかけたおさげ髪の少女で、ハンチング帽をかぶっています。
祖母のトミが経営する駅弁店を手伝っており、父親は食堂を、母親は妊娠中という情報もあります。
祖母が語る「暗くなると鬼が現れる」という話を信じていないふくは、駅弁の売り上げが悪化している中、近くで人々を襲っている切り裂き魔の鬼について煉獄杏寿郎と出会います。
はじめは、突然鬼の話を持ち出した杏寿郎に不審感を持っていましたが、トミを庇って手にしていたあんパンを杏寿郎に投げつけます。あんパンは、杏寿郎から「うまい!」と評価された美味しいものだったようです。

その晩、弁当を売りに行っていたふくは鬼に襲われますが、追跡していた杏寿郎に助けられます。このとき初めて鬼が実在することを知り、昼間の態度を謝罪します。しかし、杏寿郎には笑い飛ばされてしまいました。
お礼として一つの駅弁を無料で提供したふくですが、杏寿郎は多くの駅弁を購入し、無限列車内で美味しく食べました。
別れ際に再会を約束しましたが、果たされることはありませんでした。
無限列車の出発直前には、駅のホームで駅弁を売っている最中に、頭突きをかましていた伊之助と善逸を目撃しています。

もし再会が実現していたら、杏寿郎はふくの駅弁を気に入って、良いお得意様になっていたかもしれません。

鬼滅の刃・ふく声優は一体誰?

鬼滅の刃に登場するふくが声優が誰なのか?鬼滅の刃公式サイトにてふくの声優を詳しく調査しました。

鬼滅の刃に登場するふく声優は水瀬いのりさんが担当していました。ふくさんといえば数々の人気キャラを演じている人気声優さんですよね。

-鬼滅の刃声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.