声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

鬼滅の刃声優

鬼滅の刃・産屋敷あまね声優は誰?佐藤利奈 代表作を紹介!

投稿日:

「鬼滅の刃」は、吾峠呼世晴氏による漫画原作であり、大正時代の日本を舞台に、家族を鬼に殺された主人公・竈門炭治郎が、妹の禰豆子を人間に戻すため、鬼退治の組織「鬼殺隊」に加わり、鬼の始祖・鬼舞辻無惨に立ち向かう物語です。テレビアニメ化もされ、第一期「竈門炭治郎 立志編」が2019年に放送されました。産屋敷あまね声優は一体だれなのでしょか?気になりますよね。ここでは、産屋敷あまね声優情報をお届けします。

鬼滅の刃

『鬼滅の刃』は、大正時代の日本を舞台に、家族を鬼に惨殺された主人公・竈門炭治郎が、鬼に変えられた妹の禰豆子を人に戻すため、鬼退治を生業とする組織「鬼殺隊」の隊士となり、鬼の始祖・鬼舞辻無惨に立ち向かう物語です。

物語のはじめ、竈門炭治郎は父親を亡くし、炭を売って生計を立てながら、家族と共に山でつつましくも幸せな日々を送っていました。しかし、ある日、町に炭を売りに出かけた炭治郎が山へ戻ると、家族は鬼に襲われ、皆殺しにされてしまいます。ただ一人、妹の禰豆子だけが生き残り、炭治郎は彼女を救うため、吹雪の中を下山します。しかし、途中で禰豆子は突然豹変し、炭治郎に襲いかかってきてしまいます。

そこに現れたのは、「冨岡義勇」という剣士でした。義勇は禰豆子が鬼になってしまった原因が、傷口から鬼の血が入り込んだためであると説明します。そこで義勇は、禰豆子を退治するために刀を振るいますが、炭治郎は禰豆子を斬ることに反対し、頭を下げて許しを請いました。しかし、他人に生死を握らせることに義勇は激怒し、炭治郎は義勇に立ち向かいますが、簡単に倒されてしまいます。そして、鬼となったはずの禰豆子が義勇に襲いかかり、兄を守ろうとするところから物語が始まります。

鬼滅の刃・産屋敷あまね

産屋敷あまねは鬼殺隊の最高管理者である産屋敷一族の97代目当主・産屋敷耀哉の奥様です。27歳で旧姓は神籬あまね(ひもろぎあまね)。耀哉との間には5人の子供(五つ子)がおり、黒い髪の子・輝利哉は男の子で後継ぎ、他の白い髪の子(ひなき、にちか、かなた、くいな)は女子です。
時透無一郎が初めて出会った時には、『白樺の木の精』と思うほどの美しい容姿の持ち主でした。また、断片的な予知夢を見ることがあります。彼女自身も、呪いにより体調を崩す夫の治療をしたり、剣士の子孫だったという当人たちに会いに行ったり、夫の代理で大事な情報を伝達するなど、積極的に鬼殺隊の活動に関わっています。

生まれは神職の家であり、鬼舞辻無惨の呪いにより代々短命な産屋敷家の当主は、神職の一族から嫁御をもらうことで生き永らえています。当時耀哉は13歳、あまねは17歳の時に見合った。その時耀哉から発せられた、「貴女が嫌なら私からこの話は断ります」という、あまねの立場を思いやる一言で結婚を決めたのが馴れ初めであるとされています。また、夫と子供達の健康のため、禊祓(穢れを落とすための願掛けを兼ねた水浴び)を雪の降る日でも欠かさず行っていたそうです。

鬼滅の刃・産屋敷あまね声優は一体誰?

鬼滅の刃に登場する産屋敷あまねが声優が誰なのか?鬼滅の刃公式サイトにて産屋敷あまねの声優を詳しく調査しました。

鬼滅の刃に登場する産屋敷あまね声優は佐藤利奈 さんが担当していました。産屋敷あまねさんといえば数々の人気キャラを演じている人気声優さんですよね。

-鬼滅の刃声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.