声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

鬼滅の刃声優

鬼滅の刃・産屋敷耀哉声優は誰?森川智之代表作を紹介!

投稿日:

「鬼滅の刃」は、吾峠呼世晴氏が描いた漫画原作で、大正時代の日本を舞台に、家族を鬼に殺された主人公・竈門炭治郎が妹の禰豆子を人間に戻すため、「鬼殺隊」という鬼退治の組織に加入し、鬼舞辻無惨との壮絶な戦いを繰り広げます。2019年にはufotable制作でテレビアニメ化され、第一期『竈門炭治郎 立志編』が放送されました。そして、2020年には物語の中盤を描く劇場版アニメーション『無限列車編』が公開され、同作品は日本国内での興行収入が404.3億円に達し、歴代興行収入第1位を獲得しました。産屋敷耀哉声優は一体だれなのでしょか?気になりますよね。ここでは、産屋敷耀哉声優情報をお届けします。

鬼滅の刃

『鬼滅の刃』は、大正時代の日本を舞台に、鬼に家族を殺された竈門炭治郎が、鬼に変えられた妹の禰豆子を人間に戻すため、鬼退治を生業とする「鬼殺隊」の隊士となり、鬼の始祖である鬼舞辻無惨に挑む物語です。

物語の始まりは、炭治郎が家族を惨殺された後、唯一生き残った禰豆子を救うために下山する場面から始まります。しかし、途中で禰豆子が突然豹変し、炭治郎を襲います。禰豆子から炭治郎を救ったのは、剣術に優れた「冨岡義勇」という剣士でした。義勇によれば、禰豆子は傷口から鬼の血が入り込み、鬼に変貌してしまったとのことでした。

禰豆子が鬼に変わってしまったことを知った義勇は、鬼になってしまった禰豆子を退治しようとします。しかし、炭治郎は禰豆子を斬らないように頭を下げて許しを請います。生死を決める権利を他人に握らせることに反発する義勇は激怒し、炭治郎に立ち向かいますが、簡単にねじ伏せられてしまいます。

そこに、鬼になったはずの禰豆子が現れ、義勇に襲いかかります。しかし、禰豆子は兄を守ろうとする意志を持ちながらも、鬼になりながら苦しんでいる姿が描かれ、物語の始まりを印象的に表現しています。

鬼滅の刃・産屋敷耀哉

産屋敷耀哉は、「鬼滅の刃」の登場人物で、鬼殺隊の最高管理者です。

彼は、産屋敷の一族の97代目当主であり、鬼舞辻無惨と対立しています。鬼殺隊のメンバーたちからは「お館様」と呼ばれ、強力な人心掌握術を使い、鬼殺隊を束ねています。彼は鬼殺隊の主力であり、個性的な柱たちをも心酔させる大物です。

彼は、非常に心の広い人格者であり、人徳だけで多くの人々を導いています。鬼殺隊の隊員たちを「私の子供たち」として大切に思い、名前で呼びかけます。戦死した隊員の墓参りや、怪我で寝たきりになった隊員の見舞いには欠かさず、自身が就いた以降に所属し殉職した隊員の名前や出自を全員覚えていて、それに基づいて彼らの人間関係を考慮した言葉をかけます。彼の人柄は文字通り無惨とは正反対であると言えます。

産屋敷一族は代々病による短命を宿命づけられており、現当主の耀哉もその例外ではありません。彼の容貌には顔の上半分が焼けただれたような痕があり、両目には黒目が描かれていません。彼は常に童子に手を引かれており、ある検査が目の前で行われたにもかかわらず結果を教えてもらっていました。現在では既に盲目のようであると思われます。

鬼滅の刃・産屋敷耀哉声優は一体誰?

鬼滅の刃に登場する産屋敷耀哉が声優が誰なのか?鬼滅の刃公式サイトにて産屋敷耀哉の声優を詳しく調査しました。

鬼滅の刃に登場する産屋敷耀哉声優は森川智之さんが担当していました。産屋敷耀哉さんといえば数々の人気キャラを演じている人気声優さんですよね。

-鬼滅の刃声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.