声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

鬼滅の刃声優

鬼滅の刃・胡蝶 カナエ声優は誰?茅野愛衣代表作を紹介!

投稿日:

吾峠呼世晴氏による漫画原作の「鬼滅の刃」は、大正時代の日本を舞台に、家族を鬼に殺された竈門炭治郎が妹の禰豆子を人間に戻すため、「鬼殺隊」という鬼退治の組織に参加し、鬼舞辻無惨との激闘を描いた物語です。2019年にはufotable制作でテレビアニメ化され、第一期『竈門炭治郎 立志編』が放送されました。そして2020年には、物語の中盤を描く劇場版アニメーション『無限列車編』が公開され、同作品は日本国内での興行収入が404.3億円に達し、歴代興行収入第1位を記録しました。胡蝶 カナエ声優は一体だれなのでしょか?気になりますよね。ここでは、胡蝶 カナエ声優情報をお届けします。

鬼滅の刃

「鬼滅の刃」は、大正時代の日本が舞台となり、鬼に家族を殺された竈門炭治郎が、鬼に変えられた妹の禰豆子を人間に戻すために、古来から鬼退治を生業とする組織「鬼殺隊」の隊士となり、鬼の始祖である鬼舞辻無惨に立ち向かう物語です。

炭治郎は父親の代わりに炭を売り、家族と山で平穏な生活を送っていました。ある日、炭治郎が炭を売りに町へ出かけた際、家族は鬼に襲われ皆殺しにされてしまいます。ただ一人生き残った妹の禰豆子を救うため、炭治郎は吹雪の中、禰豆子を抱え下山します。しかし、途中で禰豆子は豹変し、兄に襲いかかってきます。

禰豆子の異変を救ったのは、「冨岡義勇(とみおかぎゆう)」という剣士でした。義勇によると、禰豆子は傷口から鬼の血を浴び、鬼へと変貌してしまったのだとか。鬼になってしまった禰豆子を退治すべく、義勇は刀を抜きますが、炭治郎は禰豆子を斬らないように頭を下げ、許しを請います。

自分以外の人に生死を握らせることに疑問を感じた義勇は怒りをあらわにし、炭治郎に立ち向かいます。しかし、炭治郎は義勇に一瞬でねじ伏せられてしまいます。その時、鬼になったはずの禰豆子が義勇に襲いかかり、鬼となりながらも兄を守ろうとするところから、物語は幕を開けます。

鬼滅の刃・胡蝶 カナエ

胡蝶カナエは『鬼滅の刃』の登場人物で、鬼殺隊における最高位の剣士である蟲柱・胡蝶しのぶの姉です。物語が開始した時点で亡くなっており、基本的に回想シーンでのみ登場します。
彼女自身も鬼殺隊に所属し、生前は若くして全集中・花の呼吸を修めた剣士として活躍しました。

裕福で優しい両親の元、妹のしのぶとともに平和に暮らしていました。町でも最も美しい女性として知られており、「町中の男が胡蝶さんに夢中だった」としのぶは語っています。しかしある日、鬼が家に侵入し、姉妹の目の前で両親を残忍に殺害されます。カナエとしのぶは、命からがら鬼殺隊の剣士・悲鳴嶼行冥に救われます。
その後、「(鬼に家族を奪われた)自分たちと同じ経験を他の人にさせない」という思いから、しのぶと共に鬼殺隊の剣士を目指します。全集中・花の呼吸を修め、多数の鬼を退治し、最終的には花柱としての地位を手に入れます。
彼女は非常に優しく、剣士らしからぬおっとりとした雰囲気を持つ女性です。良家の娘らしく、茶道や華道、箏(こと)などを学んでおり、それらにもかなりの腕前を持っていました。彼女が拠点として使用していた蝶屋敷には多くの女性が暮らし、鬼殺隊の剣士たちをサポートしていましたが、その多くはカナエが引き取った人々でした。
彼女は、鬼がもともとは人間であったことを知り、人間たちが鬼として変わる過程について理解しようと努めました。

鬼滅の刃・胡蝶 カナエ声優は一体誰?

鬼滅の刃に登場する胡蝶 カナエが声優が誰なのか?鬼滅の刃公式サイトにて胡蝶 カナエの声優を詳しく調査しました。

鬼滅の刃に登場する胡蝶 カナエ声優は茅野愛衣さんが担当していました。胡蝶 カナエさんといえば数々の人気キャラを演じている人気声優さんですよね。

-鬼滅の刃声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.