声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

鬼滅の刃声優

鬼滅の刃・後藤声優は誰?古川慎代表作を紹介!

投稿日:

『鬼滅の刃』は、吾峠呼世晴氏による漫画で、大正時代の日本を舞台に、家族を鬼に殺された竈門炭治郎が、妹の禰豆子を人間に戻すため、鬼退治のプロ集団である「鬼殺隊」の一員として鬼舞辻無惨と戦う壮大な物語です。ufotable制作のテレビアニメ第1期『竈門炭治郎 立志編』が2019年に放送され、2020年には物語の中盤を後藤声優は一体だれなのでしょか?気になりますよね。ここでは、後藤声優情報をお届けします。

鬼滅の刃

『鬼滅の刃』は、大正時代の日本が舞台です。竈門炭治郎は、亡き父親の代わりに炭を売りながら、家族と共に山で静かな生活を送っていました。ある日、町に炭を売りに出かけた炭治郎が山に戻ると、家族は鬼に襲われて全滅していました。ただ一人生き残った妹の禰豆子を助けるため、炭治郎は吹雪の中を下山します。しかし、途中で禰豆子が突然豹変し、炭治郎に襲いかかってきました。

唖然とする炭治郎を救ったのは、「冨岡義勇」という一人の剣士でした。義勇によると、禰豆子は傷口から鬼の血を吸い込んでしまい、鬼に変貌してしまったとのことです。義勇は禰豆子を退治しようとしますが、炭治郎は禰豆子を斬らないように頭を下げて謝罪します。炭治郎が他人に命を握らせることに憤慨した義勇は、激怒して炭治郎に立ち向かいます。しかし、炭治郎は簡単に倒されてしまいます。そこにはずの禰豆子が現れ、鬼になりながらも兄を守ろうとします。物語は、この出来事から始まります。

炭治郎は鬼殺隊の一員として、禰豆子を人間に戻す方法を探し、同時に鬼舞辻無惨という鬼の始祖に挑戦します。『鬼滅の刃』は、壮大な物語でありながら、人間の強さと弱さ、家族の大切さ、友情や信念など、深いテーマを扱っています。そんな『鬼滅の刃』は、大ヒットアニメや映画としても知られています。

鬼滅の刃・後藤

後藤は、鬼殺隊の後処理部隊『隠』の隊員で、那田蜘蛛山編で初めて登場しました。竈門炭治郎が負傷した後、彼を回収し、鬼殺隊の本部へと連行し、柱の集合に合わせて炭治郎を叩き起こしました。彼は江戸っ子口調が特徴的で、礼儀正しく振る舞う隊員の一人ですが、柱を非常に恐れており、柱の前では平身低頭しています。炭治郎に対しては、禰豆子を弁護するためとは言え、無礼な態度を取り続けたため、怒り心頭に発していました。

後藤は口は悪いものの、礼儀や常識をわきまえた人物であり、最終局面のある場面では先陣を切って前線で戦う戦士にも劣らない気概を持っています。また、遊郭編の戦闘終了後、意識不明になっていたかまぼこ隊も保護し、炭治郎たちを気にかけてお見舞いにも行っていました。彼は感情の起伏に乏しく、常識もある人物であり、カナヲが心配な状態にあると思ったようで、炭治郎が目を覚ました後も、ただ座り込んでいたカナヲを叱りつけていました。後藤は、人間としての良心的な人物であるといえます。

鬼滅の刃・後藤声優は一体誰?

鬼滅の刃に登場する後藤が声優が誰なのか?鬼滅の刃公式サイトにて後藤の声優を詳しく調査しました。

鬼滅の刃に登場する後藤声優は古川慎さんが担当していました。後藤さんといえば数々の人気キャラを演じている人気声優さんですよね。

-鬼滅の刃声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.