声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

鬼滅の刃声優

鬼滅の刃・神崎 アオイ声優は誰?江原裕理代表作を紹介!

投稿日:

吾峠呼世晴による漫画『鬼滅の刃』は、大正時代の日本を舞台に、家族を鬼に惨殺された主人公・竈門炭治郎が、妹の禰豆子を人間に戻すため、「鬼殺隊」と呼ばれる鬼退治のプロフェッショナル集団に加入し、鬼の始祖である鬼舞辻無惨に挑むドラマティックな物語です。ufotable制作のテレビアニメ第1期『竈門炭治郎 立志編』が2019年に放送され、2020年には物語の中盤を描く劇場版アニメ『無限列車編』が公開され、日本国内での興行収入は404.3億円を超え、日本映画史上最高興行収入を達成しました。神崎 アオイ声優は一体だれなのでしょか?気になりますよね。ここでは、神崎 アオイ声優情報をお届けします。

鬼滅の刃

『鬼滅の刃』は、大正時代の日本を舞台に、鬼に家族を惨殺された主人公・竈門炭治郎が、鬼に変えられた妹の禰豆子を人に戻すため、鬼退治を生業とする組織「鬼殺隊」の隊士となり、鬼の始祖・鬼舞辻無惨に挑む物語です。

物語のはじまりは、竈門炭治郎が家族と共に山で暮らしていたある日のこと。町に炭を売りに出かけた炭治郎が山に戻ると、家族は鬼に襲われて全滅していました。ただ一人生き残った妹の禰豆子を救うため、炭治郎は吹雪の中を下山するものの、途中で禰豆子が突然変異し、炭治郎に襲いかかります。

唖然とする炭治郎を救ったのは、剣術に秀でた「冨岡義勇」という剣士でした。禰豆子が鬼になった原因は、傷口から鬼の血が入り込んだためだと説明する義勇。禰豆子を退治するため、義勇は剣を抜きますが、炭治郎は禰豆子を斬らないように頭を下げ、許しを請います。義勇は炭治郎が他人に生死を握らせることに憤慨して激怒し、炭治郎に立ち向かいます。しかし、簡単に敗北してしまい、禰豆子が義勇に襲いかかる中、物語はスタートします。

鬼滅の刃・神崎 アオイ

神崎アオイは、「鬼殺隊」の最上級隊士である「柱」の一人で、胡蝶しのぶが住む蝶屋敷で働いています。そこでは、鬼との戦いで負傷した隊士たちの治療やリハビリを指導しています。彼女はしのぶから薬学を学び、簡単な薬を調合することができます。

また、しのぶの継子である栗花落カナヲとは親しい関係にあり、那多蜘蛛山の戦いで負傷した炭治郎たちに対して、機能回復訓練を指導する一方で、カナヲと共に彼らの相手をしています。

アオイは、元々は水の呼吸を使う隊士として最終選別に参加し、時透無一郎などと同期であったが、運良く生き残っただけで、戦いに出られなくなったと語っています。しかし、炭治郎からの激励を受けてからは、彼を気にかけるようになり、勇気を持って前線に立つようになりました。

アオイは、おっとりしたカナヲとは異なり、ハキハキとした性格で、屋敷での雑務や治療、訓練指導を非常に厳格にこなします。彼女は、騒がしい善逸を叱責するなど、厳しく接することもあります。

鬼滅の刃・神崎 アオイ声優は一体誰?

鬼滅の刃に登場する神崎 アオイが声優が誰なのか?鬼滅の刃公式サイトにて神崎 アオイの声優を詳しく調査しました。

鬼滅の刃に登場する神崎 アオイ声優は江原裕理さんが担当していました。神崎 アオイさんといえば数々の人気キャラを演じている人気声優さんですよね。

-鬼滅の刃声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.