声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

鬼滅の刃声優

時透有一郎声優は誰?代表作を紹介!

更新日:

吾峠呼世晴による漫画『鬼滅の刃』は大正時代を舞台に、鬼に家族を殺された主人公・竈門炭治郎が、鬼に変えられた妹の禰豆子を人間に戻すため鬼退治をする物語です。炭治郎は「鬼殺隊」と呼ばれる組織に加わり、鬼の始祖である鬼舞辻無惨に立ち向かいます。ufotable制作によるテレビアニメ化もされ、物語の序章を描く第一期『竈門炭治郎立志編』が放送されました。時透有一郎声優は一体だれなのでしょか?気になりますよね。ここでは、時透有一郎声優情報をお届けします。

鬼滅の刃

『鬼滅の刃刀鍛冶の里編』は、吾峠呼世晴氏による漫画作品『鬼滅の刃』の98話から129話にかけて描かれた、人食いの鬼と鬼殺隊の激しい戦いが繰り広げられる刀鍛冶の里を描いたストーリーです。

主人公の炭治郎は、強力な上弦の鬼“堕姫”妓夫太郎と戦い、仲間たちと協力して辛くも勝利を手にしました。しかし、その戦いで炭治郎の刀は壊れてしまい、新しい刀を手に入れるため刀鍛冶の里を訪れます。彼は懇意にしている鋼鐵塚蛍と会えませんでしたが、里の人々に勧められ、温泉で療養しながら彼を待つことになりました。

その時、不死川玄弥や鬼殺隊の最高位である柱の一人、時透無一郎、そして同じく柱の甘露寺蜜璃なども里を訪れ、炭治郎は彼らと交流する機会を得ました。これまで顔を合わせるだけで会話を交わすことが少なかった彼らと、炭治郎は様々な話題で盛り上がります。

一方、上弦の鬼が敗れたことに激怒した鬼の頭領、鬼舞辻無惨は、鬼殺隊に対する復讐を企てます。彼は半天狗と玉壺という上弦の鬼を派遣し、鬼殺隊の武器の供給を断つため刀鍛冶の里を襲撃させます。

『刀鍛冶の里編』は、物語の序章を描く『竈門炭治郎立志編』、炎柱・煉獄杏寿郎が主役の『無限列車編』、音柱・宇随天元が活躍する『遊郭編』に続く、シリーズの続編です。2023年4月にはアニメ化され、テレビ放送されています。

鬼滅の刃・時透有一郎

有一郎は、『鬼滅の刃』に登場する時透無一郎の双子の兄で、享年11歳。無一郎の回想により物語に登場する。
外見は無一郎と瓜二つで、中性的な容姿を持ち、ロップイヤーのような妙な髪型をしているが、髪色は黒から青へのグラデーション。小柄な体型で、腰まで伸びた髪が特徴的である。
性格は厳しく、正論を主張するが、家族や弟を守る為に身を削る優しさも持っている。弟を思いやるあまり、時に厳しい言動をとるが、本人は自分の言動を気にしていた。
無一郎が記憶喪失に陥った際、有一郎の言動を思い出しているようで、兄弟の死を無意識に忘れようとする無一郎が、有一郎と自分を同一視しようとする場面もある。

鬼滅の刃・時透有一郎声優は一体誰?

鬼滅の刃に登場する時透有一郎が声優が誰なのか?鬼滅の刃公式サイトにて時透有一郎の声優を詳しく調査しました。

鬼滅の刃に登場する時透有一郎声優は、無一郎と同じく河西健吾(かわにしけんご)さんが担当していました

-鬼滅の刃声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.