声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

鬼滅の刃声優

鬼滅の刃・鉄地河原 鉄珍声優は誰?屋良有作代表作を紹介!

投稿日:

吾峠呼世晴氏の漫画『鬼滅の刃』は、大正時代の日本を舞台に、鬼によって家族を奪われた主人公・竈門炭治郎が、変化してしまった妹の禰豆子を人間に戻すため、「鬼殺隊」と呼ばれる鬼退治のプロ集団に入隊し、鬼の始祖である鬼舞辻無惨に挑む壮大な物語です。ufotable制作のテレビアニメ第1期『竈門炭治郎 立志編』が2019年に放送され、2020年には物語の中盤を描く劇場版アニメ『無限列車編』が公開され、日本国内での興行収入は404.3億円を超え、日本映画史上最高興行収入を達成しました。鉄地河原 鉄珍声優は一体だれなのでしょか?気になりますよね。ここでは、鉄地河原 鉄珍声優情報をお届けします。

鬼滅の刃

『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』は、吾峠呼世晴氏が手掛ける漫画作品『鬼滅の刃』の98話から129話にかけて展開された物語です。この物語は、人を襲う鬼とそれを追う鬼殺隊の激しい攻防を描いています。主人公の炭治郎は、鬼の中でも最強と言われる上弦の鬼である堕姫や妓夫太郎と戦い、仲間たちと共に命をかけてこれを撃破します。しかし、この戦いで炭治郎の刀が破損してしまいます。新たな刀が必要となった炭治郎は、刀鍛冶の里を訪れることになりました。

炭治郎が頼りにしている鋼鉄塚蛍という刀鍛冶に会えなかったため、彼は刀鍛冶の里に滞在し、治療と休息をとりながら待つことにしました。この里には、炭治郎の同期である不死川玄弥や、鬼殺隊最高位の剣士である時透無一郎や甘露寺蜜璃といった面々も訪れていました。こうして炭治郎は、彼らと交流する機会を得ることになりました。

一方、上弦の鬼が敗れたことに激怒した鬼の頭領である鬼舞辻無惨は、鬼殺隊に対する大規模な攻撃を計画しました。まずは、上弦の鬼である半天狗と玉壺に刀鍛冶の里を襲撃させ、鬼殺隊の武器の供給を断とうとしました。

『刀鍛冶の里編』は、物語の序章である『竈門炭治郎 立志編』、煉獄杏寿郎がメインの『無限列車編』、宇随天元が活躍する『遊郭編』に続く続編であり、2023年4月にアニメ化され、テレビ放送されています。

鬼滅の刃・鉄地河原 鉄珍

鉄地河原 鉄珍は、『鬼滅の刃』の登場人物であり、日輪刀を作る刀鍛冶の一人である。彼は、日輪刀を担当する柱であるしのぶや蜜璃を担当している。また、彼は里の長であり、鋼鐵塚の育て親でもある。

住人共通のひょっとこ面は、口が長く伸びているのが特徴で、着物の背中には「長」の一文字がある。彼の素顔は歳のためか少し皺があり、目が3の字で、頭頂部は禿げている。

彼は大阪弁に似た話し方で、一人称は「ワシ」。挨拶をしに来た炭治郎にふざけた応対をしたが、実際は温厚な好々爺である。また、若い女性が好きな面もある。しかし、鉄珍は鍛冶の技術と知識が誰よりも優れており、刀に対するプライドや信念も本物である。

彼は、鋼鐵塚を擁護する形で刀を何度も折ってしまったことを謝罪する炭治郎に対しても、鈍(ナマクラ)を作った鋼鐵塚が悪いときっぱり言い切った。彼は、突きに特化して切っ先部分しかないしのぶの刀や、リボンのようにしなりながら折れずに刀としての威力も並立した蜜璃の刀を製作するなど、卓越した腕前を持っている。

彼の言動からも、鉄珍が持つ刀鍛冶としての自信とプライドが垣間見える。彼は、日輪刀を通じて人々を守ることに熱心であり、そのために自分の技術を磨いている。彼の活躍するシーンでは、技術や信念を持って、日輪刀を作ることに情熱を注いでいる様子が描かれている。

鬼滅の刃・鉄地河原 鉄珍声優は一体誰?

鬼滅の刃に登場する鉄地河原 鉄珍が声優が誰なのか?鬼滅の刃公式サイトにて鉄地河原 鉄珍の声優を詳しく調査しました。

鬼滅の刃に登場する鉄地河原 鉄珍声優は屋良有作さんが担当していました。鉄地河原 鉄珍さんといえば数々の人気キャラを演じている人気声優さんですよね。

-鬼滅の刃声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.