声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

鬼滅の刃声優

鬼滅の刃・鉄穴森 鋼蔵声優は誰?竹本英史代表作を紹介!

投稿日:

吾峠呼世晴氏の漫画『鬼滅の刃』は、大正時代の日本が舞台で、家族を鬼に襲われた竈門炭治郎が、鬼に変えられた妹・禰豆子を人間に戻すため、長い歴史を持つ鬼退治のプロ集団「鬼殺隊」の隊員となり、鬼の始祖である鬼舞辻無惨に立ち向かう感動的な物語です。ufotable制作のテレビアニメ第1期『竈門炭治郎 立志編』が2019年に放送され、物語の中盤を描く劇場版アニメ『無限列車編』が2020年に公開されました。同作品は、日本国内で興行収入404.3億円を記録し、歴代日本映画興行収入ランキング第1位を獲得しました。鉄穴森 鋼蔵声優は一体だれなのでしょか?気になりますよね。ここでは、鉄穴森 鋼蔵声優情報をお届けします。

鬼滅の刃

『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』は、吾峠呼世晴氏が手がける漫画作品『鬼滅の刃』の98話から129話にかけて描かれたストーリーである。この物語は、人を襲う鬼とそれを追う鬼殺隊の、激しい攻防を描き出している。炭治郎という主人公は、鬼の中でも最強の上弦の鬼である堕姫や妓夫太郎と戦い、仲間とともに命をかけてこれを倒す。しかし、この戦いで炭治郎の刀が破損してしまう。次の戦いの前に新しい刀が必要となった炭治郎は、刀鍛冶の里を訪れることになる。

炭治郎が懇意にしている鋼鐵塚蛍という刀鍛冶に会えなかったため、彼は刀鍛冶の里に滞在し、治療と休息をとりながら待つことにした。この里には、炭治郎の同期である不死川玄弥や、鬼殺隊最高位の剣士である時透無一郎や甘露寺蜜璃といった面々もやって来ていた。彼らとの交流を通じて、炭治郎は以前あまり話をしていなかった彼らと接する機会を得る。

一方、鬼の頭領である鬼舞辻無惨は、上弦の鬼が敗れたことに激怒し、鬼殺隊に対する大規模な攻撃を企てていた。まずは、半天狗と玉壺という上弦の鬼に刀鍛冶の里を襲撃させ、鬼殺隊の武器の供給を断とうとした。

『刀鍛冶の里編』は、物語の序章である『竈門炭治郎 立志編』、煉獄杏寿郎がメインの『無限列車編』、宇随天元が活躍する『遊郭編』に続く続編であり、2023年4月にアニメ化され、テレビ放送されている。

鬼滅の刃・鉄穴森 鋼蔵

鉄穴森鋼蔵は、『鬼滅の刃』の登場人物であり、鬼を狩るための組織・鬼殺隊に協力する刀鍛冶の一人である。彼は、鬼を滅ぼすための日輪刀を専門的に作る職人である。

刀鍛冶の里は、秘密の場所であり、住民は全員がひょっとこの面を被っている。鉄穴森鋼蔵も、常に面を被っているが、コミックスのおまけページで素顔が明かされている。彼は、端正な顔立ちをしており、しゃべるときにはうなずきがちな癖がある。

鉄穴森鋼蔵は、鋼鐵塚蛍という先輩の刀鍛冶に心底呆れているが、自分が打った刀には相当な誇りと愛着を持っている。彼は、鬼殺隊の最高位の剣士“柱”の刀を担当していた鉄井戸の死後、柱用の刀を打つ役を受け継ぎ、職人としての評価は非常に高い。

彼は、五年前に鉛という女性と結婚し、夫婦仲は非常に良好である。しかし、鉛は彼に似て細面になっていったため、それが心配である。

鉄穴森鋼蔵は、比較的常識的な性格をしており、自分が打った刀に強い信念を持っている。彼は、鬼殺隊に協力することで、人々を鬼から守るという使命を果たしている。また、彼は鉛との愛情に満ちた生活を送っており、幸せな結婚生活を送っている。

鬼滅の刃・鉄穴森 鋼蔵声優は一体誰?

鬼滅の刃に登場する鉄穴森 鋼蔵が声優が誰なのか?鬼滅の刃公式サイトにて鉄穴森 鋼蔵の声優を詳しく調査しました。

鬼滅の刃に登場する鉄穴森 鋼蔵声優は竹本英史さんが担当していました。鉄穴森 鋼蔵さんといえば数々の人気キャラを演じている人気声優さんですよね。

-鬼滅の刃声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.