声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

鬼滅の刃声優

鬼滅の刃・小鉄声優は誰?村瀬歩代表作を紹介!

更新日:

吾峠呼世晴による漫画『鬼滅の刃』は、大正時代の日本を舞台に、家族を殺された竈門炭治郎が妹の禰豆子を人間に戻すため、鬼殺隊の隊員として鬼舞辻無惨に立ち向かう物語です。2019年にはufotable制作のテレビアニメ第1期『竈門炭治郎 立志編』が放送され、2020年には物語の中盤を描く劇場版アニメ『無限列車編』が公開されました。同作品は、日本国内で404.3億円の興行収入を記録し、日本歴代興行収入第1位となりました。小鉄声優は一体だれなのでしょか?気になりますよね。ここでは、小鉄声優情報をお届けします。

鬼滅の刃

『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』は、吾峠呼世晴氏による漫画作品『鬼滅の刃』の98話から129話に渡って描かれたストーリーです。物語は、人食いの怪物である鬼とそれを狩る鬼殺隊との、刀鍛冶の里における激しい攻防を描いています。

炭治郎は、鬼の中でも強大な存在である“上弦陸”の堕姫、妓夫太郎と戦い、仲間たちと共に危機を脱しました。しかし、この戦いで炭治郎の刀は損傷を受け、次の戦いの前に新しい刀を手に入れるため、彼は刀鍛冶の里を訪れることになりました。炭治郎は、懇意にしている刀鍛冶の鋼鐵塚蛍に会えず、里の人々の勧めで温泉で療養しながら彼を待つことになりました。この時、炭治郎の同期である不死川玄弥、鬼殺隊最高位の剣士である時透無一郎、そして同じく柱である甘露寺蜜璃なども訪れ、炭治郎は彼らと交流する機会を得ました。

一方、上弦の鬼が敗れたことに激怒した鬼の頭領である鬼舞辻無惨は、鬼殺隊に対する大規模な攻撃を計画しました。彼は、鬼殺隊の武器供給を断つため、上弦の鬼である半天狗と玉壺に刀鍛冶の里を襲撃するよう命じました。

『刀鍛冶の里編』は、物語の序章である第一期『竈門炭治郎 立志編』、炎柱・煉獄杏寿郎が主役の『無限列車編』、音柱・宇随天元が活躍する『遊郭編』に続く続編です。そして、この作品は2023年4月にアニメ化され、テレビ放送されています。

鬼滅の刃・小鉄

小鉄(こてつ)は、漫画『鬼滅の刃』に登場するキャラです。

この作品の登場人物の一人で、刀匠の見習いとして活躍しています。十歳の少年で、鬼殺隊の剣士たちに刀を提供する『刀鍛冶の里』に住んでいます。彼は戦国時代に作られた戦闘用絡繰人形「縁壱零式」の現代の所有者であり、この人形を所持していたことから、時透無一郎と揉め事になりました。無一郎が人形を使って戦闘訓練を行おうとした際に、小鉄は彼を止めるために立ち上がり、竈門炭治郎に庇われました。

小鉄は基本的に毒舌で頑固者で、負けん気が強く意地っ張りです。彼が執念深いと思われるのは、一度根に持つと忘れないからでしょう。また、一度突っ走ると止まることを知らず、そのため巻き込まれるととんでもないことになります。ある意味で、鋼鉄塚に並ぶほどの変人です。

ただし、分析能力に優れており、物事の良いところと悪いところを見抜く目を持っています。刀鍛冶や絡繰人形の製作に限らず、鬼殺隊の剣士の剣術に関しても同様です。この分析能力が炭治郎の戦闘訓練に役立ちました。しかし、その分析能力が高いが故に若年十歳にして自身の実力を知り、挫折していたのです。

鬼滅の刃・小鉄声優は一体誰?

鬼滅の刃に登場する小鉄が声優が誰なのか?鬼滅の刃公式サイトにて小鉄の声優を詳しく調査しました。

鬼滅の刃に登場する小鉄声優は村瀬歩さんが担当していました。小鉄さんといえば数々の人気キャラを演じている人気声優さんですよね。

-鬼滅の刃声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.