「ONE PIECE(ワンピース)」は、少年漫画家の尾田栄一郎による作品であり、「週刊少年ジャンプ」誌上で1997年から連載中の海洋冒険ロマンス。主人公モンキー・D・ルフィの夢は、海賊王になること。物語は、彼が「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を手に入れるために、船に乗り、多くの仲間を集め、多くの敵と戦いながら、海洋を冒険する様を描いている。友情、冒険、バトル、ギャグ、感動などが詰まった王道少年漫画であり、広大な世界観や細かい設定が特徴。2023年3月時点で単行本105巻まで発行され、国内最高記録を持つ。また、売上も日本の漫画で最高の4億1000万部を突破している。小松未可子はワンピースに出演しているのでしょうか?ここでは、小松未可子ワンピース出演情報をお届け致します。
ワンピースのあらすじ
かつてこの世の全てを手に入れた男、〝海賊王〟ゴールド・ロジャーが遺した「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡る物語。主人公は海賊王を夢見る少年モンキー・D・ルフィ。
フーシャ村に住むルフィは、海賊〝赤髪のシャンクス〟と出会い、憧れを抱くようになる。ある日、ルフィは「ゴムゴムの実」という悪魔の実を食べ、ゴム人間となる力を手に入れる。
しかし、山賊たちからシャンクスを守るために立ち上がったルフィは、海に投げ込まれてしまう。溺れかけたルフィを助けたのは、シャンクスだった。その時、ルフィはシャンクスから麦わら帽子を貰い、再会を誓う。
ルフィはシャンクスの背中を見送り、海賊になることを決意する。ルフィは東の海を目指し旅を始め、次々と仲間たちを集めていく。
ルフィたちは「大海賊時代」の中、ゴールド・ロジャーが残したワンピースを探し求める冒険を続ける。仲間たちとの友情、夢への冒険、バトルやギャグシーン、感動エピソードを交えて描かれる「ワンピース」は、少年漫画の王道として世界中で愛されている。
声優・小松未可子とは?
声優の小松未可子は、三重県桑名市出身の女性声優、女優、歌手である。2010年にアニメ『HEROMAN』で主人公のジョーイ役を務めて声優デビューし、以降、数々の作品で活躍している。2022年には、第16回声優アワードで助演女優賞を受賞した。
小松未可子は、男の子役やボーイッシュな女性役を演じることが多く、その声質からは小清水亜美や日笠陽子と競合することがある。しかし、その中でも小松未可子は気が強くてスタイルのいい女性キャラクターを演じることが多い。また、少年役も得意であり、『ガンダムビルドファイターズ』ではイオリ・セイを演じ、『ガンダム』シリーズの主人公を演じた朴璐美以来の女性声優となった。
小松未可子は、竹を割ったようなさっぱりとした性格と抜群のトークスキルを持っている。芸能界入りのきっかけは、子供の頃に見た『名探偵コナン』と倉木麻衣のファンだったことによる。中学時代にはオーディション雑誌を買ってきて母親と共に応募し、藤井隆のオーディションで芸能界入りを果たした。また、齋藤彩夏が『桜蘭高校ホスト部』のアニメに出演しているのを見て、声優を意識したこともある。
小松未可子は、地声が低いため自分の声に悩んでいたが、芝居の練習で先生から「少年っぽい」と褒められ安心したという。自分の声に慣れるまで時間がかかったが、現在では数々の作品で活躍している。小松未可子は、ボイストレーニングに励んでおり、歌唱力も高く、役柄で歌うことのみならずライブでの安定感にも定評がある。
小松未可子はワンピースに出演している?
ワンピースに小松未可子は出演しているのでしょうか?ワンピース公式サイトにての声優キャストを詳しく調査しました。
小松未可子さんはワンピースに出演していませんでした。